台風、通過したかな?
2015年07月26日 (日) | 編集 |
台風12号が北上中です。
幸いに、こちらは直撃はありませんでしたが、昨夜からものすごい風でした。雨はほとんど降ってないけど。暴風雨じゃなくて、暴風ですね。やっぱり台風のエネルギーってすごいわね。離れててもこんなに強い風なんで、近かったらどれだけだろうと思います。もう台風来ないでほしいなぁ。

母の腕の傷ですが、朝、傷の下の方全体が腫れてる感じがありました。どこかにぶつけた?と思って、明日はデイケアを休ませてまた受診しなくちゃ、と思ったんですが。。。もしかして?? 実は昨日受診後、帰宅してすぐ包帯がばらけたんです。あのノビノビタイプの包帯。それで傷が怖かったので、私すぐキュッと包帯を巻きなおしたの。。。もしかしてキツかった??血行を悪くしたのかもしれない、と思って。その時点で緩く巻き直ししたんですけど、腫れがひいたら私のせいだね。腫れがひかなかったら明日受診します。はぁ。
本当に介護って難しい。直面した時に対処するしかないんだけど、命の問題だから。精一杯してるつもりでも、まだまだ甘いんだなぁと思います。でもデイケアのスタッフさんも整形外科のスタッフさんも優しいです。あきらかに私の心配りが足りないことでも「しょうがないよ!」って言ってくれます。先生も「それは仕方ない」って。けっこう救われます。言葉って大切だよね。たった一言で深く深く相手を傷つけたり、もしくは救ったり。自分も気をつけなくちゃ、だよね。ガンバろ。

台風の影響で風がやたら強いので、ちびさんたちは大丈夫かな?と見に行ったら。
15072601
見事に爆睡中。
安心してるんだね。可愛い!
と思ったら、シマちゃんが起きた。
ずいっ!
15072602

ずずずいっ!
15072603
カメラに興味津々なのでした。
アップに耐えられる可愛いお顔♪
すくすく成長中です♪

家の中では玄関先で銀ちゃんとみかんくん。
15072604
今日も平和そのものでした♪
また明日から頑張ろうね!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
今年一番の暑さ
バニラさん、こんばんわ。
台風の影響は凄かったんだね。
暴風も怖いよね。
ニャンズも不安だったよね。
ほんと、もう来なくていいよ台風。

そうなんだよね。
介護って、これで終わりってないじゃない。
「もっと、もっと。」って求められるんだよね。
見てる側は、もう精一杯やってるのにね。
だから、知らず知らずに疲れが溜まって行くものね。スタッフさんの思いやりの、お言葉は有りがたいよね。
お母さま、腫れがひいてるといいですね。

姉妹ニャン、今日も元気だね。
シマちゃんは、おおらかだよね。
クロちゃんも、そうだけど、この2ニャンは特別可愛くないですか?
健気なところが、とってもよく伝わって来るよね。
何度も言っちゃうけど、幸せになってね。
シマちゃんのアップ、いいわね。
ヤンチャな、お顔がまたまた可愛いですよ。

銀ちゃんと、みかんちゃんは、何やら内緒話かな?(笑) 仲がいいんだよね。
銀ちゃん、面倒見いいからね。
みかんちゃんも、安心するんでしょうね。

シロちゃん、冷房が入ると即、元気になりますよ。(笑)
そうとう、暑さが堪えるらしいです。
たま姉ちゃんは、暑さにも負けず、食欲あるもんね。シロちゃんも負けないで、いっぱい食べてね。しかし、今日は暑かったなぁ~。
今年一番の暑さだって言ってたからね。
さすがに、これだけ暑いとバテますよね。
そう言いながら、昼間ね、障子張替えをやりました。もう、シロちゃんも、オイタしなくなったしね。
今日はね、たまちゃんがシロちゃんの足をなめたんだよ。って言ってもさ、ほんのひとナメですけどね(笑) 凄い進歩でしょ?

明日も暑そうだね。
もうメマイ出ない?
こうなるとさ、やっぱり寒い方がいいわね。
寒きゃ、寒いで「夏の方がいいね」とか言いたい放題ですけどね。(笑)
2015/07/26(Sun) 23:33 | URL  |  #bCX/9bio[ 編集]
哲ママさんへ♪
哲ママさん、こんばんは♪
暑かったんんですね!今日も暑かった??
こっちは今日は台風は去ったのに、断続的な大雨になりました。またかよ~って感じ。被害も出ました。台風いないのに、っていうか横を通過してる時も雨はひどくなかったのにヘンなの。ムシムシでした。明日からずーっと晴れるらしいけど・・・それもヤダけど。

母の心配ありがとうございます!
しかし、重なるものですね。今度は目が赤くなって眼科に行ってきました。大丈夫ですけど。本当に次から次で泣きたくなる時もあります。でも頑張ります。

シロちゃんは暑さに弱いのね。クーラー好きなのね♪コロたんと一緒だ♪ たまちゃんは暑さに強いタイプなのかな?ホント、どんどん仲良しになるわね♪よかったね、シロちゃん♪

ちびさん姉妹も、家の子たちも元気です♪こっちはこれからが夏本番らしいので、みんにゃ頑張ってほしいです。
2015/07/27(Mon) 20:53 | URL  | バニラ #6/34PU6.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可