寒さ対策、いろいろ
2015年03月26日 (木) | 編集 |
今日も日中は暖かかったけど、朝晩は寒い!!明日の朝の最低気温も5度だとか。。。冷えるわね。でも、今夜が最後の寒い夜になりそうです。後はどんどん気温が上昇。一気に夏になったりして。。。
毎日元気な桜島ですが、今日はちょっと目に余るくらい。
今日だけで爆発が20回以上。今年に入ってからの爆発回数は250回を超えました。さすがに1日20回以上の爆発はあんまりないかも。コマメに爆発してる方が大爆発にならないかな?困ったちゃんではあります。

今夜も寒いので、にゃんずはそれぞれ寒さ対策を。
もぐるヒト。
15032601
銀ちゃん、正解。

開くヒト。
15032602
コロたん、あにゃたは間違ってる!

そして、被るヒト。。。
15032603
ミーくん、あにゃたは勘違いしてる!
防災訓練ですか??(笑)
みんにゃ、それぞれ工夫していましたとさ( ̄ー ̄)
明日からうんと暖かくなるんだって!!

満開でした。
15032604
やっぱり「春」だね。
今夜も平和でした♪


コメント
この記事へのコメント
桜島さん
バニラさん、こんばんわ。
明日から気温上がるんだものね。
それは嬉しいけど、夜になって急に下がるんじゃないの?

こちらも、夜は冷えてるわよ。
(o^^o)ふふっ♪ コロちゃんってば(笑)
ミーちゃん、今夜はご機嫌いかがですか?
銀ちゃん、やっぱ人間みたいだね(笑)

明日から一気に桜咲くんじゃない?
やっと春が来たって感じね。
この寒さも最後でしょうからね。

桜島さん、そんなに爆発してるの。
凄いなぁ~。
ニャンよりもヤンチャさんだね(笑)

シロちゃん、行動範囲が広がりました。
お部屋中、探検してるよ。
たまちゃんのこと好きみたいよ。
でも、たまちゃんって素直じゃないとこあるからね。そのくせさ、シロちゃんが気になって仕方ないのにね。(笑)
2015/03/26(Thu) 23:51 | URL  | 哲ママ #bCX/9bio[ 編集]
哲ママさんへ♪
哲ママさん、こんばんは♪
今日も思っていたほどは気温が上がらなかったです。日中はちょうどいいくらい。でも朝晩は冷えるよね!そちらも同じなんですね~。
桜島は異常に活発です。今日も20回くらい爆発してると思います。携帯登録してるので(降灰のため)メールが来る来る。ちょっとやんちゃがすぎます。鹿児島で1番元気かも(笑)

コロたんのお腹すごいでしょう。何の緊張感もなく、あけっぴろげてました。ミーくんはますます、いじけてました(笑)←じゃぁ、止めろってね(笑)
いいの。ミーくんも案外おちゃめだから♪

シロちゃんは緊張もとけたんでしょうね。
たまちゃんとの関係は今後に期待だね♪
夜元気なのよね?ノラさんの時もそうだったのかにゃ??幸せになってね♪
2015/03/27(Fri) 21:16 | URL  | バニラ #6/34PU6.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可