7にゃんと賑やかに暮らすバニラの毎日です♪
開花宣言だって
2015年03月21日 (土) | 編集 |
今日もポカポカでした。今日、鹿児島ではソメイヨシノの開花宣言があったそうです。他の所もあったんだよね。
昨日、地元の予報士の人が「標本木」のソメイヨシノのお花が3輪くらい開いていて、5つ開いたら開花宣言です、って言ってたので、今日になるだろうな、と思ってました。開花宣言ってそういうシステムなんだね、また一つ利口になりました(笑)
ついに「春」到来かな。

陽射しを浴びながら、人間風のお昼寝してたゆずっち。平和そのもの♪
15032101

光を浴びて、ミーくんのてっぺんもピッカリしてました(笑)
15032102

ミーくんの得意技、お手手隠しの術。
15032103
最近、めっちゃ太ってきたミーくんです。

こっちはお顔隠しの術の方(笑)
みかん~!お顔どうした??
コロたん、また「チッ」顔になってるし。
15032104

「兄ちゃん、お顔ありますか?」
15032105

15032106
イライラしていたコロたん。
なぜか怒られてしまったみかんくんでした。ヨワっ!頑張れ~!
今夜も平和でした♪
コメント
この記事へのコメント
開花宣言
バニラさん、こんばんわ。
ニュースで言ってたものね。
ソメイヨシノ咲いたんですってね。
もう春ね。暖かい日が続いたものね。

ゆずちゃん、ほんと幸せそうに寝てるよね。
安心しきってる感じだよね。
今日は暖かだったから、ニャンズの皆さんも気持ち良かったね。
あれ? みかんちゃん怒られちゃったのコロちゃんに?
昨日から、コロちゃんピーちゃんがらみでイライラしてるんだものね。
早くご機嫌なおして下さいねコロちゃん(笑)

ほんとね。ミーちゃん太ったね。
落ち着いてるようで何よりですね。

シロちゃん、今日も元気よ。
甘え噛みが凄いのよ。
嬉しいんでしょうね。
よく遊ぶし、よく食べます。
今はよく寝てます。
健康的になったね。
今まで苦労した分、のんびりして欲しいです。

みかんちゃんの、お顔があって良かったよ(笑)
2015/03/22(Sun) 00:51 | URL  | 哲ママ #bCX/9bio[ 編集]
哲ママさんへ♪
哲ママさん、こんにちは♪
今日も暖かいよ!今日も開花宣言、出るかな?
本当に春だなぁと思います。冷え込みあるのかなぁ??

コロたん、ちょっとね(笑)
元々、喧嘩っ早いところがあるので、他のにゃんずから敬遠されているコロたん。唯一の友はピーちゃん。ピーちゃんが最近遊んでくれないからイライラしてるかも。ピーちゃんは人気者で大変よ(笑)

シロちゃん、甘え噛みをするようになったのね!
本当に安心して幸せなのね、よかったね!
健康な生活してるわね♪お鼻もよくなるといいな。
たまちゃんとも仲良くしてね♪
2015/03/22(Sun) 15:44 | URL  | バニラ #6/34PU6.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可