7にゃんと賑やかに暮らすバニラの毎日です♪
木登り姉妹
2015年07月18日 (土) | 編集 |
梅雨明けしました。
台風が通過したら本当の夏になりました。12号は低気圧に変わったの?いいことだけど、そんなこともあるのね。

母が、ちょっとケガしてて今日は整形外科を受診。っていってもデイケアもココなんだけどね。
介護保険のなんたらで、デイケアの日にはそこの病院を受診できないんです。絶対に撤廃していただきたいルールの一つです。おかしいよね。考えたらわかることなのに。目線が弱者目線ではない、と思います。文句ブーブー。
なぜか、母の腕の皮膚がむけちゃって。多分乾燥だと思うんだけど。ぺラっと。ひどい状態なのかそうでもないのかわからず。。。それと、そのむけた部分の下(腕の下半分)が打撲なのかな、黒くなってて。。。なぜそうなったのかわからない。。。
結局、傷を消毒、保護して防水シートみたいので巻き巻き。打撲は自然に血がひくのを待ちましょう、とのこと。たいしたことなかったのかな?でもデイケアが月曜までお休みなので、シャワー浴させてあげようと思ってたんですけど、傷のところが気になるなぁ。早くくっつくといいな。治療は見てる方が痛そうでした~!!
なんかね、最近(ずーっとなんですけどね)気が休まるヒマがないというか。。。ま、仕方ないですね。頑張ろう。

暑さで、この私がガタっと食欲がおちました。
これじゃ夏バテしそうなので、今日はボリュームのあるご飯を作りました。
15071901
かつカレーだよん♪
カレーの上に乗ってる玉子は・・・
15071902
とんこつ(スペアリブ)の煮物のヤツ。ちょっと煮詰めすぎましたが(笑)

キャラメルプリンも♪
15071903
いっぱい食べて元気出さないとね!!

ちびさん姉妹は元気です♪
やんちゃさんです。可愛いよ!
木登り始めました(*^-^*)
15071905
見えるかな??

寝相もすごい。
15071906
ホント、可愛い♪
頑張ろうね!私も頑張るからね♪
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
バニラさん、こんばんわ。
梅雨明けしたんだ。
じゃ、これからは暑くなるね。

お母さまの皮膚の状態はよくわかります。
同じような患者さんを何人も見て来ましたから。
ちょっとしたことでも、直ぐにむけちゃうのよね。
でも、先生に診て頂いたのなら安心ね。
最近、お母さまの話題が出なかったので落ち着かれているんだなって思っていたんだけどね。
バニラさんも、お疲れモード。
あんまり疲れるとさ、食欲もないよね。
でも、これからが本格的に暑くなるからね。
無理にでも、食べて体力つけないとね。
辛いけど、頑張って下さいね。
このボリュームあるお料理を頂けば、疲労もすっ飛ぶわね。元気出ると思うわ。

姉妹ニャン、元気だね。
木登りしちゃってね。可愛い盛りだね。
大らかでいいね。
寝てる姿も可愛らしいよ。
いっぱい幸せになってね!

シロちゃん、今日は調子いいです。
新しいダンボール箱と、大きめの爪とぎを用意してあげました。
早速、使用してます。
シロちゃんって、そう言う子なのよね。
飼い主に気を使うんだね。
健気な子でしょう?(笑)

バニラさん、元気出してね。
夏風邪にも気をつけてね。
チビニャンのこともあるし、いろいろ心配だよ。
今夜も、ゆっくり休んで下さいね。
2015/07/18(Sat) 23:39 | URL  |  #bCX/9bio[ 編集]
哲ママさん、こんにちは♪
今日は時々雨が降って晴れて・・・とってもムシムシしてます。梅雨みたい(笑)疲れ倍増ですよね。
ま、なんとかやってます。母の心配もありがとうございます!やっぱりこういう皮むけってあるんですね。今日は血が滲んでるのが透けて見えてちょっと不安ですが。。。このまま治すんですよね?病院もお休みなので少し不安です~。

昨日はがっつりお料理しました。食べないとばてるのはわかってるので、頑張って食べます。絶対食べることが生きることの基本ですよね。「ランチのアッコちゃん」を思い出します♪

ちびさんたちは元気です。
もうばれてると思うけど、クロちゃんの方がガツガツ食べます(笑)シマちゃんを牽制してまで(笑)クロちゃんはお手手も大きいし、でっかいにゃんこさんになるのかな。でも2にゃんとも、とってもいい子。可愛いです♪

シロちゃんはもらったモノをすぐ使うのね、ホントいい子!あげても知らん顔する子、いるもんね(ね、姫)すぐ使ってくれるとうれしいよね♪
健やかに過ごせますように!!
私も頑張ります!
2015/07/19(Sun) 15:43 | URL  | バニラ #6/34PU6.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可