7にゃんと賑やかに暮らすバニラの毎日です♪
やっと晴れた
2015年06月20日 (土) | 編集 |
今日は朝から雨なし!!
曇っていましたが、雨が降らないだけで本当にうれしかったです!
母のシーツとか洗って、ちょっと気分もスッキリ。
やっぱりベースは「晴れ」であってほしいよね。明日も晴れますように!

久しぶりに雨のない庭。
キャットテールの中のくろじぃ(笑)
15062001
あいかわらずのマイペースくろじぃ。
雨が降らないとうれしいね♪
このじぃの空気感が好きだ~!
コロ似ちゃんも銀ちゃん似ちゃんも来ました。みんにゃ晴れてうれしそうでした♪
三毛ちゃんは違う場所で見かけました。頼る場所を見つけたのかな。
また、いつでも遊びに来てほしいな。

今日は気温も上がり、肌寒かった毎日にさようなら。。。
暑いと途端にだらけるにゃんずたち。
銀ちゃんは久々に銀ちゃんポーズでおくつろぎ。
15062002

銀ちゃん、そのカッコ、きつくないの??
15062003
「べつに・・・」
あ、そうですか。

まだジバニャンの時代ですか??
15062004

「いいえ。銀の時代にゃ!」
15062005
あ、そうですか(笑)

今日は「みきママ」さんのレシピで「フライパンごとクリームコロッケ」というのを作ってみました。
15062006

すごく簡単。
フライパンで最初にパン粉をいためて取り出し、そのフライパンで玉ネギをいため、小麦粉と牛乳でクリームソースを作り、かにかまを混ぜて出来上がり。
そして最後に、いためたパン粉を振りかけるという。。。
15062007
でもね、味は本当にカニクリームコロッケ♪
とっても美味しかったです♪
私、レシピ本マニアなんです~(*^-^*)
別に食べさせる人もいないんですけどね(笑)

明日も晴れるといいな♪
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
明日も晴れ
バニラさん、こんばんわ。
今日は本当に雨ナシで良かったですね。
ノラニャンたちも、お天気良くなって、嬉しかったでしょうね。今まで、大雨の中、大変だったものね。明日も晴れるといいね。
三毛ちゃん、元気にしてたんだ。
良かったです。
来ないから、ちょっと心配だったからさ。

「フライパンごとクリームコロッ」って凄いわね。
食べでありますね(笑)

銀ちゃん、暑かったの?
アンヨが可愛いよ。(o^^o)ふふっ♪

今日、こっちはね、とっても過し易かったです。
久々かな? こんなお天気。
毎日、こんなだと、気分もいいのにね。
バニラさんも、大物のお洗濯が出来て良かったよね。
6月も、あと10日。
これから、本格的に夏を迎えるのかと思うと嫌だね。暑さ対策考えておかないとね(笑)
バニラさんは、いつもの「はちみつレモン」かな?

今日も、くろじぃの、お顔見れてホットしました。
いつまでも、元気でね。
明日も晴れることを祈ってますね。(゜ー゜*)ネッ!
2015/06/20(Sat) 23:50 | URL  | 哲ママ #bCX/9bio[ 編集]
哲ママさんへ♪
哲ママさん、こんばんは♪
久しぶりの雨のない日でした♪
やっぱり楽!母なんて移動は車椅子なので、晴れと雨では大変さが全く違いますし。車椅子移動になってから天気予報はとっても気にするようになりました。それまではお天気なんてあんまり気にしてなかった気がします。その立場にならないとわからないことってあるわね~。
ノラにゃんもお天気でうれしそうでした♪
三毛ちゃんは病院の方で見たの。例の取り壊されたアパートのところ。やはり、あそこがいいのかな。ご飯もらえてるならいいんだけど。でも元気そうでしたよ♪また来てくれないかな。

そちらは過ごしやすかったの?よかったわね!そんな日があるとうれしいわね♪なんせ日替わりですもんね。明日も過ごしやすいといいね!

私の夏バテ予防は「酸っぱいモノ」ですね。レモンにトマトジュースにリンゴ酢。気をつけて摂るようにしてたらずいぶん違う気がします。憂鬱だけど、乗り越えなくちゃ、ですね。頑張りましょうね!

銀ちゃんは今も私の横で、アンヨ投げ出してますよ♪可愛いです♪
2015/06/21(Sun) 00:06 | URL  | バニラ #6/34PU6.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可