調子に乗ると・・・
2015年07月06日 (月) | 編集 |
今日もよく降りました!鹿児島市民はもう諦めムード一色です。今日もがけ崩れで通行止めが出ましたし、本当に生活にも支障がでています。でも、皆「降ってるのは鹿児島だけだから、農作物がなくなることはないよね」とかって、楽観的というか他力本願というか。。。これが県民性なのかなぁ(笑) ま、いつかは梅雨も明けるでしょうし、待つしかないのよね。台風3個も不気味ですよね。
でもでも。明日は午後から「晴れ」マークでました♪本当だろうね??期待しちゃうよ~!

私はなんかダルダルなんですけど、にゃんずは元気!
特に小さい子たちは元気が余ってる。売ってくれ。ゆずちゃんなんて壁から天井まで走り回りそうな勢い。なぜだ??多分、ヒンヤリしてるので、彼女たちにはちょうど快適なのかもしれません。ゆずは怒られてもへっちゃらなので、何度も同じ悪いコトをやるタイプ。危険な女だよ~(笑)

おっさん組(みかんは年齢不詳ですが)のコロたんとみかんはなんかくっついてました。
コロたんはみかんに高圧的な態度をとるんだけど、寒いのか、まったり。
15070601
なんか、幸せそうでしょ~♪

と思って見てたらコロたんが起きた
15070602
なんか不機嫌そうだぞ

15070603
「コロさん、起きましたか?寒いですね!」
「・・・」

15070604
「コロさん、これからも仲良くしてくださいね♪」
「・・・」

15070605
「断る!近すぎなんだよ!」
「しゅん」

みかんくん、調子に乗りましたな(笑)
みかんくん、なかなか仲間になりきれないのでした。。。
ピーちゃんとゆずはすっかり溶け込んでるのにね(笑)
頑張れ、みかんくん。
空気読まない感じ、私は好きだよ(≧∇≦) 人間にもこんな感じのヒトいるよねぇ。ま、頑張れ。

本当にお外はやれやれですけど、家の中は平和です♪
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
晴れマーク
バニラさん、こんばんわ。
明日は晴れマーク?
裏切らないで欲しいよね(笑)
しかし、よく降るよね。
バニラさんも、体の調子悪くなるわよね?
洗濯物だって乾かないしね。
精神的にも、イライラしちゃうものね。

ニャンズの皆さんは、そんな事はなんのその。
いつも通りに元気いっぱいよね。
今夜はコロちゃんと、みかんちゃんね。
あれ? 結局、コロちゃんに怒られちゃったんだ(笑)
でも、最近は、みかんちゃん、いい感じになってるわよね。出番が多いもんね。
みかんちゃん、頑張ってね!p(*^-^*)q

今日もね、シトシト雨よ。
梅雨っぽい雨って感じかな。
そして、今夜もヒンヤリ。
5月の陽気だってさ。
私は半袖で過しているけど、パパなんて、冬支度だもんね。(やり過ぎなんだよね)
「寒い、寒い!」ってさ。
まったくオーバーなんだからね(笑)

明日の晴れマークが待ち遠しいね。
こうなるとさ、多少、暑くても仕方ないかな?
雨が降らない日は貴重な一日ですものね。

若い子組みさ~ん。
ママに、そのエネルギーを半分でいいから分けてあげて下さいな。(笑)
子猫のパワーって、本当に凄いからね。

シロちゃん、今日はお鼻の方がよろしくないようで。元気はいいけどね。
イビキかいて寝てます(笑)
銀ちゃんは、どうかな?
大丈夫かな?
お互い、頑張ろうね。
2015/07/06(Mon) 23:35 | URL  |  #bCX/9bio[ 編集]
哲ママさんへ♪
哲ママさん、こんばんは♪
おかげさまで今日は「晴れ」ではなかったけど、雨は降りませんでした!期待した陽射しはなかったですけど、降らないだけでこんなに楽なんだと再確認。明日まではこんな感じが続くみたい。明後日からはまた雨の日々みたいですけど。。。気温もグングン上がって蒸し暑かったです。
そちらはどうなのかな??

みかんくんはコロたんと仲良くしたいのに・・・怒られてしまって本当にしょんぼりしてました(笑)グイグイ行きすぎ。それでも、最近互角にわたりあえるようになってきました。進歩ね。
シロちゃんもずいぶん、たまちゃんと仲良くなって♪
お鼻の調子悪かったの?昨夜は銀ちゃんもかなりズビズビしてました。寒いと悪い気がします。今夜はわりといい感じです。シロちゃんも大変だね。頑張ってね!

ゆずピーはイタズラする時だけは異常に仲良しです。イタズラ友だちがいるからイタズラもエスカレートして大騒動。そのエネルギーを分けてほしいと毎晩ブツブツ言ってる私です~(笑)
2015/07/07(Tue) 21:06 | URL  | バニラ #6/34PU6.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可