7にゃんと賑やかに暮らすバニラの毎日です♪
にゃん舌♪
2015年05月12日 (火) | 編集 |
台風6号、通過していきました。
朝の雨はすさまじい時間帯もありました。短かったけどね。
奄美の方はひどかったみたいです。5月の台風も怖いわ。もう来ないでほしいです。

日中は蒸し暑かったんですけど、台風通過後はヒンヤリしてます。
明日は晴れて暑くなるみたい。その後はまた雨・・・お天気は続きません。
にゃんずはまったりしてます~。
今夜はにゃん舌ショットを集めてみました♪

まずは銀ちゃん。
15051201
ちょろベロでございます♪

その横のミーくんも。
ベロッ!
15051202
伝染したかい??

今度はゆずも。
15051203
ゆずちん、舌長い~。

オマケ。くろじぃ。
15051204
にゃんこの舌、可愛い♪

オマケのオマケ。
15051205
ゆずピーがめちゃくちゃにした猫コタツにもぐりこもうとして失敗した感アリアリの状態になってるミーくん。
キミは何がしたいのかい??(笑)
台風は通過しましたけど、家の中は平和です~。

今夜NHKBSでドラマ「ランチのアッコちゃん」が始まります~。楽しみ。
「あなた、ランチを舐めてるわね!!」のキメ台詞。小説を読んでるんですけど、どう映像化されるのかワクワク。
私、基本的にミステリーファンなんですけど、食べ物系の小説も好きだったりします(笑)
たいがいタイトルでピンとくる小説や映画は面白い。「和菓子のアン」とか「洋菓子店コアンドル」とか。「食堂かたつむり」はビミョーだなぁと思って読んだら。。。ダメでした。。。やはり直感で生きないとね(笑)
食べ物全然関係ないけど乾くるみさん原作の「イニシエーションラブ」が映画化されたんですね。
私、この本、すっごく好きで(ミステリーだよ)、まんまと気持ちよくだまされたんですけど、これは絶対映像化不可能だよね!と思ってました。どう映像化されたんでしょう??映像じゃだませないよね。。。うーん。まぁまぁ。なんかオタクの独り言になっております(笑)

天候が悪い所も何事もありませんように、お祈りしています。
本当にもう台風は来ないでおくれ~!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
バニラさん、こんばんわ。
今ね、正に来てますよ。
もう台風じゃないけどさ、暴風雨。
結構、凄いんですけど。
シロちゃんも、お外の方を見たりして気になってるみたいね。
たまちゃんは、もう慣れてるのか全然気にしてないけど(笑)
でね、明日から3日間何と気温30度だってよ。
5月でだよ。ビックリだわね。
今夜もパパはコタツに入ってるって言うのに。
この方の場合は異常ですから相手にしてません。(笑)

「にゃん舌ショット」
集めましたね(笑)
普段、何気なく見てる舌出しもさ、こうして改めて見てみると可愛いものですね。
最後は、くろじぃで〆るなんて、さすがバニラさん。構成バッチリね!(o≧▽゚)oニパッ

今回もバニラさん原作を読んでるのね。
やっぱり、原作通りじゃない物が多いのかな?
タイトル見て読んじゃうことってあるよね。
それで、失敗しちゃうこともあるね(笑)

今、こうしてPCやってても、外は凄いよ。
明け方頃には止むのかな?

お家の中は、いつも平和ね。
ホットしますね。

ほんとだ。バニラさんの方は15日から雨が続くのね。この5月も異常だよね?
その内、梅雨に入っちゃったりしてね。(笑)
2015/05/13(Wed) 00:00 | URL  | 哲ママ #bCX/9bio[ 編集]
哲ママさん、こんばんは♪
昨夜はひどかったんですね!暴風雨だったのね。こっちより、ひどそうです。
そして今日は関東の方、めちゃくちゃ暑いんでしょ!明日はもっと暑くなりそう、って言ってましたね。。。大丈夫ですか?天気変化に温度変化、すさまじそうですね。
本当に体調に気をつけてくださいね!!

「ランチのアッコちゃん」見ました!30分だったよ。今時珍しくないですか??30分なのであっという間に終わっちゃいました。でも、面白かったです♪来週も楽しみ~♪

うちの子たち、よく舌が出てるの(笑)
ピーちゃんの写真はなかったけど、ピーも常にちょろっと出てる感じ。舌が長いのかしら。油断したみたいなお顔って、本当に可愛いよね♪平和~って感じがします♪

また大きな地震があったし、台風7号も近づいてくるし、怖ろしいです。
元気で頑張らなくちゃね。
哲ママさんも体調を崩さないようにしてくださいね~!!
2015/05/13(Wed) 21:26 | URL  | バニラ #6/34PU6.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可