7にゃんと賑やかに暮らすバニラの毎日です♪
銀ちゃん、間違ってるよ。。。
2014年11月17日 (月) | 編集 |
午前中は雨。夕方から天気回復。寒さはたいしたことないです。

今日は夕方、デイケアの母を迎えに行ったら、母の調子が悪かったそうです。朝は平熱だったのに、午後は体温も血圧も上がったそうで「内科受診お願いします」とのこと。。。
デイケアも保育園とかと同じ。熱があったり感染症の疑いがあれば預かってもらえません。集団生活だから当然なんですけど、その受け皿もどうか検討していただきたいものです。
それで内科に行きました。最初は先生は「ノロ」とか疑ったみたいですけど、血液検査の結果、ウィルス感染はなし、多分風邪ひいてないでしょう、とのこと。たまたま、気分が悪かったのかな?
後、脈がちょっと乱れてるとのことで心電図までとっていただきました。元々母は心臓がよくありません。でも、心電図も、よくはないけど、ギリギリ悪くもない、ということでした。特に大きな問題もなし。
そのむね、デイケアの主任さんには連絡しておきました。心配されてたので、向こうもホッとしたみたい。辛いところですよね。また明日もデイケア行けるわよ~。
それで話してわかったんですけど。。。介護保険の切り替えのことです。人がみえるからと、必死で掃除した例の件。いっこうに社会福祉の方から連絡がないので不思議だったんですが、病院でとまってました。。。病院の書類がまだ完成してないんだそうです、マジか?なんとなく、このままいけば12月になりそうな予感。掃除早すぎたなぁと反省してます(笑) 反省じゃないだろ!とヒトリ突込み。また直前で軽く大掃除だな。
ま、おかげさまで母は病気ではなさそうなのでよかったです。私はぐったり。


私はグッタリグッタリですが、にゃんずは今夜も元気。
そして、ヒジョーに不思議な光景を見ました。。。
にゃんだ、これ。。。
14111701
銀ちゃ~ん!!
のぼせたのなら、フツーお顔を出すでしょ!銀ちゃん、間違ってるよ!
ピーちゃんも気にならないのかい??

ピーちゃんがいなくなった後も、この通り。
14111702
あんよ、キュッ!
可愛いよ、可愛いけど、うーん???
銀ちゃんって本当にユニーク。

みかん氏から、ひとこと。
「これが正しいコタツの入り方さ!」
14111703
威張ることでもないと思うけどね(笑)

にゃんずがいてくれて、なんて幸せなんだと思う私でした(≧∇≦)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
バニラさん、こんばんわ。
今日は、大変でしたね。
でも、お母さま特に問題なくて良かったです。
常に神経がピリピリしちゃうよね。
これから寒さも厳しくなると、体調にも影響してくるものね。
どうぞ、お大事にして下さいね。

介護保険の件、まだ病院止まりになっていたのね。それじゃ、いつまで待っていても来ないよね。せっかく、大掃除したのにね。
そういうところが疲れるね。
誰でも早く終らせたいのにね。

銀ちゃんってば、ほんとユニークね。(笑)
また、このアンヨが可愛いのよ。
ピーちゃんは、ピーちゃんで横向いちゃってるしさ。つぼめたアンヨも超かわゆいのね。
銀ちゃん、大好き!(∪。∪) チュッ☆

今日は用事でパパと東京まで出かけて来たのね。で、ノラちゃんのご飯が、ちょっと遅くなってしまってね。「あの子、待ってるかな?」なんて思いながら行ってみたら、ちゃんと待ってたよ。
やっぱり鳴きながらさ。可愛いよね。
ちょっと慣れて来たのか、自分の方から、寄って来たもの。でも、ちょっとまだ触れない感じ。
でも、そのうちにね。触らせてくれるでしょう?
見れば、見るほど思うのね。
やっぱり、この子って飼い猫だったんじゃないかって? このぶんじゃさ、毎日来るかもね?
いつも一番乗りだよ。(笑)
前のクロちゃんは7月21日以来、来なくなっちゃったけど、この子には、ずっと来て欲しいわね。

バニラさん、今日は疲れたでしょ。
いつも、いつも本当にご苦労さまです。
風邪、引かないようにね。
ゆっくり休んでね。
2014/11/17(Mon) 23:24 | URL  | 哲ママ #bCX/9bio[ 編集]
哲ママさん、こんばんは♪
母は、今日はフツーに元気でした。昨日はたまたま、だったのではないかと。。。集団生活なので、ちょっとでも異変があるとすぐ連絡がきます。やっぱりそういうのって大変だよね。健康じゃないとデイケアにも行けないということですからね。今から寒くなるけど、母も頑張ってもらわなくちゃ、です。ご心配かけましたm(_ _)m
ただ、介護保険のことはびっくりでした。ケアマネさんが市役所に種類を提出してくれて、その後、主治医意見書の依頼が主治医さん(母は整形外科)に行って、その書類が届いた時点で社会福祉の人の面談が始まると思うので、病院で止まったいたら、訪問面談がいつになるのやら??お忙しいでしょうけど、早く出していただきたいです。ケアマネさんもイラッとしてるかも(笑)私も掃除のやり直しでしょうね(笑)システム、面倒くさいよね。。。

銀ちゃん、可愛いよね!
本当に意表をついたことしてくる銀ちゃん。今まで、こんなユニークな子、見たことないかも。暑がりなのか寒がりなのか、謎です(笑)

三毛にゃんは健気な子なんですね。
なついちゃった?毎日楽しみにしてるのよ、きっと。元気で過ごせるといいわね。
メロンくんは、障子破り?今夜もやんちゃしてるんでしょうね~??

私はちょっとお疲れ気味です(泣)
2014/11/18(Tue) 21:21 | URL  | バニラ #6/34PU6.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可