7にゃんと賑やかに暮らすバニラの毎日です♪
首輪
2015年01月06日 (火) | 編集 |
今日、たまに見かけていたグレーのにゃんこさんが、鈴のついた可愛い首輪をつけてもらってるのを目撃。
割と前から見かけていて、よく公園でハトやスズメさんを狙っていました。すごくキレイな子で見た目は「ロシアンブルー」そのもの。すっごく野生的な子。ノラさんなのか飼い猫さんなのか、とても気になっていました。首輪をつけてもらったってことは、元々飼い猫さんだったのか飼い猫さんになったかでしょうね。よかった!ちょっとうれしい♪
首輪といえば、最近、我が家の庭で立て続けに2つ、首輪が落ちていました。1つは見覚えのあるブルーの首輪。もう1個はピンク系の首輪。うーん、我が家の庭でいったい何が??(笑) おうちがわかれば届けてあげられるんだけどな。にゃんず諸君、首輪は捨てないように!(笑)

我が家のにゃんずは今夜も元気です。
銀ちゃんはいい子ですが、「ご飯」を横取りするクセがあります。
全にゃんが被害にあってると思われますが、コロたんだけは盗られたことがなかったのに。
今夜、ついに・・・
15010601

15010602

15010603
ガードが甘かったね、コロたん。
でもどうして盗られた子は悲しそうに私を見つめるのでしょうか??(笑)

コロたんのご飯を食べて満足した銀ちゃん。
チャイナえびす顔??
15010604

それに対抗して?頑張ったゆずちゃん。
15010605
だめだ、ゆずは可愛すぎる(笑)
平和っていいよね♪
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コロちゃん
バニラさん、こんばんわ。
今日は予報通り雨でした。
しかもね、夕方から凄い降りになってね。
ちょうど買い物から帰って来る時でさ。
北風も強くてね。ヘンな天気でした。

飼い猫さんだったのね。
首輪してるんじゃね。良かったよね。
そのニャンは狩が上手いのかもね?(笑)

ついにコロちゃんまでが盗られましたか(笑)
コロちゃん、ちょっと油断したね。
ママにも見てもらいたいんじゃないの?
「銀ちゃんが食べてるよ!僕のご飯を」
そう訴えてるんでしょうね(笑)
盗られたコロちゃんには悪いけど、満足した銀ちゃんの、この、お顔がまた可愛いのね。
(コロちゃん、ごめんね)
チャイナになってるもんね。
だけどさ、皆、ご飯大好きなんだよ。
銀ちゃん、自分のを食べましょうね(笑)
お願いだよ!(〃^∇^)o

ゆずちゃんが凶暴タイプだって?(◎ー◎;)
子猫ちゃんなのに、大人し過ぎるって心配してた裏には、そういうことがありましたか(笑)
今夜の、お顔も可愛いね。
オイタしても、可愛いからママは許してくれるかもよ? ねぇ、ゆずちゃん。(笑)

今夜、メロン君は、お姉ちゃんに本格的に教育されてました。
そうよね。いつまでも子猫じゃないんだからね。
その後、メロン君、ちょっと変わりました。
やっぱり、お姉ちゃんだね。
可愛い弟の為だものね。
ときには、厳しく教えないとね。
とにかく、しっこいからねメロン君は(笑)

休み明けは、イマイチ調子出ないもんだよね。
眠くなる気持ち、解ります(笑)
2015/01/07(Wed) 00:42 | URL  | 哲ママ #bCX/9bio[ 編集]
バニラしゃん、こんばんにゃ~☆
ご心配いただいてありがとう♥
だいぶ咳も落ち着いてきました!

銀ちゃん(笑)どうしても横取りしたいのね~。
うちのぱんちゃんも同じだよ(笑)
一生懸命たるちゃんとぷ~の横取りしてる~(笑)
でもかわいいやらおかしいやらで憎めないのよね(*≧m≦*)

平和で何より♪
2015/01/07(Wed) 18:16 | URL  | ぴろ #-[ 編集]
哲ママさんへ♪
哲ママさん、こんばんは♪
ヘンなお天気でしたか?お買い物の時に強い雨が降ると困るわよね!
こちらは天気は回復しましたけど、また冷え込んできました!やっぱり冬ですね。

グレーにゃんこさん、よかった!気になってたのよ~。「ハンター・グレイ」と呼んでました。カッコいいでしょ(笑) でもね、女の子だったみたい、赤い首輪をつけてたの。可愛かったです♪

コロたん、盗られました!コロたんはしぶといので今まで狙われなかったのに。わずかなスキも見逃さない銀ちゃんなのね~(笑)ヒトのご飯が美味しそうに見えちゃうんでしょうね。。。このクセは治らないわね~。

ゆずちゃんはなかなか激しいです!今までの大人しさは何だったんでしょう?まさに猫を被っていた??いまだに私を見ると逃げるんですけど(笑)、いったん逃げてそれから私とわかると近づいてきて、飛びついてガシガシ甘噛み、あんど本噛み(笑)傷だらけです私。。。

メロンくんはたまお姉ちゃんにビシッと教育されたのね!いいことだ!!たまちゃんもずっと見守ってきて、今が教育時、って見極めたのかもね、さすがたまお姉ちゃん!いい姉弟になりそうですね♪メロンくん、「愛」だよ~♪
2015/01/07(Wed) 21:06 | URL  | バニラ #6/34PU6.[ 編集]
ぴろしゃんへ♪
ぴろしゃん、こんばんにゃ♪
体調がよくなってきて本当によかったです!
つらそうだもの。本当にムリしないでね~!!

たるちゃんも盗っちゃう派でしたね(笑)
ホント、見てる分には笑えますよね。盗られる子はイヤだろうけど~。
たるちゃんはめろんさまのご飯は狙わないの??(笑)
きっとヒトのご飯が美味しそうに見えるのよね!同じなのにね!

我が家も、ご飯被害(笑)以外は平和そのものです♪お互いに幸せな時間がずーっと続くといいわね♪
2015/01/07(Wed) 21:12 | URL  | バニラ #6/34PU6.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可