怖ろしや
2015年06月11日 (木) | 編集 |
今、すごく雨降ってます。雷つき。ゴーゴーいってるし。
朝はフツーの雨だったんですけど、午後からひどくなって、前も見えないほど降りました。それで時々あがりそうになってホッとすると、またドーンとやってくるの繰り返し。あまりの降りに庭も水浸し。ちょっと怖いです。
明日の予報は「晴れ」なんだけど、信じていいのかい??
沖縄は梅雨明けしたとか。。。異常に早くない?この先の夏にもなんか不安を覚える今日この頃です。

にゃんずは元気です。
そうそう、くろじぃとコロ似ちゃんも来ました。
この雨じゃぁ来ないかもね、と思った瞬間、いました(笑)
2にゃんとも雨にも負けず、元気に食べてました、よかった♪

雨音が怖いので、ミーくんにちょっと犠牲?になってもらいました。
何のために?怖い気持ちを上げるためだよ(笑)
15061101
ミーくんのトホホ顔が笑える、ごめんよ~。

「ていっ!」
15061102
ゆずは遊ぶ気満々。

そしたら~。
「兄ちゃん、大丈夫か??」
15061103
兄ちゃん大好きタヌキ弟が飛んできて、ミルク兄ちゃんをペロペロ。
ミーくんピンチの時はいつでも駆けつける心優しいでっかい弟。何の役にもたたないんだけどね(笑)

とまぁ、こんな感じでワイワイしてると大雨の恐怖心も少し薄らぐのでありました。
絶対、彼らに助けてもらってる私。

そして、みんにゃ仲良くおやつタイム。
15061104
解説?すると、おやつ皿は手前下のピーちゃんの所から時計回りに置いてます。この席?はあんまり変化ないと思うんだけど、要するに、1番がっついているヒトから食べるってことです。だから1番のがっつき虫は(カリカリキライってことで)ピーちゃん、そしてゆず、負けずキライのミーくんとなってるわけです。
意外に最後の方がシーちゃんと銀ちゃん。これもいつものこと。おっとりシーちゃんは他の子に抜かされ、銀ちゃんは反応がのろいので(笑)しかもカリカリにはうるさい銀ちゃんも、この時は絶対ヒトのモノに手を出しません。逆に狙われてる。面白いよね~。
みんにゃ色々な性格ってことですね。食べる時にはよく出るよね。私も気をつけよう(笑)

そうこうしてるうちに雷はおさまったかな。雨脚はまだ強いです。
明日晴れますように!被害がでませんように!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ミーちゃん
バニラさん、こんばんわ。
今日も、よく降ったのね。
最近、雷もよく鳴るよね。
熊本、長崎は凄いことになってるものね。
自然災害の恐ろしさだよね。
そうなの? 沖縄、もう梅雨明け?
早いな。
こっちはね、今夜は蒸してます。
昨日まではヒンヤリだったのにね。

今夜は解説者より、「おやつタイム」の構成及び、ニャンズの性格など詳しく説明されていて、とっても解り易かったです。
「おやつタイム」も奥が深いのね。(笑)

明日は晴れて欲しいよね。
こう雨ばかりじゃ、気も落ち込むわよね。
それも豪雨ですもの。

こっちは、まだ降って来ないよ。
夜中かな?

ミーちゃん、お役目、ご苦労さまでした。
さすが、お兄ちゃんだね。ヾ(´▽`*;)ゝ"

シロちゃん、お薬止めて今日で一ヶ月なのね。
まぁ、相変らず「スーハー、スーハー」言ってるけど、元気いっぱいなので、こんな感じ(現状維持)で行ければ良いのかな?って思ってます。
食欲だってさ、旺盛だもん(笑)
たまにね、お鼻の方も静かな時があるのよね。
だから、前進してるってことかな?

明日こそ平和でありますように。
2015/06/12(Fri) 00:22 | URL  | 哲ママ #bCX/9bio[ 編集]
哲ママさんへ♪
哲ママさん、こんばんは♪
昨日は本当に大雨で大変でした。
でも。おかげさまで今日は天気よかったです!でも、昨日まで雨が降り続いていたせいか、湿度がすごくてしかも気温もぐんぐん上がったので、暑くて暑くて1日でグッタリしてしまいました。すごいね、自然って。。。

シロちゃん、まぁまぁいい感じなのね。お鼻はあいかわらずだけど。銀ちゃんと似てます。治らないよね~。でも元気そうなら、いいのかもね。銀ちゃんもズーピーっていいながら寝てます。超元気だし。お互いに頑張りましょうね♪

おやつタイムの席順?そうなってるんです。ビミョーな力関係と食いしん坊度。面白いよね。まぁピーちゃんが1番っていうのは変わりません。今夜も似たような円で食べてました♪平和だよね♪

そちらは雨はどうなのかな?
明日も何もないといいね!!
2015/06/12(Fri) 21:23 | URL  | バニラ #6/34PU6.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可