7にゃんと賑やかに暮らすバニラの毎日です♪
30度
2015年05月19日 (火) | 編集 |
朝まではぐずついてましたが、日中お天気回復して、気温がどんどん上昇。今日の最高気温は30度だったらしいです。この前、関東の方が30度って言ってましたけど、こちらもついに。早すぎだよね~。
そして奄美が梅雨入りしたそうです。なぜか沖縄より先に。ヘンなの。暑いのもイヤだけど、梅雨もイヤだわ~。

もちろん、にゃんずはだらけております。
コロたん。
15051901
そんでもって、銀ちゃんを見たら、寝方がそっくりでした
15051902
キミたちは、離れ離れシンクロという技を持っているんだねぇ(笑)

ピーちゃんはご飯のカリカリがあんまり好きじゃありません。
普通、子にゃんの時、缶詰しか食べなくても成長するとカリカリ好きになるものなんですけどね。
仕方ないので、みんにゃのおやつタイムの前に、ピーちゃんには「プレおやつタイム」の時間があります。ゆずはカリカリ食べるんだけど、まだ小さいからとピーにお相伴。

2にゃんきりのプレおやつタイム。
15051903
のはずなんですが・・・

15051904
みかんくん近づいてきた。
まぁだいたい、みかんかシーちゃんがやってきますね(笑)

15051905
これこれ、やめなさい。
後でみんにゃのおやつタイムするから。
でも、理解できないかもね。「にゃんでこの子たちだけ?」
それはね。可愛いからだよ(笑)
大家族は、やっぱりこういうところが面倒くさかったりします。たいしたことないけどね(≧∇≦)

自分のご飯は・・・
この前のホワイトソースを冷凍してたので、ドリアに。
オマケに冷凍ギョーザ(味の素・笑)つき。
あっという間に完成して美味しくいただきました♪幸せ♪
15051906
明日も平和でありますように!
気温が少しは下がりますように!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
30度にまで
バニラさん、こんばんわ。
気温、30度まで上がったって?
この間は東京の方がね30度だなんて言ってたものね。とても5月の陽気じゃないよね。
もう梅雨に入ったの奄美は。
また、梅雨の季節がやって来るのね。
ほんと、憂うつだね。
私もね、「この夏は猛暑?」なんて思ったりして。

コロちゃんと、銀ちゃんの「離れ離れシンクロ」
確かにね。気が合ってないと出来ないワザですよね(笑)

うん。前から言ってたものね。
ピーちゃん、カリカリあんまり食べないってね。
今でも、食べないの。
ママも、いろいろと気を使いますね。
でも、ピーちゃんも、ゆずちゃんも嬉しそうね。

味の素の冷凍餃子って美味しいわよね。
うちも、必ず買い置きしてあります。
ちょっと食べたい時に便利でいいの。
因みに、うちの方のスーパーは火曜日は冷凍食品が半額なの。主婦には有りがたいです(笑)

この時期って、ニャンの毛抜けない?
たまちゃんは、そうでもないんだけどね、シロちゃんは凄く抜けるのよね。
毛質が違うのかな?
とにかくね、朝起きたら、先ずはお掃除。
シロちゃんの毛がファファと飛んでるんで。
よくワンコを飼ってる時がそうだったのね。
でも、シロちゃんは嫌がらずにブラッシングさせてくれるので楽です。
シロちゃんは、何でもよく解ってる子だよね。
そのぶん、お姉ちゃんは我がままに育ててしまったので、手がかかります(笑)





2015/05/20(Wed) 00:30 | URL  | 哲ママ #bCX/9bio[ 編集]
哲ママさんへ♪
哲ママさん、こんばんは♪
今日も29度だったって。。。完全な夏ですよね。5月ではないと思います。そうとうな猛暑になりそうですよね。。。そちらも暑いのかな??

ピーちゃんはあいかわらずカリカリ好きじゃありません。本当に偏食です。甘やかしたかなぁ。獣医さんはカリカリに全部必要なモノは入ってるから、カリカリだけで!っておっしゃるのよね。全然言うコト聞いてないけど(笑) ま、まるっきり食べないわけではないんですけど。ゆずは何でもピー姉ちゃんのマネをするので、ピーちゃんがカリカリ食べないから食べたらいけないモノって思ってたフシがあって。こそこそ食べてるよ(笑) ホントたくさんいると色々です。

冷食の半額の日があるの?いいなぁ。
私はコープの個配を利用してるんですけど、カタログに味の素の冷凍餃子のジャンボパックが載ると必ず注文します♪ たくさん入ってるの。味も好きです。美味しいよね~♪いい時代だよね(笑)

シロちゃん、抜け毛がひどいの?我が家は今、シーちゃんとみかんくんがひどいです。シロちゃんの毛がふぁーってなってるの?それは抜け毛が多いのね~。ブラッシングは嫌がらないのね。シロちゃん、お利口さんだね~!!
2015/05/20(Wed) 21:38 | URL  | バニラ #6/34PU6.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可