7にゃんと賑やかに暮らすバニラの毎日です♪
母のたんこぶ
2015年03月11日 (水) | 編集 |
今日も寒かったです。でも昨日より陽射しがあったのでちょっと寒さは緩んだんじゃないかな。
今夜も冷え込みそう。暖かくして休まないとね。

実は先週のことなんですけど、母がまた転倒してしまって顔面を打ちました。
デジャヴのようでした。それで今回は顔とオデコを打っちゃって、デコにたんこぶが。。。
さすがに今回は私もこたえちゃって、みぞおちの辺りが痛くてね。こんな場所が痛くなったのは初めてで、胃なのか食道なのか、はたまたぶつけただけなのか(笑)よくわからなかったんですけどね。2日ほどで痛みはなくなりました。これが「ストレス」ってヤツかいな??
それで1週間ほど経つのに、たんこぶがひかないんです。私も気になってたし、デイケアのスタッフの方も心配されて「脳外」を1回受診してみたら。。。と言われて。今日行ってきました。結果、全然大丈夫でした。先に書いておこう(笑)
脳外科ってあんまり行かない所ですよね。行かないに越したことはないですよね。
それで、どこに行こうかな、と。有名な脳外もありますが(知り合いが勤務)、そこに行けば1日がかり。なので近所の脳外を受診。そこは私がかかってる歯医者さんの近くで、「薬局」が同じなんです。ので薬局に連絡して脳外の電話番号教えてもらって電話してみたら、夕方でも診察していただけるとのこと。そしてCTを撮っていただきました。輪切りのヤツね。結果骨にも脳にも異常なし。たんこぶは血なのでだんだん吸収されるでしょうとのこと。顔面の腫れと変色も10日くらいでひくでしょう、とのこと。ホッとしました。そして何より、先生が素晴らしく優しかった!昭和のニオイがする病院と先生、親切なスタッフさんたち。気弱くなってる時に本当にありがたかったです。何かあったらまたソク受診しよう(笑)無いのが1番なんですけどね。優しい先生に出会えてなんかうれしい。脳外以外でも診てくださるみたいなので代えたいくらい(笑) ま、でもやっぱり内科は内科だろうしね。
ま、本当にホッとしました。母のケガはエンドレス。まだまだハラハラするんでしょうね。

なので今日はいつもよりグッタリ。
だけど、にゃんずはひどい(笑)
なんかね、部屋の中、泥棒か?ってくらい荒れてたよ。もう苦笑いだよ。
ゆず~!!でも全く気にもしない子なので元気に「ご飯?」って言ってました。やれやれ。
だけどね、そんなまるでダメ子のゆずですが、今日はちょっと偉いところも(マジか?)

ミーくんのシッポを。。。
15031101

なんと!我慢するゆず
15031102
この表情は何なのか気になりますが、ちょっかいは出さなかったの。
少し空気読み始めた??
いや、たまたまかな。
今後の行動しだい!

今日は震災の日ですね。
ご冥福をお祈りします。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
春だね?
バニラさん、こんばんわ。
こちらは、とっても寒かったです。
久しぶりかな?こんなに寒いのはね。

お母さま、大変でしたね。
でも、CTの結果が何でもなくて本当に良かったですね。
ほんとね。こんな時こそ優しい先生、優しいスタッフの方の対応が嬉しいよね。
どうぞお大事にして下さいね。

バニラさん、大丈夫?
お疲れさまでしたね。
今夜は安心してゆっくり休んでね。
年間通して、慢性疲労なバニラさん。
いつも、心配してます。
休める時は、出来るだけ体を休めてね。
ほんと、無理しないでね。

我慢してるのね。ゆずちゃん。
ミーちゃんには一目置いてるのかしらね?
偉かったね。ゆずちゃん。

あの日から4年。
早いね。
あの日はね、とっても良いお天気でね。
私は夜勤明けで家にいたので帰宅困難にならずに済みました。

ご冥福をお祈りします。

シロちゃん、病院に行って来ました。
でね、明日から2種類あった、お薬が一種類になりました。抗生物質だけになりました。
今の栄養状態がとっても良いって言われました。
なので、完治は難しいけど、今より改善されるかもって先生がおっしゃってました。
そうなったら、嬉しいよね。
いっぱい栄養摂って頑張ろうねシロちゃん。

水曜は最高気温が23度に?
もう春だよね。
嬉しくなっちゃうね。o(^∀^*)o
2015/03/11(Wed) 23:45 | URL  | 哲ママ #bCX/9bio[ 編集]
哲ママさんへ♪
哲ママさん、こんばんは♪
おかげさまで、母は大丈夫でした!
大丈夫だろう。。。って思っていても、やっぱり心配だよね。特に顔は目立つし、コブとか怖いしね。
でも、あんまり見たくないよね、輪切りの頭部CT写真(笑) もうケガしてほしくないなぁとつくづく思う私です。でも本当に先生がいい方で、お話してるだけで救われる気がしました。よかったです♪

シロちゃんも!よかったわね!!
哲ママさんに保護されてから、どんどんふっくらしてきてるみたいだったから健康になってるなぁって感じてました。お薬も減ったんですね。よかったね!完治できるといいね!!シロちゃん、ガンバだよ!!ママに甘えてね♪

ゆずちゃん、やっぱりミーくん怖いのかな?キレるからね、ミーくん。でも「我慢」を覚えたのはいいこと。ゆずも少しずつでも成長してくれるといいんだけど。本当にワルガキです~(笑)

昨日よりマシでしたが、今日も寒かったです!!
乾燥してる気がします。ドライアイがひどいから~(T-T)
2015/03/12(Thu) 20:59 | URL  | バニラ #6/34PU6.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可