桜島の爆音
2015年05月21日 (木) | 編集 |
今日も暑かった。でも昨日より気温低かったんだって。でも昨日は風が冷たかったので、昨日の方が涼しかったような。体感ってあてにならないのね~。
朝、6時ごろ、爆音がしました。地震かな?と思うくらい振動も感じて、あぁ桜島か、と思ったらやっぱりそうでした。爆発噴火自体はしょっちゅうやってるんですけど、たまに今日みたいに爆音がするときがあります。規模の差なのかな。でも今日のは久々に大きな音でした。ちょっとしてから噴煙高いかも、と思って見たら。。。もう噴煙は流れていました。
15052101
我が家の窓からちょっとだけ見える桜島。もうちょっと早く撮ってたら煙が高く上がってたかも。
でもなんとなく美しいので貼っておこう♪
もう大きな爆発いらないからね!

みかんくん。
「キミ、イケにゃんだね!」
15052102
ママは、そう思わないわ(笑)

コロたんと銀ちゃんの寝相対決
15052104
どーん

15052105
グリッ

15052106
ぽよっ

15052107
どすこーい

さて。
どっちの勝ちでしょう??
引き分けかな(笑)

今日のご飯。
チーズインオムレツセットでした♪
15052108
美味しかった♪
明日も平和でありますように!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
桜島さん
バニラさん、こんばんわ。
桜島さん、今日は、かなり大きな爆発が何回かあったんでしょう。
昼間、ニュースで見て心配してたのよ。
降灰凄いんじゃないの。

今夜のイベント「寝相対決!」
参加ニャンはコロちゃんと銀ちゃん。
で、結果は引き分けね。
お互いよく頑張ったもんね。
お疲れさまでした。(*^ー゚)v ブイ♪

今夜は「オムレツ」でしたか。
うちはね、ニャンズのために煮魚にしたよ。
例の「もうかサメ」ね。
今日は、安かったのでね。
3切れ買って、一切れは、たまとシロで半分ずつ。肉厚で美味しかったです。
ニャンズも大好きだからね。

美人三毛ちゃん、今日も待ってたのね。
そう。慣れて来てる?
もうちょっとかな?ヽ(*’-^*)。

そう言えばね、昨日の夜中の2時頃に急に雷が鳴って、もの凄い大雨が降り出したのよ。
その雷もゴロゴロ、ピカピカ凄かったよ。
シロちゃんなんて、ビックリしちゃってたよ。
で、今日は、ちょっと肌寒いくらいよ。
窓を開けてると、冷たい風が入って来てね。
半袖着たり、長袖着たり、忙しいわ。(笑)

みかんちゃん、可愛いわよ。
シロちゃんも鏡が好きだよ。
いつも見てるもん。(笑)

桜島さん、これ以上大きな爆発になりませんように。
2015/05/21(Thu) 22:49 | URL  | 哲ママ #bCX/9bio[ 編集]
哲ママさんへ♪
哲ママさん、こんばんは♪
今、お邪魔してきました♪
え?桜島、ニュースでやってたの??いや~、ニュースになるほどのことはなかったです(笑) でも今、あちこち火山が活発化してるから桜島もわからないわね。桜島はとにかく元気。降灰もザクザク。風向きによってはどっひゃ~ですが、こればっかりはね。付き合うしかないと県民は諦めて苦笑いして見守ってます(≧∇≦)

あぁ「もうかサメ」ですね♪私が知らなかったヤツですね!たまちゃんシロちゃんもお相伴したのね!!よかったね!美味しそうです♪

夜中に大雨と雷?びっくりしちゃいますね。ヤダなぁ。大丈夫でした?シロちゃん、よく驚くのね、可愛いね。我が家のにゃんずも雷はみんにゃ大嫌いです。私もキライだ!!

みかんくんはちょっとナルっぽくて、鏡をうっとり?見てたりします。「誰だ?」って思ってるのかしら。シロちゃんも好きなの??誰だろうね??(^▽^)

コロたんと銀ちゃんの寝相はずばぬけておかしいです。絶対おバカ2トップだと確信してる私です(笑)
2015/05/21(Thu) 23:10 | URL  | バニラ #6/34PU6.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可