7にゃんと賑やかに暮らすバニラの毎日です♪
暑くなりました
2015年04月22日 (水) | 編集 |
ずっと雨が続いてうっとおしい毎日でしたけど、今週に入ってお天気いいです。そして暑い。
雨のせいで日照不足でお野菜が高いみたいです。そこまで高さは感じないけど、確かに大好物の春キャベツは高い。お天気がよくなるとお安くなるかしらね。期待♪

最近、にゃんずはベランダに出っぱです。気持ちいいのでしょうね。
朝からまったりのミーシナ兄弟です♪
15042201
昨夜はミーくん、シーちゃんを助けなかったよね(笑)
シーちゃんだったら絶対助けにいってたよね。
でもね。ミーくんは大きなケンカとかだったら、必ず止めに入る意外と男気のあるヤツなんです。ホントか??(笑)

くろじぃも元気です。
ボーっとチャイナ。
15042202
ずっと平和でいてほしいくろじぃです。
いいよね~くろじぃ。
三毛ちゃんもコロ似くんも頑張れ!

夜は毎度のおやつタイム。
毎晩同じ光景ですが、ビミョーにフォーメーションは変わる(笑)
15042203

そして、その後のお楽しみが「花かつタイム」
もう、ほとんど「祭り」ですね。わいわい。
15042204
プリン姫がとにかく大好き。ヒトリでてんこ盛りでいただいてます。
それから最近ゆずっちも好きになりました。催促がすごい。
ただ、ピーちゃんだけは「キライ」です。。。
かつお節がキライなにゃんこも存在するのでありました(笑)
とはいえ、本当に毎晩のことですが、賑やかすぎます。
楽しいよ。
平和っていいよね♪
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
チャイナくろじぃ
バニラさん、こんばんわ。
こっちもね、今日はお天気良かったよ。
お布団も干せたしね。
お天気が良いと気分もいいよね。
ニャンズもお外で気持ち良かったね。
私も知ってるよ。ミーちゃん。
ミーちゃんは、ここ一番っていう時には、ちゃんと助けに行くことを。
だから、昨日はたいしたことないって判断したんだよね? で、寝てたんだよね?(笑)

その後、お母さまどうですか?
大丈夫そうかな?

「おやつタイム」に「花かつタイム」
皆、楽しみにしてるんだものね。
お祭り気分にもなるよね。
一日のうちで楽しみがあるっていいことだよね。
ピーちゃんはキライなんだもんね。
鰹節が。シロちゃんもそうだもん。
ニャンは皆、好きだと思ってたよ。(笑)
たまちゃんは大好きだよ。

いつもの木の下にね、新顔のニャンが来てたのね。でも、そのニャン、お年なのか?
元気なくてさ、毛なんかもボウボウでね。
病気でもしてるのかな?
ご飯、食べてはいたけど、いまいち元気ないんだよね。ハキがないって言うかね。
顔つきも厳しい感じだったもの。
野良生活で疲れちゃったのかな?
きっと苦労してるんでしょうね?
何とか、いっぱい食べて元気出して欲しいな。

くろじぃのチャイナ可愛いよね。
穏やかな感じでいいわ。
ほんと、くろじぃ見てると優しい気持ちになれるから不思議よね。

お野菜高いよね。
そうね? 普段より50円ぐらい高いかな?
(細かいんだから)
今日も春キャベツ買って来ました。
焼きそば作ったからね。
美味しかったです。
それよりもさ、お魚が凄くない?
高いよね。なかなかお値段下がらないもんね。
その他でも、いろいろ値上がり困ったもんですね。(笑)
2015/04/22(Wed) 23:45 | URL  | 哲ママ #bCX/9bio[ 編集]
バニラしゃん、こんばんにゃ~☆
またまたご無沙汰しちゃいました~(><、)
でもみんにゃ元気そうで嬉しい♪
我が家の娘たちもみんにゃ元気で~す!!

私も春キャベツ大好き♡
でも最近ホントお野菜高いよね!
早く落ち着いてほしいねぇ…
2015/04/23(Thu) 00:09 | URL  | ぴろ #-[ 編集]
哲ママさんへ♪
哲ママさん、こんばんは♪
おかげさまで母の調子はいいみたいです。ホッとしました。心配ありがとうございます♪

そちらもお天気いいんですね!!
天気がいいと気持ちも軽くなるよね~♪
このお天気でお野菜が育ってくれるといいんだけど。お魚高い?ごめんなさい、気付いてないです(笑)高騰してるのね!!それは困るわ。
4月って色んなモノが値上がりした気がします。実際上がってるのよね。なんかどんどん暮らし辛くなる気がします。

新顔にゃんこさん、元気になるといいね。
疲れ切ってるのかもね。可哀相に。ご飯をいっぱいもらって元気になってね。頑張れ~!!
くろじぃはあんな感じであいかわらずのほほんと暮らしてます。じぃ、いいよね。時間の流れとかも違う気がする~。このままのじぃでいてほしいです♪

ミーくんはイザという時は頼りになるはず。
昨夜はたいしたことなかったです。コロちゃん、ひどいヤツ。
おやつタイム、賑やかでしょ♪
待ってるもんね。みんにゃ1番楽しいんでしょうね。毎日のことだけど、この光景は好きです♪
シロちゃんもかつお節好きじゃないのね!!ピーちゃん偏食がすごいです。好きなモノはとことん好きですけどね~。
にゃんこの好き嫌いも色々よね~(≧∇≦)
2015/04/23(Thu) 22:07 | URL  | バニラ #6/34PU6.[ 編集]
ぴろしゃんへ♪
ぴろしゃん、こんばんにゃ♪
オヒサです♪
お元気でしたか~?
4姉妹もお元気なのね!何よりだわ♪
めろんさまもいっぱい食べてるかな??
我が家はあいかわらず収拾がつかないほど賑やかです~。みんにゃ元気よ♪

春キャベツ高いよね!
早くお値段が安定してくれてバクバク食べたい私です。
お野菜って春、本当に美味しいよね!いっぱい食べたいよね~(*^-^*)
2015/04/23(Thu) 22:17 | URL  | バニラ #6/34PU6.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可