7にゃんと賑やかに暮らすバニラの毎日です♪
夜なべクッキー
2015年04月19日 (日) | 編集 |
おかげさまで母の痛みはずいぶん落ち着いているようです。よかった♪ま、まだ安心はできませんけどね。

昨夜はちょっとイライラしてて、ふと思い立ってクッキーを焼きました。
深夜2時間(笑) バカ~。
でも、頭が真っ白になってリフレッシュできました。お菓子作りってすっごく忙しいから、手順を間違えたらダメだし、本当に煮詰まってる時はいいです。オマケに美味しいし♪いい匂いが充満するし♪人にも喜ばれるし♪

粉にバターをすり混ぜて
15041901

生地を平らにして
15041902

型抜きして並べて焼いて
15041903

出来上がり♪
15041904
3回焼きました。フフフ(意味不明)
このクッキーが1番好きです。
スコーンからの失敗作。でもサクサクザクザクなんです。
実はお隣のお料理の先生にレシピを聞かれたという(爆)伝説のクッキーです(≧∇≦)

深夜、つきあってくれたシーちゃん。
本当は「早く寝ようよ、ちゅうちゅうしたい・・・」と言ってるはず。
15041905
しかし。
赤いお目目にお口には自分の毛(笑)
ほとんど妖怪ですな。

ミーくんはアンニュイ
15041906


ちょこっと眠いけど、すっかり元気になりました♪
野菜をゲットしに、例のJAのモールへ。
そしたら、中途半端にオープンしてたモールが全店オープンになってました。
スーパーに産直市場、ダイソーに、ドラッグストアに、バイキングレストランに、「しまむら」もオープン。
「しまむら」ですよ♪
のぞいてみたらめっちゃ混雑。人気だね~。
せっかく来たので私も1枚シャツを買いました。
15041907
980円税込みですよ(笑)
めちゃ気に入りました♪満足♪

さ。またがんばろ♪
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
気分転換
バニラさん、こんばんわ。

お母さま、落ち着いて来てるようで良かったですね。このまま良くなって欲しいです。
まぁ~。バニラさんにしては珍しいじゃない?
深夜にクッキーを焼くなんて(笑)
でも、バニラさんはお針してる時、お菓子を作ってる時が一番落ち着くんですものね(*⌒―⌒*)
伝説のクッキー美味しそうだなぁ。
で、シーちゃんもミーちゃんもママにお付き合いしてくれたのね。

この前言ってたモールね。
うんうん。「しまむら」ね。
お買い得ね。可愛いです。(*^-^*)
何よりバニラさんが元気になったようで嬉しいです。たまには、こうして気分転換することも大事だよね。

やっぱり、ニャンは障子がお好きですね(笑)
かなり面白いみたいでさ。
シロちゃんの場合、病気してるじゃない。
その分、どうしても甘くなっちゃうのよね。
とにかく、元気にしててくれることが一番嬉しいからさ。それじゃなくったって完治しないって言われるんですものね。出来るだけ可愛がってあげたいじゃない。これも親バカって言うの?(笑)

お母さま、お大事にね。
2015/04/19(Sun) 23:24 | URL  | 哲ママ #bCX/9bio[ 編集]
哲ママさんへ♪
哲ママさん、こんばんは♪
母の心配ありがとうございます!
今日デイケアで胸に内出血があったそうです。多分、ぶつけたんでしょうね。痛みの原因はそれだったみたい。受診した時点ではまだ色が変わってなかったのでわからなかったのね。打撲は後からだもんね~。でも痛みを訴えることもなく元気に過ごせたみたいです。大丈夫そう。よかったです♪

はい、夜中にクッキー焼くなんて珍しいです。夜はほとんど寝てるで(笑) ちょっと母の急変とかも心配だったので起きていた、というのもあります。すべては母が優先事項なので・・・
でも、美味しくできました♪簡単なんですけどね♪
「しまむら」はすごいです。見分けがつかないよね(笑)なんて書けばいいのか(爆) でもまた絶対買います♪

シロちゃんの障子破りはちょっと意外でした。でも、病気もってるし、好きなことさせてあげたい気持ちよくわかります。うちにも豆蔵くんって足がちょっと悪い子がいたので。。。不憫なんだよね。元気でいてくれたらそれでいいって思うよね。
シロちゃんはおうちの子になれて本当によかったね♪長生きしてね~♪
2015/04/20(Mon) 21:01 | URL  | バニラ #6/34PU6.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可