7にゃんと賑やかに暮らすバニラの毎日です♪
コロたん、誕生日でした( ̄ー ̄)
2015年08月02日 (日) | 編集 |
バタバタしていて、すっかり忘れていましたけど、昨日8月1日はコロたん、こと我が家の三男坊コロネくんの8歳のお誕生日でした~。ごめんよ、まるっきり忘れてたわ。っていうかコロたんの誕生日、毎年忘れてる気がするが(笑)
何はともあれ、元気に誕生日を迎えることができてよかったね!コロたん、健康だもんね。めちゃくちゃ体重重いし(笑)それは「健康」とは関係ないか~。
コロたんはプリン姫の甥っ子にあたります。姫の妹(だと思われる)が産んだ子です。とはいえ、姫とコロたんの仲は最悪ですが。
家に来た頃は、チョコさん健在で(女帝ね)、なぜかコロたん、チョコさんに嫌われて嫌われて、大変な日々でした。チョコさん、コロたんを見ると追いかけて。コロたんの幼少時代は椅子の後ろかベッドの下でしたね。ほとんど可愛い姿を見てないという。。。とはいえ、性格が暗くなることもなく、スクスクと丸々と成長して。でっかくなったら、さすがにチョコさんもかなわないと悟ったらしく、和解してましたが(笑)姫さまとは和解もせず、今はコロたんが圧倒的に強いという。。。姫のプライドが。。。難しいわよね。
ま、今はピーちゃんにぞっこんの毎日です。クーラー大好きだし。わかりやすい子ではあります。
これからもずっと元気でいてね。できれば姫と和解してほしいけど。。。

コロたん、おめでとう!!
15080201
「へっ?」
ま、ま、いいからいいから。

写真撮ってたらまた現れた子が。。。(笑)
「にゃんであたしまで??」
15080202
それはね、可愛いからだよ♪
コロたんヒトリじゃ「華」ないし(笑)
ゆずちゃんもコロ兄ちゃんと仲良くしてあげてね♪
やっぱりゆずちゃん、可愛いなぁ(親ばか)

ちびっこ姉妹も元気です。
シマちゃんは小さいライオン風?
15080203
石が冷たくて気持ちいいのかな?

クロちゃんは、ほとんど行き倒れ状態でした(笑)
15080204

ちびさんたちも暑さに負けず、頑張れ~!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
゚・*:.。. .。.:*・゜Happy★Birthdy
コロちゃん、お誕生日おめでとうございます。
姫の甥っ子さんだったのね。
こうして、毎年、お誕生日を迎えられるって本当に幸せなことだよね。
懐かしい想い出がたくさんあるのねコロちゃん。
チョコちゃんも、お空からお祝いしてくれてるね。
元気が一番。 これからも、元気で長生きして下さいね。ピーちゃんとも仲良くね(笑)

お母さま、食欲ないの?
高熱も出た後だし、この暑さだもんね、直ぐには無理なのかな?

バニラさんも気をつけないと、暑さで倒れちゃうよ。それじゃなくてもさ、疲れがが溜まってるだからね。休み、休み行動してね。

ゆずちゃん、お久しぶり。
相変らず、可愛いわね。
姉妹ニャン、大きくなってるね。
お庭が気に入ってるのね。
暑さにも負けず元気で何よりだね。

今日の暑さも厳しかったよね。
今夜は夜になっても、そんなに気温が下がりません。あと2ヵ月ぐらいは辛いね。

バニラさん、本当に気をつけてね。
何と言ってもさ、体力勝負だからね。
特に夏は堪えるのよ。
明日には、お母さま、食欲が出てるといいね。
2015/08/02(Sun) 22:17 | URL  |  #bCX/9bio[ 編集]
哲ママさんへ♪
哲ママさん、こんばんは♪
コロたんにお祝い、ありがとうございます!
でっかいコロたんも8歳になりました。早いね。
チョコさんもお祝いしてくれてるかしら?ならうれしいね、コロたん。健康第一で頑張ってね!

母の心配もありがとうございます。
熱は下がったんですけど、昨日より元気がない気がして心配。ケアマネさんに電話してしまいました。そういうことでかけたことがないので、ケアマネさんもよほどだと思ったみたい。ちょっと心配なんですよね色々と。明後日また詳しく話をすることになりました。今後のこともあるし。回復してくれたらいいんですけどね。本当にどうしたらいいのか、何をしてあげたらいいのか、実際問題できるのか、悩むところです。尽きないわね。

私は元気になりました。心身回復早いです(笑)
まだまだ頑張らないと。本当に暑いよね。
哲ママさんも気をつけてくださいね!!
2015/08/02(Sun) 22:43 | URL  | バニラ #6/34PU6.[ 編集]
コロネちゃん8歳おめでとう~♪
 バニラさん、こんばんは~☆
コロネちゃん8歳のお誕生日おめでとう~♪
もう8歳になるのですね。
花冠がお似合いで可愛いです。
ゆずちゃんもリボンの帽子が可愛いですね。
可愛いシマちゃんクロちゃんもすくすく成長してる様子を楽しみにしています。

お母様のお怪我や病気でバニラさんもお疲れでしょうが、いつも応援しています。
頑張りすぎないで暑さに気を付けて下さいね。
2015/08/03(Mon) 19:48 | URL  | satineko #1VB6WB52[ 編集]
satinekoさんへ♪
satinekoさん、こんばんは♪
コロたんにお祝い、ありがとうございます!
本当に早いもので、いつの間にか8歳。ジャンボな8歳坊やになりました。でっかい身体でのほほんとした性格。でもケンカを吹っかけるのも好き、というヤツです。いつまでも丈夫に長生きしてほしいな♪

母の心配もありがとうございます!
まだまだ心配は続きそうですけど、頑張ります。色々悩んでます。でも私しかいないので。。。回復してくれるといいのですけど。

ちびさん姉妹、可愛いです♪すごく元気で性格もいいです。癒されてます♪

本当に暑いですね。
そちらの方が暑いのかな?satinekoさんも暑さ対策、気をつけてくださいね!!優ちゃんも暑いかな??
2015/08/03(Mon) 21:21 | URL  | バニラ #6/34PU6.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可