7にゃんと賑やかに暮らすバニラの毎日です♪
雷で目覚めた朝
2015年04月30日 (木) | 編集 |
昨夜からお天気下り坂でしたけど、「雷雨になる」なんて私聞いてなかった。ま、私だけかもしれませんけど・・・
朝っていうか深夜に近い朝、やたらまぶしいんです。そしてドンガラガッシャーンって。眠れるかい!!
にゃんずもびっくりしてました。ギュウギュウ、私にくっついてきて。にゃんずは激しい音に弱いよね。
そんでもって私はもう寝ることを諦めて起きました。どうせ早起きだからいいかって。私、すごく低血圧で朝って本当に弱かったのですが、早起きって覚悟さえ決めれば慣れるものですね(笑) むしろ、朝に色んなことをやってしまう方が楽です。
とはいえ、雷のおかげで睡眠を邪魔され、中途半端な時間・・・仕方ないので、かぼちゃをゆでて、かぼちゃのミルクポタージュを作りました。美味しかったけど「何やってんだろ私」とは思いました(笑)
雷は午前中にはおさまって、雨もそこまでひどい降りではありませんでしたが「大崎町」という所は大雨だったみたい。集中豪雨だったのかしら。怖いわね。安定感ゼロの春ですね。

ゆずちゃん、もうすっかり元気バリバリです♪よかった。
お見舞いに、また新しい箱をゲットしてきました。
またまた大喜び。
「わ~い、ぴったりサイズ。傷をナメナメするのにちょうどいいや」
15043001

「なんてね」
15043002

「噛んでも上手い♪」
15043003

「ママ、ありがとう!」
15043004

15043005
本当にジャストサイズ。
このまま郵送したいくらい(笑) 誰か受け取ってやってください(≧∇≦)
ゆずってとっても表情が豊かで、全然じっとしない、良い子です(笑)

そして、にゃんこコタツの3にゃん。はみ出てるヒトもいますが・・・
上からコロ、ピー、ゆずです。
15043006
色合いが似てるようで似てない3にゃんでした♪
雷以外は平和でした♪
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
バニラさん、心配してました。
大雨。でもバニラさんちの方は、そんなでもなかったのね。雷が凄かったんだ。
ニャンズも怖かったでしょうね。
睡眠不足にもなるよね。
4月は本当にヘンな月だったよね。
雨降りも多かったし、気温差も激しかったじゃない。
明日から5月。
あっと言う間に終ってしまった4月。
日替わりお天気で忙しい月でしたね。

ゆずちゃん、新しい箱でご機嫌ですね。
ハ~イ! 受取人です(笑)
ほんと、元気なったね。良かった。

そうね。毛柄が似てるようで似てない3ニャンね。
コロちゃんはピーちゃんの側でいいわね(笑)

バニラさん、今夜はゆっくり休んで下さいね。
2015/04/30(Thu) 23:52 | URL  | 哲ママ #bCX/9bio[ 編集]
哲ママさん、こんばんは♪
昨日は荒れましたね~お天気。今日はすっかり回復してます。なんか、昨日の雷雨は全国ニュースでも流れたらしいですね。ここらあたりは雷がひどい割には雨はそこまで強くなかったんです。大隈の方がかなり降ったみたいです。県内でも違うのよね。。。最近の雨の降り方、ピンポイント的な感じだよね、怖いです。
本当に今日から5月ですね!うっかりしてました(笑)安定した気持ちの良い日が続くといいですね!!

ゆずちゃんはすっかりゆずちゃんに戻りました。悪い悪い。でもそれがゆずだから・・・常に何かの音をたててます(笑)元気になった証拠ですね。
箱入り娘を郵送したら受け取ってもらえますか??よろしくね~(*^-^*)暴れるよ~(笑)

シロちゃんのお鼻と湿度。
今日はどうだったのかな?
楽に過ごせてますように!!
2015/05/01(Fri) 20:59 | URL  | バニラ #6/34PU6.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可