ガリッと。
2015年05月02日 (土) | 編集 |
今日からGW。
おかげさまで何の予定もないです。
誰かに「どこか行くの?」と聞かれて「母と猫がいるから」と答えたら、すまなそうな顔をされました。全然いいのに(笑)
ま、母に関しては、デイケアも休みなのでお風呂入れがあるし、とにかく転倒しないように見守らなくては。やっぱ忙しいかも(笑)
そんでもって、今日はゆっくり朝ごはんを食べよう!と決意して?食べていたのに、どうしたことか、口の中の右側のほっぺたをガリッと噛んでしまいました。。。噛んだというか、噛み切ったというか。。。(T-T) 固まってしまいました。あ~あ。大丈夫かなぁとも思ったのですが、けっこう出血したので、ちょっと心配になってかかりつけの歯医者さんに電話。かかりつけの歯医者さんは予約の取れないレストランではないけど、予約のしづらい歯医者さんなんです、患者さんいっぱいで。連休前だし~と思って症状を話して薬局で何の薬を買えばいいか聞こうと思って。でも心配だからとりあえず消毒に来て、と言われて行きました。やっぱりいっぱい。飛び込みの患者さんもいらしたみたいで(連休だから??) いつも予約で診てもらってるので歯医者さんで待つのは久しぶり。で診てもらったんですけど、先生の第一声「痛そう!」痛そう、じゃなくて痛いんですってば!!でもまぁ、普通の切り傷と同じなので5日くらいで治るとのこと。ただ染みるね~って。。。おおお。消毒してもらってお薬を塗ってもらって塗り薬を出していただきました。とんだ災難。混んでる時に診察していただいて悪かったな。タイミングの悪い私でした。本当に災難はいつやってくるかわからないわね。
傷はもちろんまだ痛いんですけど、お薬を塗ると痛みが軽減されるような感じです。醤油はとうぶんムリかな(笑)
でも、食欲はあります。ある意味、怖いよね(笑)

天気はよかったです。日中は真夏でした。
朝のベランダ。ベランダ生活が大好きな姫とシーちゃん。
これが、この2にゃんのご挨拶、というか愛情表現。
ケンカじゃないのよ~。
15050201
こっつんこ。
そして、ちゅ♪
15050202
姫もシーちゃんは可愛いみたいです♪息子だからね~。

歯医者の帰りにコンビニに寄ったら和菓子のばら売りをしてたので思わず。
15050203
傷に染みないよね??(笑)

確かに、傷は痛いんですよね、やっぱり。
何食べればいいの?ですよね。
それで、雷時に作ったかぼちゃのポタージュがまだ残ってて、よかったです。ラッキー。
これならあんまり染みなさそうだし、栄養もあるよね。ナイス、私。雷に逆に感謝?(笑)
15050204
かぼちゃのポタージュは父の好物でした。
スープ系が好きだったなぁ。
「命のスープ」じゃないけど、素材の味でシンプルなスープは美味しいですよね。
もっと料理上手になりたいなぁとよく思います。食べることって大事だもんね。
私の得意料理は「時短」ですもんね(笑)ダメだなぁ。

ゆずの傷口は今、こんな感じ。
よくなってる。。。はず。
15050205
もう少し、頑張れ~!

昨日、やばいなぁと思ったコロたんのお腹。
やっぱり(笑)
15050206
関取ですな!!
1日で私もゆずも傷が治ればいいのに!!( ̄ー ̄)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
育てのママ
バニラさん、こんばんわ。
そうとう噛んじゃった感じだね。
そういう時ってさ、結構な力で噛んじゃってるんだよね。痛かったよね。
でも、消毒してもらって良かったね。
化膿しちゃったら大変だものね。
そうだよ。暫くは、お醤油は禁ですね(笑)
お大事にね!

うわぁ~。美味しそうな和菓子。
目の毒だわ(笑)
3種類とも大好き。
うん。染みない、染みない。(笑)
そうね。これも偶然だけどね。
作っておいて良かったね。
カボチャスープね。
これなら噛まないでいいからね。

ゆずちゃんも、もう少しだね。
でも、まだちょっと痛々しいね。
そして、コロちゃんは貫禄出てますね(笑)

シーちゃんは、ちゃんと覚えてるんだよね。
姫にお世話になったことを。
偉いなぁ~。 いつまで経っても感謝の気持ちを忘れないなんてね。
姫も嬉しいよね。
これからも、仲良くね。
ミーちゃんも感謝してるかな?(笑)
2015/05/03(Sun) 00:46 | URL  | 哲ママ #bCX/9bio[ 編集]
お大事にしてくださいね。
バニラさん、こんにちは。
わ、わ、痛そうですね。
お大事にしてくださいね。
食欲があるっていう事は、
きっと治りもはやいという事ですよね。
はやく回復しますように。

ゆずちゃん、元気そうで嬉しいです。
ほんとにあっというまに傷が治る魔法があったら
バニラさんとゆずちゃんにプレゼントしたいなぁ。
2015/05/03(Sun) 11:00 | URL  | Doi #-[ 編集]
哲ママさんへ♪
哲ママさん、こんにちは♪
口の噛み傷の心配ありがとうございます!
朝起きた時、顔がちょっと腫れてました(笑)どれだけ噛んだのよ私?って。でも、だんだん痛みもひいてきた感じはあります。もうすぐよくなると思います。自分のドンくささが悲しいです~。

かぼちゃスープよかったです!
昨日は食パンを小さく切ってフライパンで乾煎り?乾焼き?してスープに浸していただきました♪美味しかったよ~♪痛くても食べたい私なのです(笑) 和菓子も美味しかったです♪

シーちゃんと姫さまはあいかわらず夜もくっついて寝てるし、いい感じです。シーちゃんが姫をたててるからだと思う。シーちゃんが偉いよね!ミーくんはもちろん恩知らずなので(笑)姫にもケンカうってます、ミーくんダメダメですね~。

ゆずちゃんはますます元気が戻りました。後ちょっとね♪
シロちゃんも元気かにゃ?
2015/05/03(Sun) 15:18 | URL  | バニラ #6/34PU6.[ 編集]
Doiさんへ♪
Doiさん、こんにちは♪
ゆずと私の心配、ありがとうございます!
私の方は自分でやっちゃったことなので仕方ないのですが。。。やっぱり悲しいですぅ。でも、すぐよくなると思います。そうなの。食欲があるので大丈夫!っていうか、この場合ない方が楽かもしれないんだけどね(笑)ジレンマですね。治る治る♪

ゆずちゃんはもう、完全復活です。今朝もおもちゃ箱をひっくり返して、キャッキャキャッキャと遊んでました。部屋中にオモチャを広げまわす子は初めて。にゃんこも色々ですね♪ お休みが明けたら抜糸なので、後ちょっとですね。でも元気だから大丈夫そうです~♪ありがとうございます(*^-^*)
2015/05/03(Sun) 15:27 | URL  | バニラ #6/34PU6.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可