7にゃんと賑やかに暮らすバニラの毎日です♪
今度は眼科へ
2015年07月27日 (月) | 編集 |
今日は母を整形外科を受診させるかどうかで悩んでおりましたが。。。
朝、母の目が両方とも赤くなってました・・・
一応、デイケアの主任さんに相談したら、「目はうつる病気だと困るので眼科へ行ってみてください」とのこと。そうだよね、集団生活。それは仕方ないこと。実は片目は先週半ばあたりから少々充血してたんです。でも縫ったりとかのケガでそれどころではなくなってました。そして今日は両目に。まぁ、そう言うと絶対片目の病気がもう片方の目にうつった、って思うよね。私は違うと思ってたけど(笑) それで結局、今日は病院の日になりました。悩むだけムダでしたな。
私もドライアイで診ていただいてる眼科を受診。そしたら、母の目は右は充血、左は内出血、ですって。ほーらね。っていうか内出血って何??充血の目は炎症をおこしていてまぶたまで赤くなっていて、内出血の方は白いところが真っ赤に。原因は全く別。時間差、あったでしょう、って。よくわかるわね先生。内出血はぶつかったり、血圧がパッと上がったりとかで起きることが多いらしいですが、原因は不明。毛細血管が切れるんでしょうね。母の場合も内科的に不安がなければ、自然に治ります、とのこと。炎症で充血おこしてる目もお薬で1週間くらいで治りそうです。案外たいしたことなくてよかったです。でも本当に次に何がおきるかわからないわね。
そしてついでに?整形外科も受診。
腫れはやはり包帯によるものらしい。むくみだそうです。難しいわねぇ。傷を消毒して包帯を巻きなおしていただきました。負担をかけないためなのか、包帯が広範囲になりましたけど(笑)
グッタリして外科を出たんですけど、もうお昼もまわってるしクタクタで疲れきって。
そうしたら、外で整形外科の大先生に会いました!わざわざ駆け寄ってきてくださって。現院長のパパです。大先生にずーっと診てもらっていたから。もう半リタイアされて、ほとんど病院にはいらっしゃらないの。でもね、今も大先生のファンは多いの。まだお若いし、復帰していただきたいんだけど、最愛の奥様を亡くされてから。。。心配です。あ、でも町内の役員とかされてるんですけどね。
私は本当に泣きたいくらい疲れてたんですけど、大先生に励まされました。「あなたの介護がいいからだよ。頑張りは皆知ってるよ」って。逆に涙が出そうになったけどね。そうそう。大先生はいつも私を激励してくれてたんだった・・・ありがたいです。単純なので元気出たし。
母の目もうつるヤツではなかったし、傷跡もいい感じなので、明日からまたデイに行けそうです。ホッ。
まぁね、また何がおこるかわかりませんけどね!柔軟に対処できるように頑張ります。もっと力をつけたいな。

にゃんずは元気です♪
クロちゃんだってカメラが気になるタイプ。
ずいっ!
15072701
前から誰かに似てると思ってたんだけど。。。
「ヨーダ」に似てる(爆)
許せ、ちびクロちゃん。可愛いよ♪

これはどれがアンヨでシッポなの??
15072702
可愛い!クロちゃんもシマシマなんだね。

姉妹一緒のも貼っておこう。
15072703
平和です。
明日は何も起きませんように!!
もう寝ます(笑)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
バニラさん、こんばんわ。
今日はお疲れさまでした。
お母さまの左目は内出血してたのね。
本当に、いろんなことが重なっちゃったね。
でも、結果、大事に至らなくて良かったです。
バニラさんも、大変でしたね。
体、大丈夫?

今日も暑かったよ。
でもさ、本格的な暑さはこれからじゃない。
そう思うと、憂うつになるね。

今日は、クロちゃんのアップね。
クロちゃんも個性があって好きだわ。
そうなんだ。クロちゃんもシマシマなのね。
「ヨーダに似てないよ」って。ママに言ってあげなさいクロちゃん。(笑)

今日は疲れたよね。
ゆっくり休んでね。
お母さま、どうぞお大事にして下さい。
2015/07/27(Mon) 23:02 | URL  |  #bCX/9bio[ 編集]
哲ママさん、こんばんは♪
心配ありがとうございます!
やっぱり疲れました。肉体的というより精神的に。心配したり不安だったりが1番こたえる気がします。
でも、ひどくなくてよかったです!ケガが多いわりに、なんとか最悪を免れる母です(笑)
腕も目もだんだんよくなると思います~。

クロちゃん「ヨーダ」に似てませんか??
ちょっと可哀相かな(笑) キュートな感じ(どこが??)が似てるような気がします♪なんて。
どんどん可愛くなってきました♪ でもね~。食べる時の「ウーウー」はひどくなりました。近くにいる子をバシバシもするの。くろじぃ、やられてたよ(笑) シマちゃんは完全にひいてます。これってずーっと続くのかな?ウーウー言わなくても誰もとらないのにね。

暑さはどうですか?毎日異常に暑いんでしょう??こっちは雨が多かったので暑いというより蒸し暑かったです。今日また崖崩れがあったんですって。。。とはいえ、天気は回復したので暑かったです。当分暑い日が続きそうです。
哲ママさんも体調に気をつけてくださいね!
たまちゃんシロちゃんもバテないでね!!
2015/07/28(Tue) 21:38 | URL  | バニラ #6/34PU6.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可