7にゃんと賑やかに暮らすバニラの毎日です♪
また地震?
2015年05月30日 (土) | 編集 |
またまた大きな地震があったんですね。最初はまた大噴火が起きたのかと思いました。
そうしたら地震でしかも震度8,5?怖ろしい怖ろしい。
異常なまでの自然災害。何か本当に活発化してるのかも、ですね。
こっちも今夜の地震は震度1だったそうです。私は全く気がつきませんでしたが。こんなに遠いのにね。大規模な地震だったんだと思います。被害がありませんように、余震がありませんように!

こっちは今日も桜島さんは大活発。風向きがこっちではなかったので噴煙はこっちには来なかったですけど、降り積もった灰が風に飛ばされて悲惨でした。午後から雨になったんですが、灰を流すほどは降ってないです。ドカ灰の後だけは、雨が欲しい県民なのです。でも、これですめばありがたい。自然災害はどうしようもないですよね。。。
この先、不安だなぁ。

とはいえ、家の中は平和でした。
にゃんずも元気です。
窓のそばが好きなにゃんずたち。
ピーちゃんは最近ここがお昼寝ポイントみたいです。
15053001
シーちゃん、逆光のせいか、お顔、真っ黒いよ!

ん??
15053002
ごめん、フツーに黒かったね(笑)
暑くなると顔面の黒い面積が広がるシーちゃんなのでした。
まさにガン黒。暑苦しいなぁ(≧∇≦)

コロたんが「少年A」になってました( ̄ー ̄)
15053003
横に「少女A」もいるね。
何、悪いことしたのかな?ま、毎日ですけどね(≧∇≦)

今日は作り置きを。
15053004
ホワイトソースと大豆の煮物、タカナの炒め物とそれで余ったひき肉でハンバーグを。
これだけ作ると、ちょっと安心だな。作り置きがないと不安な貧乏性の私です~(笑)

シャンプーのポンプをダイソーで買ってきて詰め替え。
これだけで可愛くなってテンション上がりました♪
15053005
シャンプーとコンディショナー、ボディソープです。もう1色あればよかったのにね。
でも並べて置くと可愛いです♪
私はダイソー、大好き。セリアも近所にあるんだけど、セリアはオサレだよね。100均には求めてないから(笑)ダイソーの原色感が好きです♪

明日は何もない日でありますように!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
バニラさん、またまた来たよ。
地震。それも揺れが長いのよ。
3分もよ。
今夜は、本当に怖かったです。
いつもの地震とはちょっと違ってたからね。
昨日も言ったけどさ、この自然災害はどうしようもないからね。
今回も、いろんなところで被害が出てるからね。
エレベーターも止まってるしね。
外に出られてる皆さん、どうか無事に帰宅出来ることを祈ってます。

シャンプーのポンプが、もう一色あればって思うバニラさんの気持ちよく解るな。
たぶん、私も、そう思ったと思うからね(笑)
お家の中は、平和で何よりよ。
何にもない日がどれだけ幸せなことかね。
最近は、特に思うよね。
桜島さんも、心配だものね。

少年A,少女A。
何か事件があったんですか?(笑)

明日こそ、平和でありますように。
2015/05/30(Sat) 23:16 | URL  | 哲ママ #bCX/9bio[ 編集]
哲ママさん、こんばんは♪
ずっとニュース見てました!
3分も揺れたの??3分は長い。ちょっとグラッてするだけでも怖いのに。気分悪くなったんじゃない??
エレベーターに閉じ込められるって最悪。。。想像したくないです。実は私2回、閉じ込められたことがあって、2回ともすぐ開いたんですけど、トラウマっていうのかな、なるべく乗りたくないですもん。もしまだ閉じ込められてるケースがあれば1分でも早く出られるといいですね。怖ろしい怖ろしい。
電車とかはもう動いたのかな?本当に大変ですね。
今夜は怖い思いされてしまいましたね。っていうか、この前あったばかりなのにね。
もう揺れないといいね。

ポンプはできれば後2色欲しいところ。と100均に求めてしまう私。もう一つ、母用のシャンプーがあるので。文句かい?(笑)こんなことでゴチャゴチャできるのは幸せですよね。

本当にもう明日は何もありませんように!
地震も噴火も。
2015/05/30(Sat) 23:31 | URL  | バニラ #6/34PU6.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可