7にゃんと賑やかに暮らすバニラの毎日です♪
ずぶ濡れの捨て猫さん
2015年07月13日 (月) | 編集 |
今日は台風の影響なのか、朝から断続的な大雨。やむかな~と思うとまた激しく降る、の繰り返し。
気温も30度くらいで、こっちではフツーで逆にややヒンヤリ。
帰って来た時、にゃんずの鳴き声が聞こえました。
最初は家の中で、みかんくんが鳴いてるのかな、と思った。みかんくんは哀れっぽく鳴く天才なので・・・
でも、やっぱり違うの。切迫した鳴き方。しかし!大雨ですよ!まさか、公園で鳴いている??と気になって気になって捜索を。そしたら、公園の木の根元に黒っぽいチビさんが!!慌てて近づくと、もうずぶ濡れ。もうホントびっくりして慌てて抱っこして。。。と思ったらもう1にゃんいた。とにかく抱っこして庭に連れてきました。
絞れるほど濡れてました。
15071301

濡れたまま、ご飯をがっつくにゃんず。
15071302

ご飯食べて、ちょっと拭いてあげたら、まぁ可愛い♪
15071303

でも、この箱は屋根がなくて落ち着かないみたいだったので、じぃのために作ってるダンボールハウスに移動。
15071304
たいそう、お気に入りのご様子。
シマちゃんの横にある板は、ハウスが飛ばないためのオモリです。

じぃ、ごめんよ
15071305
「べつに、ええよ」

そんでもって、とても元気になりました。
保護した時は寒かったんでしょうね、ガタガタ震えていて心配しましたが。
いつ捨てられたんだろうね?まさかこの大雨に?昨夜から?
あまりに可哀相で私も怒りでガタガタ震えました。
引き取り手は見つからないような気はしますが捜します。
中途半端な優しさはやめろ、とまた怒られるかもしれませんけど、ホッておけないです。
私が気付かなかったら、多分この子たち・・・
キミたちは何か持ってるよ!
心配しなくていいから、元気に大きくなろうね♪
頑張ります。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
可愛いじゃないですか
バニラさん、こんばんわ。
この雨の中に捨てニャンがいたのね。
そんな、絞れるほど濡れていたなんてね。
寒かったでしょうにね。
バニラさんに見つけてもらわなかったら、どうなっていたかね?
こんなに可愛いんだものね。
今夜は、ゆっくり寝れるね。
バニラさん、これは猫好きだったらホッテおけないよ。 私だって、家に連れて来ちゃうかも知れないものね? 見ちゃったらさ。
また、暫くの間、忙しくなるわね(笑)
明日は、もっと元気になってるはず。
バニラさんも、疲れたでしょう。
おチビちゃんたち、感謝してるわよ。

くろじぃ、優しいね。(笑)
2015/07/13(Mon) 23:43 | URL  |  #bCX/9bio[ 編集]
哲ママさんへ♪
哲ママさん、こんばんは♪
やっぱり見つけてあげてよかったな、と思ってます♪昨夜まで時々、雨が降りましたから。あのままだったら本当に危なかったな、と思います。
でもね!2にゃんとも、とっても元気で明るいの。可愛いよ~!!お外に出ないといいんだけどね。

今日は、とっても頭が痛くて。
風邪ではないと思います。精神的なモノか??(笑)ロキソニン飲んで早く寝ようと思ってます。ま、大丈夫でしょう。熱中症でもないと思うし。私、頭痛ってほとんどないんですけどね。
家のにゃんずも元気です。ちびさんたちもじぃも元気。だから大丈夫~♪

そちらは猛暑なんじゃないですか?
大丈夫ですか??気をつけてくださいね!!
2015/07/14(Tue) 20:44 | URL  | バニラ #6/34PU6.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可