夏休み
2015年07月17日 (金) | 編集 |
台風、ノロノロと縦断していきましたね。すごいことになってて。。。
なんとも言葉がありません。もう近づかないでほしいよ台風。

こっちは風がちょっと強いくらいで雨もなく。なんか申し訳ないです。
今日は学校、幼稚園、終業式のところが多かったみたいです。小学校、1時間授業があったんだって。終業式に授業って初めて聞いた気がします。授業時間足りてないの?ゆとりの時間のせいで??(笑)もうすぐ土曜も学校あるようになるんですってね。
ま、それはさておき、明日から夏休みかぁ。今年は長いわね。近所の幼稚園も明日から夏休みということで、今夜は年長さんのお泊り保育の日。園庭でキャンプファイアみたいなことしてカレー食べて花火大会?わいわい賑やかな声がさっきまで聞こえてました。花火も。。。にゃんずたちの慌てっぷりがすごかった(笑)ちょうどおやつタイムの時だったので、慌てて逃げ惑う子、様子をうかがう子、窓辺に飛んでいって外を見る子、平気で食べてる子、と性格が浮き彫りに(笑)
ちなみに1番に逃げたのはシーちゃん、姫さまは耳を立てて様子を見てました。コロたんとミーくんはまっしぐらに窓辺に走っていき、残りの子たちは(ゆずピー、銀みかん)は全く平気でした。やっぱり性格だよなぁ。面白かったです。ちびさん姉妹もびっくりしたかな?

ちびさん姉妹は今日もじぃと。
15071701
じぃはご飯が欲しいのか、見守ってるのかわかりません。両方かな??

15071702
とっておきのシマちゃんスマイルでした♪
明日も平和でありますように!
母がまたちょこちょこケガしてるので明日は整形受診で~す、やれやれ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お大事に
バニラさん、こんばんわ。
こちらもね、朝方に、ちょっと小雨が降った程度で午後からは晴れて来ました。
相変らず風は強いけどね。
本当にね。場所によっては大変なことになってるのにね。ニュースで被害の映像を見てると、気が重くなって来ます。
台風が来ると、これだから嫌だよね。

そうだね。明日から夏休みだよね。
3連休ばかり思っていて、全然忘れてたよ。
お子ちゃまの声って動物は苦手じゃない?(笑)

今日も、くろじぃと、おチビちゃん一緒なんだね。
見守りかな? くろじぃ、優しいから。
クロちゃんも、大きくなったね。
仲良し姉妹ね。

お母さまのケガは大丈夫なの?
バニラさん、本当に休む暇ないですね。
どうぞ、お大事にして下さいね。

シロちゃん、病院に行って来たよ。
でね、先生に聞いたらね、きっと、お鼻のどこかで細くなってるところがあって、何かを吸ったり、飲み込んだりした時に、起こる症状なのかもって言ってました。また2週間分クスリを頂いて来ました。
今日も食欲旺盛だし、元気あるから心配ないよね。
暫く様子見てみます。
今度は31日再診です。
2015/07/17(Fri) 23:35 | URL  |  #bCX/9bio[ 編集]
哲ママさんへ♪
哲ママさん、こんばんは♪
昨夜は近所の幼稚園、とっても賑やかでした♪みんなちゃんと大人しく寝たのかな?泣いた子とかもいたかもね。幼稚園の先生、大変だったでしょうね!にゃんずは迷惑そうにしてましたが(笑)年に1度のことだしね♪ ついに夏休みですね~。

母は今日受診しました。大丈夫です。心配かけますm(_ _)m

シロちゃんも病院行ったのね。そうそう。食欲があれば絶対大丈夫だと思います!
また31日に行くんですね。落ち着くといいね。シロちゃん、ガンバ!!

ちびさん姉妹も家の子たちも元気で~す♪
2015/07/18(Sat) 21:33 | URL  | バニラ #6/34PU6.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可