7にゃんと賑やかに暮らすバニラの毎日です♪
大噴火
2015年05月29日 (金) | 編集 |
今日は口永良部島が大噴火しました。
びっくりです。
多分、この島はマイナーな島だとは思いますが、屋久島の近くの島で、国定公園じゃなかったかな。違うかも、ですが。
火山があるのは知っていましたけど、大噴火なんて聞いたことも前兆もなく・・・
本当に最近異常に自然災害が多いですよね。桜島も本当にひどくて(今日も大雨のように灰が降った)、皆、桜島は大爆発はないよ、なんて今まで思っていましたが、マジわからないな、と今日改めて思いました。
口永良部島の人も島民全員、島外に避難なんて。不安でしょうね。早くおさまるといいけど。

今日はまた暑くなりました。
昨日がヒンヤリしてたので、なんか身体がグッタリしてます。甘いモノでも補給しないと(笑)
にゃんずは元気です。
かなり、だらけていますが。
ミーシナコロのだらけ姿。。。
15052901

ミーシナは、まぁフツーだと思うんだけどぉ、後ろのコロたん、どーした??
15052902
キミは何者か??(笑)
本当にいつも思うけど、コロたんの寝姿?はすごすぎる・・・

そんなコロたん。
ゆずピーのプレおやつタイムの時、うらめしそーに待機しておりました(笑)
15052903
この目つき、ゆずのワル顔にそっくりなんですけど(≧∇≦)
本当に飽きないにゃんずたちです。

明日は何も起きませんように!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
自然災害
バニラさん、こんばんわ。
今日は、朝からずっとTVで口永良部島の大噴火の映像を見てました。
避難された島の皆さん、不安でしょうね?
私も、思ってます。最近、多いものね。
自然災害がね。
桜島さんも、凄かったんだね。
何か、心配だな?
どうか、大爆発になりませんように。

今夜のコロちゃんの大胆画像はいいなぁ~。
可愛過ぎじゃない(笑)
そうね。ゆずちゃん似の、目つきだわね(笑)

今日は、わりとヒンヤリな日でした。
そちらは、暑かったんだね。
何か、一日置きって感じ?
これって、一番体に堪えるのよね。
こっちもさ、明日は30度だってよ。
まったくね(笑)

ノラちゃんの、ご飯は今夜も残ってました。
大好きな、ご飯なのにね。
おかしいなぁ~?

シロちゃん、まだ寝てるのよ。
いい加減に起こさないとね。
また、5時までなんてたまらないからね(笑)
2015/05/30(Sat) 00:55 | URL  | 哲ママ #bCX/9bio[ 編集]
大噴火
 バニラさん、こんにちは~♪
昨日の口永良部島の大噴火には驚かれたでしょう。人的被害が起きなかったのが不幸中の幸いでしたね。今日は落ち着いて来たそうですが、一時避難の方々に早く日常の生活に戻れる日が来ますように!
こちらも暑くなって、バニラさんの所はさぞやと想像できます。
コロちゃん大胆な寝姿で暑さをしのいでいるのでしょう。(^^)V
暑さに負けず、みんにゃが元気でいてくれると嬉しいですね。
バニラさん、甘い物補給して疲れを取って下さいね。
2015/05/30(Sat) 13:39 | URL  | satineko #-[ 編集]
哲ママさんへ♪
哲ママさんへ♪
今日は朝からぐずついてましたが午後から雨でした。湿度が高くて暑いのか寒いのかサッパリわかりませんでした。今はちょっと肌寒いかな。本当に気温も平気で上がったり下がったり。めまいが出て当然だなぁと思います。あ、その後はでてません♪
そちらも安定しない感じかな?気をつけてくださいね。

口永良部島の噴火はすごかったですね。今まで専門家の人は知ってたかもしれませんけど、私なんて危険な火山だなんて全然知りませんでした。大きな爆発もなかったような?やっぱり「火山」っていつ大噴火がおきてもわからないのね。怖いなぁと痛感しました。避難されてる島民の方に何かできることがあればお手伝いしたい、そんな気持ちでいます。でも避難先が屋久島なんでね。。。早く帰れるといいけど、なんか長引きそうです。

コロたんは本当にわかりやすい子です。何度も書くけど、暑さ寒さにだけはうるさいので。今夜は丸まってるので、暑くはなさそうです。コロたん温度計だな。

シロちゃん、今夜も夜更かしかしら?(*^-^*)
ノラちゃん、ちゃんと食べてるのかな?気になります。心配だね。
2015/05/30(Sat) 21:07 | URL  | バニラ #6/34PU6.[ 編集]
satinekoさんへ♪
satinekoさん、こんばんは♪
本当に大噴火、びっくりしました。その情報を聞いた後、ざわつきました。みんな、口永良部島が噴火するってことがピンとこなくて。。。本当に火山ってやっぱり、とても怖ろしいですね。
島民の方たちが1日でも早くご自宅に安心して戻れるといいな、と思います。

コロたん、だらしないでしょ~!力が抜けてしまいます。温度調節してるんでしょうかね??今からこれだと真夏はどうなるんでしょうね、楽しみだわ♪
私も明日はケーキを買いに行こうと思ってます♪疲れとストレスにはスイーツですよね♪(*^-^*)
2015/05/30(Sat) 21:17 | URL  | バニラ #6/34PU6.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可