7にゃんと賑やかに暮らすバニラの毎日です♪
大変な1日
2015年01月19日 (月) | 編集 |
今日はまたグッタリの1日になってしまいました。
母のことなんですけどね。
「イタイ」のが苦手な方は、どうぞパスしてくださいね。

朝、母が洗面所で後ろに倒れてしまいました。
私、側についていたけど間に合わなくて。。。
タオルハンガーのバーに頭をぶつけてしまってザックリ。。。
大流血になってしまいました。あっという間の出来事。
なんか、もうボーゼンですよね。
タオルで押さえてもあふれてくるし。真っ赤な世界でした。ホラーのよう。
オタオタしてしまいましたが、私がしっかりしないとどうしようもないのよね。
止まらない血をどうしたか??
思いついたのが湿布。
湿布をケガした所に貼ってガムテでギュッととめてみた。可哀相だったけどそんなこと言ってられないし。
止まりました!
デイケアの場所が整形外科なので、デイケアに行く日だけど、とりあえず整形外科の順番を取りに走って(家の前)、そしたらちょうどデイケアの主任さんにバッタリ。アワアワと話した私の話を理解してくださって「それは縫うわね」と。
バタバタと病院に行ったら、主任さんの方から話が通っていたみたいで、準備はバッチリでした。
私の苦肉の策の止血もオッケーでした。
はい。母の頭の傷はやはり縫合。ホッチキスみたいなヤツでバチバチと。。。それもマジ痛そう。。。
今日は安静に、ということでした。
抜糸までは毎日消毒。
デイケアは明日から通っていいって。
やれやれ。
でもね。まだ血がにじんでいるの。多分、心臓の薬を飲んでいるから止まりにくいんだと思う。
病院で「ネット」を被ったら安定するかもね、ということだったんですが、病院には肘と膝用しかないって。
病院の薬局で聞いてもなくて、近所のマツキヨにもなかった。
無くてもいいかな、と思ったんだけど整骨院に聞いてみたら、太もも用のLサイズのネットならあるよ~、入るかも、取りにおいで、と言っていただけたのでもらってきました(タダで。。。)小さめだけど、なんとか入ります、いい感じに落ち着きました。整骨院の先生、色々といつもありがとうございます!
ま、後は抜糸を待つだけですかね。
なんか、意識が遠のきそうなくらい疲れました。ほとんど何も食べてないし。。。
友だちに言ったら「あんたの人生ってハードだよね」って。うれしくない。

それで、腹もたってます。
何に?ミーくん!!
母を病院に連れて行こうとバタバタしていたその時、スーッと逃亡しました。。。
尋常じゃない空気を感じていただろうに、何てヤツだ。
今も逃亡中。
捜す元気はないわ。早く帰ってきておくれ。
しかし、心配だしイラッともする。本当にミーくんって。。。

他のにゃんずは元気です。
プリン姫なんて殺気立った状況を読み取って私を心配そうに見てるのに~。ミーくんってば。
おやつタイム。
1にゃんいないだけで、ずいぶん違うものですね。
怒らないから早く帰ってね。
母も、早く回復しますように!
15011901

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
バニラさん、大変だったんだね。
お母さまは勿論ですけど、バニラさんのことも心配です。今日一日、本当に精神的辛かったよね。心細かったでしょうにね。
そうなのよね。付き添っていても起きちゃうことってあるからね。転倒が一番怖いんだよね。
私も、仕事してる時は(特に夜勤)本当に気を使ったもの。何処で、どう転倒するかわからないじゃない。
今回の、お母さまの場合もそうだよね。
いきなりって感じだったの?
血液がサラサラになるクスリを飲んでるのね。
一般の病院なら頭用のネットあるんだけどね。
でも、何とか治まったのね。
じゃ、暫くは痛いわね。お母さま。
バニラさんの脚の方が完治に向かって安心したばかりだったから、ビックリしちゃったよ。
お友達が、おっしゃるように、私も思うよ。
「バニラさんは一時として、安らぐ日はないじゃないの」って。ほんとだよね。
次から次へとバニラさんにばかり起こるの?
運命に腹が立って来るね。 o(*≧д≦)o″)
何か食べたんでしょ?
今夜、疲れ過ぎて眠れないかもしれないね?
そこへ持ってきて、ミーちゃんの脱走。
もう有り得ないことばかり。
なんて言う日だったんでしょうね。
でも、起きてしまったことは仕方ないものね。
前向きに考えて対処していかないとね。
プリンちゃん、優しいね。さすがだね。

お母さまの傷が早く良くなりますように。
ミーちゃん、こんな時だよ。
早く帰って来てね。
ママ、もう病気になっちゃうよ。
シーちゃんだって心配してるんだからね。

バニラさん、体調崩さないように気をつけてね。
何しろ、バニラさん、ずっと疲れっぱなしなんですもの。また心配しちゃうよ。
「おやつタイム」は平和を意味するのにね。
ンモォー!! ミーちゃんったら。
早く帰っておいで。
ママ、怒ってないって。
何か、今日は私も落ち着かない気持ちだよ。
こんな日もあるんだね。
明日は安心出来ますように。
2015/01/20(Tue) 00:14 | URL  | 哲ママ #bCX/9bio[ 編集]
バニラしゃん、こんばんにゃ☆

ちょっとちょっと…
そんなことって起こってしまうのねぇ…
ただただビックリです。
お母様の傷、早く良くなりますように。

それにしてもミーくんたらいけない子!
ママは探しに行きたくても行けないんだよ!
あぁ、近くだったら探しに行くのに!
もう帰ってきてくれてるといいな…

バニラしゃん、心配で眠れないかもだけど、
睡眠だけはしっかりとってね!
2015/01/20(Tue) 00:19 | URL  | ぴろ #-[ 編集]
ミーちゃん、まだ帰って来ないの?
お母さまは、どう?
落ち着いてますか?

ミーちゃん、早く帰っておいでね。
2015/01/20(Tue) 20:28 | URL  | 哲ママ #bCX/9bio[ 編集]
ぴろしゃん、こんばんにゃ♪
びっくりさせて心配かけてごめんなさい!
おかげさまで母は落ち着いています。
痛いだろうな~って思うけどね。
本当にケガする時って一瞬なんだな、とあらためて思いました。

ミーくん!
まだ帰ってきません。。。
って言うか、姿を見ません。近くにいるとは思うんだけど。本当に、ミーくんってどうしてこんなに心配かける子なんでしょうね。
ただただ、早く帰ってきてほしいです。

ぴろしゃん、ホント心配かけてごめんね!!
ミーくんのおバカ。。。
2015/01/20(Tue) 21:49 | URL  | バニラ #6/34PU6.[ 編集]
哲ママさん、こんばんは♪
すみません、ご心配かけてます。
母は血も止まりましたし、大丈夫だと思います。
見た目がとても痛そうですけど・・・
あんなに血が出たんですものね。身体もびっくりしたでしょうね。でもだんだん傷は治っていくと思います。

ミーくん。。。
全然帰ってきません。気配もないです。
どこに行っちゃったのかしら。昨夜は寒かっただろうな。いつも私の右側で寝るので、昨夜はとても淋しかったです。
早く帰ってきてくれるといいんだけど。
シーちゃん、早くも元気ありません、わかるのね~。
明日は帰ってきてくれるといいけど。。。
2015/01/20(Tue) 22:04 | URL  | バニラ #6/34PU6.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可