7にゃんと賑やかに暮らすバニラの毎日です♪
クワガタVSにゃんず(笑)
2015年07月05日 (日) | 編集 |
今日は近所の幼稚園のバザーでした。
毎年、友だちとお邪魔するのが恒例行事(義務化??)になっております。朝、雨がちょっと強めだったので悩んだんですけど、結局ノロノロと行ってきました。雨はそのうち、あがったんですけどね。
そうそう。先月、鹿児島で雨が降らなかった日は4日しかなかったんですって。。。いくら梅雨とはいえ、すごいよね。

幼稚園出身でアニメ部門でアカデミー賞をとった加藤久仁生さんのイラストが飾られてました。
やっぱり色合いがすごい。芸術的なことはよくわかりませんが、ずっと見ていたいような絵でした。
15070501

15070502

もちろん、お菓子とお茶もいただいてきました♪
15070503

ゲットしてきたモノ♪
15070504
白いモコモコバッグは100円、後ろのちょっとダサめのバッグは200円(笑)
モコバッグは超気に入ったので冬になったらヘビロテ決定。ダサバッグは最近の天候不順が怖くなってきたので、母の身の回り品を入れて、いつでも持ち出せる用にスタンバイバッグにするつもり。
小物は今、はまりつつあるにゃんこ帽子のデコパーツに使おうと思ってます♪楽しみ♪

にゃんずにもお土産を(笑)
園でもらってきました、クワガタを(爆)
15070505

15070506

15070507
ミーくんの目!!
悪いけど、久しぶりに大笑いしました。

クワガタの犠牲者、多数(≧∇≦)
15070508

15070509
しっかし、でっかいクワガタね。
夜、自分が見たら怖そうだ(笑)

今週も雨ばっかりなのかなぁ。台風が近づきませんように!!
コメント
この記事へのコメント
クワガタ
バニラさん、こんばんわ。
恒例の幼稚園のバザーね。
で、今回はバッグ類と、小物。
そして、ニャンズへ、クワガタのお土産。
小物はさ、帽子シリーズで早速、活躍しそうだね(笑) もう、いろいろと構想を練ってるのかな?

そうなんだね。先月は雨降りじゃない日が、4日だったのね。凄いよね。
これは、間違いなく異常気象だよね。
もう、梅雨なんて言えないもんね。
降られた方は、大変だったよね。

今日もヒンヤリよ。
明日は、もっと気温低いんだって。
今日の雨は、そんなに酷く降りませんでした。
そちらは、今日も大雨だったんでしょう。
今は、止んでるのかな?

加藤久仁生さんは鹿児島県、ご出身なんですよね。絵本も、お書きになってるのよね。

それにしても、クワガタ大きいなぁ~(笑)
ニャンズの皆さん、今夜も、お疲れさまでした。
ママに、お付き合い頂き有難うございました。(笑)
ほんと、夜中に見たら怖いよ。
バニラさん、気をつけてね。 (*^▽^*)
2015/07/05(Sun) 22:47 | URL  |  #bCX/9bio[ 編集]
哲ママさんへ♪
哲ママさん、こんばんは♪
そうなんです、先月雨の降らなかった日はたった4日。もう梅雨じゃなくて「雨季」だよね。こんなに降り続くことになるとは。でも、今日は午後からは、なんとなくやんでました。そしてまた夜になって降り始めました(泣)いつまで続くんでしょう。。。
そちらはひどくなかったの?よかったね!!こっちも寒いわよ。7月の気温ではないです。おかしいよね。今日私、薄手だけどニットのセーター着てたもん。。。

クワガタはにゃんずに超不評です(笑)
もうすでに、自分で見ても怖いです!!大きすぎるよねぇ。今夜はどこかに隠して寝ます(笑)
小物はね、全部使う予定です♪まずは「ケーキ」から。すぐできると思うので待っててね♪こういうオモチャを与えられるとワクワクしてしまう私なのでした。

たまちゃんシロちゃんは今日も仲良しだったのかな?2にゃんのお食事写真可愛かったです♪
2015/07/05(Sun) 23:06 | URL  | バニラ #6/34PU6.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可