腰、やっちゃいました。。。
2015年04月04日 (土) | 編集 |
はぁ。
朝、母を起こす時に支えて起こすんですけど、起こして歩き出したら、母がグラッと。「危ない!」と思って支えようとした瞬間、私の腰がグギッと。でも何度もこういう状況で腰を痛めている私(威張り??)、多少受身的なモノ?を覚えました。こういう時は力を入れるとダメなんですね(多分) それで、ちょっとだけダメージを回避できたかな。
だけど、やっぱり痛い。。。
痛めた時に思ったこと。動けなくなったらどーしよ??
でも大丈夫。痛いけど歩けるし動けるし、我慢すれば母も支えられます。よかった!!
もちろん、かかりつけの整骨院でみてもらいました。
「ひどくなくてよかったね」と。
なんか整骨院と縁の切れない私なのでした。仕方ないけど。
でもこの前の肉離れの痛みを10としたら、今回の腰の痛みは2か3くらい。
ま、大丈夫です。明日まで安静にします。
といっても自分の具合が悪くて寝る、って何年もしてないなぁ。。。
具合が悪くても痛くても寝てられないので、絶対に「健康」が基本なのです~。
しょんぼり。

今日もビミョーな天気でした。
雨が降ったり止んだり、たまに陽がさしたり。
この前、母がお世話になった「脳外科」の前を通ったのですが、桜が見事でした。散ってましたけど。
15040401
脳外にお世話にはなりたくないけど、先生にはまたお会いしたいな♪

お菓子に異常に反応するゆずピー(笑)
15040402
ピーちゃんはあいかわらず「スイーツ女子」ですが、ゆずは「肉食女子」です(笑)でもカモフラージュのためにお菓子も食べます(≧∇≦)

明日は腰の痛みが楽になってるといいな。お辞儀できません(笑)
多分、今回の腰は長引かないような気がします♪
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
やちゃった腰?
バニラさん、こんばんわ。
腰、大丈夫?
今回は、前に比べたら軽く済みそうかな?
気をつけていても、腰はね。
腰に力を入れないで介護は出来ないもんね。
お母さまを支えて起こす場合、なるべくお母さまの体に密着した方のが楽だよ。
お互い、抱き合うような感じでさ。

やっぱり若い女の子だわね。
ピーちゃんと、ゆずちゃん。
お菓子好きなのね。
二人とも真剣な、お顔しちゃって(笑)

明日には、痛みが少しは治まってるといいね。
バニラさん、どうぞお大事ね。
2015/04/04(Sat) 23:19 | URL  | 哲ママ #bCX/9bio[ 編集]
哲ママさんへ♪
哲ママさん、こんばんは♪
腰の心配ありがとうございます!
なんかね、2,3日前くらいから腰がダル重だったので「そろそろヤバイかも」って思ってたんです、実は。疲れが腰に蓄積してる感じ。飽和状態になってて、きっかけは何でもアリだったような気がします。十分気をつけてるつもりなんですけどね。
でも、早くよくなるような気がします。整骨院で腰をグッと治療してもらったし♪

ゆずピーコンビはお菓子大好き。とりあえず何でも欲しがります。気にいらなかったらソッポですけど(笑)落ち着いてお菓子を食べたい私です~。

明日には楽になるかな?
そうそう、今はテーピングしてもらってます。いい感じかも。
心配かけちゃって、ごめんなさいm(_ _)m
2015/04/04(Sat) 23:28 | URL  | バニラ #6/34PU6.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可