みんにゃ仲良く♪
2015年04月13日 (月) | 編集 |
今日のお天気は全くよくわからない天気でした。晴れたり降ったり。暑いのかな?と思うと風は冷たかったり。
なんか荒れるって言ってますよね、お天気。大崩れがないいといいですね。

今日はデイケアの方から母の足にブツブツができてる、との指摘を受け、皮膚科へ。感染症だったら怖いので。集団生活はうつさないことがとても重要なのです。診断は湿疹で、暖かくなってきたからかな?とのこと。ま、たいしたことはなさそう。でもついでに背中も引っ掻いてるので診てもらったら、こっちの方がひどいそうです。掻いてキズキズになってるので、ステロイド入りのお薬が出されました。ダラダラ続けるモノではないそうで2週間くらいしたら他の薬に代えるんですって。ステロイドって怖いヤツだっけ。ま、処方通りに使えば大丈夫でしょう。
デイケアの主任さんが今不在で、他のスタッフの方が今まとめてるんですけど、若い方で、すごく細かいの。。。連絡帳にズラズラと細かく細かく書き込んであります。耳の痛いことも。だから母のちょっとの異変も絶対に追及して診察を!と迫られて、ちょっと辛い。この前は耳鼻科にも行かされました・・・耳たぶの小さなキズで。本当に要求がすごいの。ワセリンを持たせて、とか。無いし。。。あら捜しをされているような気分。ストレス~。彼女はきっとマジメな方なんでしょうね。
主任さんの不在もとても心配だし(理由は不明なの)、デイケアがちょっと心配な今日この頃です。愚痴りましたねぇ(笑)今まで、どれだけ主任さんに甘えていたのかがわかりました。ご病気でなければいいのだけど。

とブチブチ文句を書きましたが(ちょっとスッキリ)、にゃんずも母も(まあまあ)元気に過ごしてます♪
今夜は涼しい感じかな。
タヌキ殿と2人の子分たち?
15041301

子分その1がちょっかい出してきた。
「にゃんでそんなに太ってるの??」
15041305


「わ~い。オヒゲ、オヒゲ!」
「これ、やめなさいってば」
15041302

「つまんな~い」
15041304
怒られて逃げてったゆずちゃん。

ボーゼンとするタヌキ殿とミーくんの寝相(笑)
15041306

「兄ちゃん!!」
15041307
はい。これで落ち着きました♪
やっぱりミーシナのくっつき寝姿は安定感があるなぁ。よ!10年モノ!
お気づきかどうかわかりませんが、最初から横にうっすらみかんくん、いました(笑)
平和ですね♪
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ミー&シーちゃん
バニラさん、こんばんわ。
お天気荒れてるわよね。
午後から本降りだって言うから買い物にも出なかったんだけど、止んじゃったんですけど(笑)
東京の方は凄かったのかな?

デイケアでの、お話し。
よく解ります。
きっと、その方は主任さんのお留守をちゃんと務めないといけないと一生懸命なんでしょうね。
あとは、その方の性格でしょうね。
ナースにもいますよ。
仕事は完璧にこなすけれど、真面目過ぎて人がついて来ない人がね。
気持ちに余裕がもてないタイプですね。
その結果、気がきかないってことになるのね。
これはあくまでも、私の知ってるナースのことだよ。(笑)
主任さん、早く戻られるといいですね。
バニラさんも安心出来るものね。

シロちゃん、病院に行って来たよ。
この先ね、様子見ながら、顔のレントゲンを撮るそうです。 私も気になっていたので、そうして頂ければ安心です。
その結果で、今より楽にしてあげられたらね。
いろいろ、心配なこと多いよ。
でも、シロちゃんが幸せそうな顔してるの見てると癒されるからさ。
昨日もね、たまちゃんと凄いバトルが。
でも、これは遊びなのよね。
その証拠にさ、時間が来るとお互い「おひらき」になってるものね(笑)
だから最近は見守りってことでね。
2ニャンに任せて寝ちゃうことにしてんの(笑)
ニャンズは今夜も平和ですね。
シーちゃん、ミーちゃん。
これからも仲良く長生きしてね。
お互い10歳なんて凄いよ。
ママのお陰だね。感謝だよね。
それと、忘れてはいけない方がいました。
プリン姫のお陰でもあるよね。
皆で長生きしましょう。
たま&シロも頑張るよ。p(*^-^*)q がんばっ♪
2015/04/14(Tue) 00:57 | URL  | 哲ママ #bCX/9bio[ 編集]
哲ママさんへ♪
哲ママさん、こんばんは♪
すみません、グチっちゃいました。
ちょっとたまっていたので。
何かいきなり主任代理みたいになって、彼女もテンパってるのかもね。ちょっと今後が心配です。難しいよね、色々と。

シロちゃん、病院行ったんですね!
レントゲン?いい方向にむかうといいわね。
少しでも楽になるといいね。でも元気そうだよね!シロちゃんたまちゃんバトルですか??すごいなぁ。仲良くなってる証拠だと思います♪

ミーシナは本当に仲良し。ま、シーちゃんの方が兄ちゃんのこと好きですけど。でも2にゃんくっついてる姿は幸せそうです♪もっともっとずっとずっと元気に長生きしてほしいです♪姫もね♪
もちろん、たまちゃんシロちゃんもいつまでも元気でいてほしいな(*^-^*)
2015/04/14(Tue) 21:13 | URL  | バニラ #6/34PU6.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可