7にゃんと賑やかに暮らすバニラの毎日です♪
次から次へと
2015年01月29日 (木) | 編集 |
母がまたまたケガしました。
ありえないと思うわ、マジで。
今度は指。トイレのドアに挟みました。。。マジ痛そう。
昨夜挟んだのでたいしたことないだろうと湿布して様子を見たんですけど、朝、紫色に腫れている。。。
絶対骨折だと思って整形外科を受診しました。
が。
おかげさまで骨には異常がなく、ただの内出血。心臓の薬の影響でちょっとしたことでこうなるんだって。
よかったです。しかし。最近、母の病気とケガのラッシュ状態です。

整理してみると。
まず、頭部をケガして縫合。
その抜糸が終わる前に風邪。
風邪で点滴に通いながら抜糸も終わらせる。
そして風邪の熱で足元がふらつき、顔を壁に殴打。まさに「壁ドン」顔腫れる。
その上、指をドアに挟み、紫色に腫れあがる。
内科と整形外科のはしごです。。。
月曜から今日までの4日間は超ハードでした。
でも。
風邪の方は今日も血液検査してもらったら、何かの数値が下がっていてもう大丈夫とのこと。
ケガの方も見た目ひどくてインパクトは大きいけど、意外と大丈夫。不幸中の幸いだらけ。
明日からデイケア復活だぁ。
私は言うまでもなく、クタクタ。。。
「もうダメだぁ」と何度も思いましたが、なんとかなる。気力だけで勝負している私なのです(笑)

15012901
ピーちゃんとゆずちゃん、仲良くなりました。
でも。
この一見、天使のような2にゃんが徒党を組むと、とんでもにことがおこります。
今日はイスが倒してありました。。。いったい何があった??
にゃんずに救われてるけど、もうちょっと落ち着こう!!
私はただただ眠いです。1日でいいから24時間寝てみたい!!(笑)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
バニラさん、こんばんわ。
ほんと、重なるよね。
ただ、いつも大事にならないことが不幸中の幸いだよね。

そりゃ、そうだよ。
いくら気力でって言ったってさ限界があるものね。 バニラさん、大丈夫?
こんな時は、ちゃんと食べて、充分な睡眠を取るのが一番だものね。
今夜もゆっくり休んで下さいね。
今度、バニラさんが風邪でも引いたら大変だからね。 もうこれ以上何にも起こりませんように。

明日の雪予報は間違いないみたいね。
積もらないといいけどね。

ピーちゃんと、ゆずちゃん、本物の仲良しにね。
ピーちゃん、優しいもんね。

ニャンズの皆さん、クタクタになってるママを癒してあげてね!
(゜ー゜*)ネッ!
バニラさん、今日もお疲れさまでした。
いっぱい寝てね。
2015/01/29(Thu) 23:40 | URL  | 哲ママ #bCX/9bio[ 編集]
バニラしゃん、こんばんにゃ☆

お母様、このところ続いちゃってますね…
文章だけで痛々しいです(><、)
ホント、くれぐれもお大事にしてください!

バニラしゃんも心休まらないわよね…
にゃんずの存在は大きいと思うけど、
バニラしゃんもくれぐれも無理しすぎないように!

おいしくて栄養あるものしっかり食べて、
元気でいてくださいね♥
2015/01/30(Fri) 20:54 | URL  | ぴろ #-[ 編集]
哲ママさん、こんばんは♪
寒いんでしょう??
ニュースで積雪の様子を見ました!すごいね~雪!こっちは雪ではなく雨が降ってました。でも今夜は冷え込みそう~。
哲ママさん、風邪ひかないでね!

母の心配ありがとうございます!
ひくよね~(笑)
でも、おかげさまでなんとかです(笑)
本当に綱渡りのような毎日。でも私はなんとか元気です。にゃんずもね。
こっちも冷え込むのが怖いな。風邪がぶり返さないといいけど。

ゆずっちとピーちゃん、仲いいです。っていうか、一緒にイタズラをする仲です。ピーちゃんがゆずっちと一緒にいると、コロたんが淋しそうにしてます。コロたん、ピーちゃんが大好きだから。ちょっと悲しいコロたんなのです。コロたん、ガンバ。

ホント寒そうなので、暖かくして休んでくださいね!
2015/01/30(Fri) 21:29 | URL  | バニラ #6/34PU6.[ 編集]
ぴろしゃん、こんばんにゃ♪
ごめんね~!心配かけちゃって。
確かに文章にするとすごいよね。
でも、なんとか大丈夫です。
悪いこと痛いことが畳み掛けちゃいました。でもね。整形外科の先生はじめスタッフの皆さんは「苦笑い」というか「半笑い」です~。ずっとずっとお世話になっているので、動じないです(笑)だから大丈夫よ!ホントありがとうね!!

にゃんずは私がクタクタでも、ニコニコしながらご飯を要求します~。ノーテンキさに救われます♪にゃんずは元気よ♪

寒いんでしょう?ぴろしゃんも風邪引かないでね!暖かくしてくださいね!
2015/01/30(Fri) 21:46 | URL  | バニラ #6/34PU6.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可