7にゃんと賑やかに暮らすバニラの毎日です♪
寒いですね!
2014年12月13日 (土) | 編集 |
暖かめの毎日が続いていましたが、今日は寒かったです!そうそう、先週の土曜も寒かったのよ、ケガした日だから覚えてますが。 今日は晴れたり降ったりとヘンな天気でしたが、パラパラと音がして「あられ」?「ひょう」?が降りました、ちょっとの時間でしたけど。本当に冬ですね。来週半ばはここらへんでも雪が降るかも、なんですって(泣)

母の介護保険も無事に新しいモノが届きました。
残念ながら変わらなかったです。介護度5。そこまでないと思うんだけどねぇ。しかもまた1年切り替え。来年の今ごろはまた切り替えなんですね、短いよ。来週末はいよいよ担当者会議です。それが終わらないとクリスマスもお正月も来ないんですね(笑) 本当に前倒しで大掃除しててよかった!!これを肝に銘じて今後も早め早めに物事は処理しなくては、なんてね(笑)

昨日はかつおぶしまみれになってた銀ちゃんですが、今夜は銀ちゃんシフトでお食事。
14121301
こうやるとなんとか無事に他の子が食べることができますが、それでもミーくん引いてる。もう1段階銀ちゃんが迫ってきたらアウトだもんね(笑)みんにゃ頑張れ~!

寒い時、暖かくなるのはやはりコイツでしょう。
14121302
見てるだけで暖かい。生きてる毛布?アンヨも太い。。。
この冬も頼りにしてるよ(笑)

当分寒そうなので、今日はおでんを仕込みました。
足が痛くて身体が不自由なのでこれで当分しのぐ予定(笑)
なるべくキッチンに立ちたくないのよ痛いから。早く治ってほしいよね。
14121303
具は玉子に大根、じゃがいも、肉団子とコーン入りさつま揚げ。好きなモノだけ(笑)
こんにゃくは母に危険なので入れません、私は好きなんだけど。。。肉団子はハンバーグ種を1口大に丸めて軽く焼いてから投入。美味しいのよ♪
寒いからみんにゃでくっついて寝ましょうね、でも足の上には乗らないでね!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
バニラさん、こんばんわ。
寒かったんだね。
不安定なお天気ね。
こちらは、朝から晴れて良いお天気でした。
空気は冷たかったけど。
でも、12月にしては、暖かな方だと思うのね。
いつもなら、もっと寒いもの。

介護保険の件は、あと担当者会議を残して終るんだね。お疲れさまでした。

脚の痛みは相変らず続いてるの?
様子見るしかないよね。
一日中、痛いんじゃ辛いわよね。
まだ、激痛に襲われることもあるの?
早く良くならないかな?
ねぇ、長引いてくると、精神的にも辛いものね。

あっ「おでん」
寒い夜にはいいよね。
そうよね。立ってるのも辛いからね。
この時期の大根は美味しいですよ。
うん。コンニャクは怖いかもね?
入れなくて正解ですよ。
詰まったら大変だからね。
おでん食べて温まってね。

シーちゃん、これからがモテモテだわね。
暖かそうなファファな毛を持ってるもんね。(笑)

三毛ちゃん、今夜も来てなかったです。
今日で5日目になるね。
いったい、どうしたっていうのかしら?
心配させるなぁ~?

銀ちゃんは、ご飯の件は、引かないね(笑)
他のニャンはさ、この瞬間は、ドキドキもんなんだろうね?(笑)
銀ちゃん、優しい子なんだけどな。
ご飯に関しては困ったもんですな(笑)

バニラさん、お大事にね。
明日は良くなってますように。
2014/12/14(Sun) 00:55 | URL  | 哲ママ #bCX/9bio[ 編集]
哲ママさん、こんにちは♪
あのね!
今朝、ちび猫さんがやってきました!
びっくりしました~!
脚はまだ痛いし寒いし、ヘロヘロですが、にゃんとかこの状況を乗り切ろうと頑張ってます。
ちびさんをアップしますね♪
2014/12/14(Sun) 13:47 | URL  | バニラ #6/34PU6.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可