7にゃんと賑やかに暮らすバニラの毎日です♪
季節外れのバッグ
2015年04月18日 (土) | 編集 |
今日は、また朝から母が胸のあたりをとても痛がって大変でした。特に何もしてないんですけどね、転倒とか。
気になったので整形を受診。レントゲン検査していただきましたけど、いつもと同じ。骨粗鬆症がひどすぎて、ヒビが入っててもよくわからない、とのこと。特に大きな損傷自体はない、ということでいつもの通り、安静にと。肋骨のあたりを痛がってるので、どちらにしても安静にするしか対処法はないんですよね。まぁ入院とかにならずに幸いでした。まただんだん痛みはひいていくと思います。痛いってつらいよね。先生に母の骨は「ちょっと固めのポッキー」って言われて、そのたとえがわかりやすいというか、生々しいというか、軽く衝撃を受けました。ダメじゃんね。骨粗鬆症って怖ろしい。なりたくないなぁ。

なんだかね。
母はもちろん可哀相だけど、私もぐったりしちゃいました。
気が休まる時がないんですもん。
本当に1日でいいから自分のことだけ考えて暮らしたいです(ムリ・・・)
でも、頑張る。にゃんずもいるしね。

そんでもって今日は出かける予定を変更。
前から気になってた布があって。。。
ニット柄の木綿布なんです(笑)
しかも、この冬じゃなくて、去年の冬に買ったモノ。2年越し?
絶対、ニット風のバッグに仕立てたら可愛い♪と思ってました。
それを暖かく(暑く)なってからの制作。もっと早く作れよ~自分。
っていうか肉離れをしたあたりから、制作意欲がゼロになってまして。。。
ちょこちょこと作ってはいましたが、バッグはね。
で、今日ようやく完成。季節感ありません(笑)
15041801
面白いでしょ。
生地はもうほとんど残ってないんだけど、ニット風シャツとかも面白そう。ナンなんだ?って感じで。
やっぱり布が好きだなぁ♪ 前世は木綿だったのかもしれない(笑)

にゃんずは元気です♪
最近、庭に新顔のにゃんこさんが来てるみたいなんだけど、中々会えなくて。
ようやく「三毛さん」をなんとか写真に撮れました♪これが限界。
まだ逃げられるばっかりですけど、可愛い感じの子なの♪
ゆっくり会いたいな♪
15041802
くろじぃも元気です。
最近、滞在しております。

今日も仲良し。
コロたんとピーちゃん。
コロちゃんは本当にピーのことが好きでたまらないみたい。
15041803

ゆずちゃんもピーが好きだよね。
15041804
ピーちゃん、モテモテですな♪

今夜はサバ味噌でした♪
15041805
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
バニラさん、こんばんわ。
お母さま、胸を痛がってるの。
どうしたんでしょうね?
だんだん痛みが治まってくるといいよね。
骨粗鬆症も怖いよね。
自分達も他人事じゃないよね。

私も日頃から思ってるよ。
バニラさんを一日でいいから、ゆっくり休養させてあげたいって。
本当に気の休まる時がないんですもの。
人間には限界があるじゃない。
いつも心配してるんだよ。
とは言っても現実には、なかなか難しいけど。
出来るだけ休み休みやってね。

バッグが完成しましたね。
そうよね。肉離れとかいろいろあったものね。
>前世は木綿だったのかもしれない(笑)
  私も、そう思うよ。(笑)

この子が三毛ちゃんね。
そのうち慣れて来て、ちゃんと撮らせてくれるかもね?
くろじぃ、今回は長期滞在ってことかな?(笑)
マイペースのくろじぃは幸せだね。
いつも優しくしてもらってね。

ピーちゃんは人気者ですからね。
コロちゃんも、ゆずちゃんもピーちゃんが大好きなんですものね。
ゆずちゃん大きくなったよね。
お顔も、大人っぽくなったよね。

サバの味噌煮いいよね。
たま&シロもサバは大好きだよ。

今日はお天気は良かったけどさ、風が強くてね。
洗濯物干せないほどにね。
月曜日、また雨だよ。
続きませんね。(。・ˇдˇ・。)

バニラさん、無理しないでね。
ゆっくり休んで下さい。
お母さま、どうぞお大事に。
2015/04/18(Sat) 23:08 | URL  | 哲ママ #bCX/9bio[ 編集]
哲ママさん、こんばんは♪
ごめんね~。また心配をかけてしまって。
おかげさまで母の痛みも少しひいてきた感じです。
朝はご飯も食べられませんでしたけど、夜はけっこう食べました、いいことだ♪
痛む場所は胸というか脇の下というかそこらあたりです。先生はもしかしたら肩が痛いのかも、とおっしゃってましたが。
本当に骨粗鬆症は怖ろしいです。イメージより怖い病気だと思います。お互いに気をつけましょうね~!本当に。

私は大丈夫です♪
へこたれそうになっても持ちこたえるのが私(笑)基本プラス思考なので、やってられるのかも、と思ってます。ちょっとずつ鍛えられて強くなっていくモノなのかも、ですね。

三毛ちゃん、可愛い感じでした♪
後ね、この前のコロたん似(体型)の子もチラッと見ました。急に増えましたね。スズメさんも食べに来るし、賑やかです。
にゃんずは慣れてくれるかな♪

ピーちゃんは誰からも好かれてるかも。コロたんはゾッコンですね(笑) みんにゃ仲良くしてほしいな♪
ゆずポンはお顔がしっかりしてきたかな。性格のキツさがにじみ出てる顔立ちですよね(笑)面白い子です♪

風が強いんですね!
それも困るわね~。こっちはもう雨がぱらついてるかも。本当にお天気もちませんね。ヘンな春ですね。
2015/04/18(Sat) 23:45 | URL  | バニラ #6/34PU6.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可