7にゃんと賑やかに暮らすバニラの毎日です♪
面談訪問終わりました
2014年11月28日 (金) | 編集 |
今日は、ようやく介護保険切り替えの、訪問面談が終わりました。待ち長かったよ。。。
でも、1つすんでホッとしました。面倒くさいよね。面談で色々質問されるのですがほとんどの問いに「できません」と答えなくちゃいけないのは、けっこう悲しいです。仕方ないんだけど。政治家の方は介護の現場ってわかっているのかな?と思います。お願いだから弱者に優しい政治をお願いします。
この前、スーパーのエレベーターで車椅子を押した女性の方と一緒になって、私も人事ではないので少しお話したのですが、車椅子の方はご主人で、交通事故にあって脳にダメージが残り、それでもう12年なんですって。。。それでも施設には入れたくないと頑張ってらっしゃるそうです。ちょこっとお話しただけなのに、何かそのご夫婦のことが頭から離れなくて。なんかもっと自分たちでもできないかな、と考えたり。私ってなぜかよく道を訪ねられるタイプなんですけど、最近それに加えて、人生相談的なことまで。。。でもそのたびに色々なことに気付いたり考えたり、人との接触は何か意味があるんだろうな、と思います。
ごめんなさい重くて(笑)

私は元気です。面談は1個終わりましたが、その結果を待って、もう1個の「担当者会議」なるものがあるので、それが終わるまでは気が抜けません。家もなるべく汚さないように(笑) でも「担当者会議」のメンバーはよく知ってる方たちなので気は楽です。介護保険の結果がちょっと気になる。少し下がってほしいんだけど。。。どうなるかな??ま、やれやれです。

私の苦労?も知らず、にゃんずたちは元気バリバリ。
今夜も走り回り、小競り合いもあり、おやつも食べて。みんにゃ満足したかにゃ??
食後のまったりず。
銀ちゃんのお手手がちょーラブリー♪
14112801

その後、こんなになってました。
14112802
みかんくん、幸せそうだね~!コロたんとエライ違うわね。
みかんくんも銀ちゃんがいてくれるから救われてる。
助け合いだわね♪
明日も平和ですように!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
一安心だね
バニラさん、こんばんわ。
介護保険の面談、お疲れさまでした。
ずいぶん、待ったものね。
いろいろと大変だよね。
介護の現場を、もっと、もっと知って欲しいよね。
なって見ないと、解らない事っていっぱいあるはずだものね。
私も仕事柄、いろんな、患者さん、そのご家族と接して来ました。
そのつど、考えさせられることがありました。
辞めた今でも、気になってる患者さんがいます。
同じ人間ですもの。
立場を自分に置き換えて考えればね。
健康って、本当に有りがたいね。
もう、それだけで幸せだよね。

ママの苦労は、ニャンズも解ってるはずよ。
ねぇ、銀ちゃん?
だから、いつも癒しポーズとってママを励ましてるのよね。銀ちゃん、優しい子だもんね。
みかんちゃんは、銀ちゃんといると、安心するんでしょうね。幸せな一時だよね。 みかんちゃんにとってはね。

銀ちゃんの、この、お手手。(*´∀`)ン♪
たまらないニャン。( =①ω①=)フフフ
2014/11/29(Sat) 01:03 | URL  | 哲ママ #bCX/9bio[ 編集]
哲ママさんへ♪
哲ママさん、こんばんは♪
本当にやっと終わってホッとしています。あんまり待ったので、切り替えに間に合うかちょっと心配になりました。多分、今皆さま、切り替え時期なのかも。もう1つのも早くすんでくれたらいいのに。お正月準備できないよね(笑)

介護のことも。。。私もこうなるまでは人事でした。ニュースで聞いても、ふーんって感じ。やっぱり自分が直面しないとわからないってことですよね。でも、こうなってやっと色々なことがわかりました。まだまだですよね(笑)
ただ介護保険ってどんどん使いづらくなってる気がするので、そこらへんを改良していただければな、と思います~。

銀ちゃんは可愛いです♪すべてが癒し系。
みかんくん、よくぞ拾ってきてくれました♪って思います。にゃんずの力って偉大だわ~♪
メロンくんもでしょ??(*^-^*)
2014/11/29(Sat) 20:47 | URL  | バニラ #6/34PU6.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可