羽好き
2015年05月11日 (月) | 編集 |
台風6号、近づいてきてますね。
5月に台風が接近するなんて。風がとても強くなってきました。
でも日本のまわりの海水温はまだ低いので、日本に近づくと急速に弱まりそうだと予報士の方が言ってたので、ホッ。
7号もいるよね。梅雨の前に台風なんて、やっぱり何かおかしい気がします。

緑の羽根をもらいました。
もちろん、ゆずぽんにとられました。
「これはなんじゃろう??」
15051101

すかさず、よってくるピーちゃん。
ピーちゃんはお菓子以外は興味なし(笑)
15051103
「にゃ~んだ、食べ物ぢゃないじゃん」

ピーちゃんが立ち去ると今度はシーちゃんが。
15051104
永遠の少年シーちゃんは本当に好奇心のかたまり。もうすぐ11歳だけどね(笑)

こうして緑の羽根は部屋のどこかに消えていったのでした。。。募金はしたからね。。。


今夜も「コロニー」くん?来てました。
やっぱり、じぃが連れてきたと思ったけど、そう。
だってじぃと並んでご飯食べてたもん。
知り合いにゃん(それも親しい)じゃなければ、ありえないもんね。
もっと慣れてくれるといいな。
写真撮って驚かせるのもかわいそうだしね。
じぃも元気に今夜もグルメでした(笑)
15051105

コロたんとやっぱ似てるわ、雰囲気が。
15051106

今夜のご飯。
15051107
ちょっとお子様ランチ風。
それで思い出したけど「ランチのアッコちゃん」ドラマ始まりますね~。明日からかな?NHKのBS?まだよく確認できてませんが。。。明日なら急げ!原作本が好きなので見たいっす♪

明日は大荒れらしいです。
はぁぁ。台風、弱りますように!ひどく降りませんように!どこにも被害が出ませんように!!
祈るわ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
台風6号
バニラさん、こんばんわ。
台風弱まるといいね。
そうよね。梅雨前に来るなんてね。

緑の羽根は何処に?(笑)
ゆずちゃんのオモチャには最高だったわね。
たまちゃんも羽類は大好きよ。
興奮しちゃって凄いよ。

やっぱり、くろじぃが連れて来たニャンね。
コロちゃん似の子って。
そうだよね。並んでなんて食べないものね。
知り合いだから出来ることだよね。
似てる、似てる。雰囲気がね。
まだ怖いのかな?
早く慣れてくれると嬉しいけどね。

そう言えば、今日TVで番宣してたね。
「ランチのアッコちゃん」

ほんとだ! お子様ランチ風ね(笑)
バニラさん、組み合わせが上手いわ。
いつも、そう思って見てるんだけど。
食欲誘うもの。o(^∀^*)o

シロちゃん、今回も、またお薬飲まないで、様子を見るってことです。
食欲もあるし、体重も増えてるし。
何しろ元気だものね。
毎晩、たまちゃんとのバトルは欠かさないし(笑)
お鼻の「スーハー、スーハー」は治らないけど、こんな感じずっと行ってくれれば、いい方なんでしょうね?
完全にお鼻が詰まってる子だっているんだものね。まだ幸せな方だよね。
今日はね、逃がさなかったわよ。
作戦大成功でした!
シロちゃん、油断しちゃったね(笑)

お母さまの爪、どうですか?
もういいのかな?
バニラさんのお口の方は完治したんですよね?
痛いのは、もう嫌だもんね(笑)
2015/05/11(Mon) 23:36 | URL  | 哲ママ #bCX/9bio[ 編集]
哲ママさんへ♪
哲ママさん、こんばんは♪
台風、どうですか?低気圧に変わったのよね?
ひどくありませんように!
こっちは朝がひどかったです。無事でしたけど。
もう来ないでほしいよね、7号も。

シロちゃん、病院行ったのね。
ママさん、ナイスキャッチして連れていったのね♪
このまま、ひどくならないといいね。でも元気そうで幸せそうだな、って思ってます。このままガンバだよ!

母の爪はまだちょっと出血があって。。。診ていただきました。それで化膿してないから大丈夫ですって。後は乾くのを待つだけかな。そんな感じです。
私の口の中の傷はすっかりです!私も週末、受診予約してるので診ていただきます。
心配ありがとうございます!!

羽って人気だよね~!緑の羽根は今どこに??(笑) たまちゃんも好きなんだもんね~♪
また羽があったらもらってこようっと♪
2015/05/12(Tue) 22:01 | URL  | バニラ #6/34PU6.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可