7にゃんと賑やかに暮らすバニラの毎日です♪
今日も暑かった!
2015年07月25日 (土) | 編集 |
いや~。暑いですね。もう夏バテしておかしくないですよね。でも、夏バテなんてしてられないので、頑張ります。
にゃんずはだらけまくってますが、あいかわらずみんにゃ元気です。元気少し分けてほしいぞ。

昨日、母の腕の皮がまた裂けてしまいました。
前回は左腕だったのですが、今回は右腕。ほぼ同じ場所。肘の近くです。ココって乾燥しやすい場所なのかなぁ。
最初は前の傷が開いたのかと思いました。でもよく見たら腕が違う。しかも、前よりずーっとひどい。
今日、整形外科を受診しましたら、今度は前よりひどいので縫った方がいいでしょう、とのことで。
局部麻酔して腕の傷縫合。前、頭の傷を縫ってもらったのと同じホッチキスのような器具でバチバチと4針ほど。。。けっこうエグイ光景でした。。。前の私は血を見るだけで貧血おこしてたんですけど、母があまりにもケガするので、私も慣れました。もうドンと来い、ですよ。いいのか悪いのか。。。
しかし、時間もかかって、この暑さ、かなり疲労感があります。縫われた本人はもっとダメージ受けてるんでしょうけど。
本当に、母ってケガばっかり。整形外科が家の近くで本当によかったです。
また経過を診てもらって1週間くらいしたら抜糸なのかな。ばい菌とか入らないといいけど。早く完治してほしいです。この暑さに包帯ってめちゃ暑そうだし。でも、大丈夫です~多分。

午前中が診察でつぶれてしまい、食欲もなかったので、またおにぎり買ってきました。これだけじゃ足りないかな、と、うどんを茹でて、かまたまうどんに。食べれば食べれる(笑)
15072501
美味しかったです♪
私、本当に夏バテしてるヒマないから。。。
頑張って食べるぞ!

ちびさん姉妹も元気です♪
陽射しよけ兼、目隠し兼、ちびさんたちの飛び出し防止兼のすだれに登ってるヒトいました(笑)
15072502
身軽だねぇ。

登ったヒト、誰かな??
「はいっ!」
15072503
元気でよろしい!
ちびさんたちも頑張れ~!っていうか幸せそうです♪
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
バニラさん、こんばんわ。
今日も、本当に暑かったね。
8月は、これ以上に暑いんでしょう?
乗り越えられるか心配わだ。

お母さま、今回は酷かったのね。
冬と違って、この暑さだものね。
化膿しないように気をつけないとね。
ご本人も、辛いでしょうけど、頑張って欲しいです。
バニラさんも、夏バテしないようにね。
私もね、うどん好きなので、こうして食べてますよ。お昼も、食べました。(笑)
こうして食べると、いくらでも食べれるよね。

シマちゃん、ヤンチャさんだね。
暑さなんかに負けてないもんね。(笑)
元気で何よりだよね。
クロちゃん、何か難しい、お顔してるけど?(笑)
またまた、大きくなったんじゃない?
幸せだね。

シロちゃんは、夏が苦手みたいよ。
お外にいた時は、どうしてたんだろうね?
今年は、のんびり過させてあげたいです。

病院が近くて良かったよね。
遠いとさ通うのが大変だものね。
まして、こんな暑さの中ね。
順調に回復して欲しいですね。
その間、清潔にしておかないとね。
介護の範囲は、限りないものね。
見る側も目が離せないよね。
バニラさんも、本当に大変だと思うけど、「頑張らない介護」を目指して頑張って下さいね。時には人の手も借りてさ。
じゃないと、倒れちゃうからね。
2015/07/25(Sat) 23:47 | URL  |  #bCX/9bio[ 編集]
哲ママさん、こんにちは♪
台風が横を通過中です。
雨はあんまり降ってないけど、風がやっぱりすごいです。普通の風とは違うわね。ゴーゴーって怖ろしいです。早く消滅してほしいわ。

母の心配ありがとうございます。
痛くはなさそうですけど(見た目は痛そう!)なんか腕が腫れてるような。。。ちょっと気になります。ま、様子を見ますね。
介護は本当に大変よね。「大変、大変!」って騒がないとわかってもらえない部分ってありますよね。もう「大変」であることがフツーになっちゃってるみたいな。この状態で、その上を求められると、ガッカリしてしまいます。だけど、私は恵まれてる方だと思うので大丈夫ですよ~。心配ありがとうございます!

ちびさん姉妹は元気です。本当にやんちゃさん。可愛いです。身体つきがしっかりしてきました。出あった時は本当に頼りなげな感じだったのにね。性格もいいわよ♪

シロちゃん、暑さに弱いの?お外の時は涼しい場所を見つけてたのかしらね。今年の暑さはすごいから、シロちゃんも頑張ってね!!
哲ママさんも体調に気をつけてくださいね!
2015/07/26(Sun) 16:16 | URL  | バニラ #6/34PU6.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可