7にゃんと賑やかに暮らすバニラの毎日です♪
めまぐるしいお天気
2015年03月07日 (土) | 編集 |
今日は朝からまた雨。。。え~と思ってたら夕方からは晴れ。
雨から曇りそして晴れ。1日で移り変わるお天気。春ってこんな??

今日は月1の歯医者さんでした。
口内マッサージの日。口の開き具合がとても改善されているとのこと。
マッサージしていただくようになってから確かに痛みがないのよね、あんまり。口内マッサージもメジャーになればいいのにな。感謝してます。
ここの歯医者さんは前も書いたけど、本当に皆さん、にゃんこ好き。待合室の本棚はにゃんこ系の本だらけ。今日は「ねこてそ」(猫の手相の本だよ)を見てへ~!と思い、にゃんこには関係ないけど「誕生日性格占い」(タイトルは不確か)をチラッと見て自分の誕生日のところを読んでみました。。。私の性格はおっとりしていて社交的、オシャレで休日には料理やお菓子をよく作る。。。って。オシャレ以外はけっこう当たってるような??すごいな。そうそう、根性はないって(笑)
その帰り、川で鳥を見ました。
15030701
いつも見るカモさんや小サギとは違うなぁと思ったんだけど。

15030702
もしかしてカモメさん??
なんか川で食べてたよ。可愛かったです。


さて、この2にゃんは(ピーちゃんとコロたん)何をしてるのでしょう??
15030703
エアコンの風の当たる特等席なのでした(笑)
コロたん、暑さ寒さだけにはこだわるから。ピーちゃんも同類です(笑)

15030704
ゆずちゃんは、あんまり興味なさそうです、若いからね。

天気も回復した夕方、ゆずは窓辺でミニーちゃんとお見合い??
15030705

当然、こうなりました~(笑)
15030706
今日の被害者ミニーちゃん。
ま、平和ですな♪
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
にゃんこ好き
バニラさん、こんばんわ。
今日は、歯医者さんの日でしたか。
お疲れさまでした。
そうだってね。スタッフの方、皆さんニャンコ好きなんですよね。
何かさ、同じ世界の人がいると、ホットしない?(笑)  誕生日占いは当たってた?(笑)
私も、干支占いでは、結構当たってるわよ。
特に性格のところなんて、ビックリしちゃうほど当たってますよ。(短所のところだけ)笑!!

コロちゃんとピーちゃんの特等席だったのね。
暖かいですか?ヾ(´▽`*;)ゝ"
シロちゃんもコタツのスイッチを入れると出て来ちゃうよ。若いんだね。

やっぱり、ゆずちゃんにやられましたか?
ミニーちゃんは。
何にもしないはずないもんね。(笑)

今日は雨も降り寒い一日でした。
もう3月なのにね。
確かにね、2月より寒いわよね。
こんなんで、末には桜咲くのかしらって感じよね?

そう。ピーちゃんも鰹節に興味ないんだ。
たまちゃんは、マタタビに反応しないもんね。
ニャンにもいろいろな子がいるわね。

今ね、シロちゃんは「まぐろシリーズ」にはまってますよ。
いつも夕方にあげてるんだけどね、この時間をとっても楽しみにしてるんだよ。
因みに今日は「まぐろ&しらす入り」でした。
明日は「まぐろ&あじ」の予定です(笑)
いっぱい食べて病気治さないとね。

今夜も平和で何よりです。ヾ( ̄∇ ̄=ノ
2015/03/08(Sun) 00:27 | URL  | 哲ママ #bCX/9bio[ 編集]
哲ママさんへ♪
哲ママさん、こんにちは♪
今日はすごくいいお天気になりました!ポカポカ!
でも明日はまた下り坂とか。本当に日替わりのお天気ですね。そちらは寒い??

コロたんは何にも気にしないタイプのヤツですが、暖かさと寒さにはうるさい。コタツをつけるとすぐ入るし、ファンヒーターをつけると熱いだろ、っていうくらい近くに、エアコンをつけると1番近いところに陣取ります。徹底してますね。コロたん暑がりの寒がりなんですね。
そうそう、若い子は暑さにも寒さにも強いよね!

シロちゃんはまぐろシリーズにはまってるの?美味しそう!かつお節以外は何でも食べるのかな?たくさん食べて病気を治してね!!喜んでくれるとうれしいよね♪

歯医者さんは本当に猫好き。ついに「妖怪ウォッチ」の漫画まで置いてあったよ(笑) 読んだことないから今度読んでみようかしら。
先生のおうちにも3にゃんいて、先生がにゃんこの歯のお手入れしてるんだって。。。うらやましいです。うちの子たちも一緒に診てもらいたいわ。にゃんこってお口の中、見せてくれないもんね、なかなか。
早く暖かくなるといいわね!!
2015/03/08(Sun) 14:42 | URL  | バニラ #6/34PU6.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可