モカのこと
2015年05月25日 (月) | 編集 |
今日は関東の方で大きな地震があったそうですね。びっくりしました。
私ニュースをちゃんと見てないので詳しいことは知らないんですけど、被害がないといいな、と思ってます。

今日はちょこっとモカちんのことを書きます。
モカちんは家の他のにゃんずと一緒に暮らすことができなくて、今は1階の母の部屋で2人(?)でのんびり暮らしてます。
実は去年の夏ころから急に痩せ始めて。
検査してもらって異常はなくて年齢的に痩せてきたのかな、ということでした。まぁ食欲はフツーにありましたし。
でも元気がないような気がしてまた診ていただいたら心臓がちょっと弱ってるとのこと。
それからずっとお薬を飲んでます。また痩せたので栄養食みたいのもいただいたんですけど食べない。。。ご飯なら食べるので、ご飯は普通食?です。少しは体重戻るかな、と思っていたんですけど、痩せてます。前のモカちんをご存知の方はびっくりされるかも。モカちんもこんな姿は見られたくないだろうから写真はずっと撮ってません。
あ、痩せてるけど、まぁ元気なんですよ。冬場は母と2人でコタツに入り、夜は母のお布団で仲良く寝ていたし。逆に今から暑くなるとちょっと心配かなぁ。夏はモカちん1にゃんクーラーかなぁ(笑)
なんか、モカが太って元気になったら書こうと思っていたんですけど、もしかしたら心配してくださってるかも、とちょっと気になったので。ただモカちんももうすぐ13歳。年齢的には間違いなくシニアなんでちょっとね。でもまったりのんびり暮らしてますので♪

「モカちんって誰??」
15052501
ゆずにとっては幻にゃんこかな(笑)絶対会えないわよ。モカちん嫌がるし、ゆずちゃん「菌」もってそうだもん(笑)
ゆずの白いお手手、可愛い♪

コロ似ちゃんがアート風に撮れました。。。
15052502
むしろ、フツーに撮りたいわ。

明日は災害のない平和な日でありますように!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
モカちゃん
バニラさん、こんばんわ。
地震の、ご心配有難うね。
本当に、今日の昼間はビックリしましたよ。
久々に大きな揺れだったじゃない。
また、来たかって思ってさ。
怖かったよ。
こちらは、震度4でした。
結構長く揺れてたからね。
小さい地震は、結構あるのよね。
だから、「大きいのが来なければいいなって」いつも思ってたんだよね。

最近のモカちゃんの、ご報告ね。
そうだったの。
心臓に問題があったのね。
たまちゃんも、ついこの前までは食べてるのに痩せて来た時があったんだよね。
でも、元気はあったから、様子を見てたの。
そしたら、シロちゃんと遊んでるうちにさ、自分も「体力つけないと若いシロに負けちゃう」とでも思ったのか食欲旺盛になって、今は太って来ました(笑) そうね。年齢的なこともあるんでしょうね。
モカちゃん、もうすぐ13歳なのね。
この夏は、いっぱい食べて太って元気で乗り切って欲しいです。

そうね。ゆずちゃんはモカちゃんのこと知らないものね。
会いたいの?
(会いたいよ。あたち菌なんかもってないもん)笑!
10歳過ぎるとさ、いろいろと出てくるんだよね。
ワンのりゅう君も、9歳頃から心臓のクスリ飲んで進行を遅らせていたんだものね。
だから、モカちゃんも頑張ってね!
皆で長生きしようね。

ほんとね、アートですね。(*´∀`*)ゞ
コロちゃん似って、くろじぃの、お友達なのね。
くろじぃを頼ってる子は多いよね。
面倒見いいからね。くろじぃってさ(笑)

明日は平和な一日でありますように。
(こうしてさ、毎日祈ってるのにね)笑!
2015/05/25(Mon) 23:12 | URL  | 哲ママ #bCX/9bio[ 編集]
こんにちは~♪
 バニラさん、こんにちは~♪
昨日は地震のお見舞いをありがとう。
震源地には近かったけれど震度4で被害はありませんでした。
桜島の活発化も気になる所ですね。

モカちゃんの最近の出番が少なかったのは、痩せて来たのと病気の事もあったんですね。
痩せてきても食べられるなら大丈夫、晩年のラブは2Kgを切っていましたが、それなりに元気でした。
お母様と一緒にまったりのんびりと、みんなとは騒げなくても、モカちゃんには幸せな時間ですね。
2015/05/26(Tue) 16:22 | URL  | satineko #-[ 編集]
哲ママさんへ♪
哲ママさん、こんばんは♪
震度4だったんですね!私震度4なんて経験ないです。怖ろしいでしょうね。。。想像しただけでブルブルです。
でも被害がなくて本当に何よりでした。シロちゃんたまちゃんも怖かったでしょうね。シロちゃんは逃げ込んだんだって?うん、私も逃げ込むと思うわ。余震に気をつけてくださいね。

モカちん。体調がよくなったらブログに書こうと思ってて、よくなってくれないので書けずにいました。小さくなって子にゃんみたいです。あんなにパンパン太っていたのに。でもゆったり暮らしてるので、このままでいてくれたらな、と思ってます。心配かけてごめんね。
りゅうくんも心臓だったよね。。。ワンちゃんの方が心臓にくる子が多いって獣医さん言ってました。わんこもにゃんこも人間と同じでだんだんどこか悪くなるのかな。本当に健康でさえあれば何もいらないね。なんとか頑張ってほしいです。
じぃも頑張ってるし。みんな頑張ろうね!!

今日はチラッとですが、銀ちゃん似にゃんもまたやってきてました。銀ちゃん似ちゃんもじぃの紹介かしらね(笑)
2015/05/26(Tue) 21:34 | URL  | バニラ #6/34PU6.[ 編集]
satinekoさんへ♪
satinekoさん、こんばんは♪
地震、大変でしたね!震度4だったんですね!
何も無くて本当に何よりです。でも怖かったでしょう~。もう大きい地震がないといいですね。
桜島はもう何年も前から活発なので、どうでしょうね。友だち夫婦が2人とも実家が桜島なんです。本当に大噴火とかないといいんですけど。

モカの心配もありがとうございます!
ラブちゃん、2キロなかったんですか。。。モカちん、まだ食べれるから大丈夫かな♪ちょっとホッとしました、ありがとうございます♪もっともっと長生きしてほしいモカちんです♪
2015/05/26(Tue) 21:54 | URL  | バニラ #6/34PU6.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可