7にゃんと賑やかに暮らすバニラの毎日です♪
お餅♪
2014年11月14日 (金) | 編集 |
今日帰ってきたら、玄関のドアに袋が下げてあって。
中身は「お餅」のプレゼントでした♪
近所の幼稚園からのね。今日、お餅つきしたのね~、早くない?
毎年いただいております。
14111401
ありがとう♪
メッセージカードはよく読めないけどね(笑)
このカードの裏には「おじいちゃん、ありがとう」の文字が。完全に意味不明です(笑)
でも、思いがけず、つきたてお餅がいただけてうれしかったです。
どうもありがとう~♪ いいな、お餅。


銀ちゃんとコロたんのお食事風景。
コロたんだけは絶対に銀ちゃんにご飯とられないので、この2にゃんが食べる分には問題なし。
銀ちゃんも何度もトライして絶対盗れないことがわかったらしく、コロたんには手出ししません。
でも、コロたん、やっぱり警戒してる??(笑)
14111402

後ろにおいてある箱やダンボールはものぐさで置いてるのではなく、扉を開けるのが趣味のイヤなヤツがいるので、その防止策なので念のため(笑) ホント、色々苦労するわ( ̄ー ̄)

お食事がすんだら仲良く?ファンヒーターにあたっていました。
今夜も平和です♪
14111403
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
バニラさん、こんばんわ。
今日は、思ってたほど寒く感じませんでした。
気合入れてたんだけどね(笑)

つきたての、お餅ね。
11月に行うんだね。
そうね。ちょっと早いかもね。
でも、つきたての、お餅って美味しいよね。
一生懸命作ったんでしょうね。
可愛いね。(o^∇^o)

(o^^o)ふふっ♪
コロ」ちゃんの、この目つきったらね(笑)
やっぱり疑いの目よね。
銀ちゃんもコロちゃんには手出し出来ないのね。
面白いね銀ちゃんって(^m^ )クスッ
なるほどね。ダンボールで防止してあんのね。
誰かさんでしょ?(笑)

ノラニャンに新人さんが来ました。
それも2匹よ。
1匹なんてね、三毛のようだけど、白いところが多いのね。丸々太ってます。
飼い猫さん?って思うほどに。
ご飯をあげに行って、誰もいないなんて寂しいものね。
あの木の下って、ニャンコ同士では話題になってるのかな?(笑)
私的にはさ、誰が食べてもいいのよ。
ノラちゃんのお腹に入ればね。


昨日は、メロン君がコタツに入って行ったんだけど、直ぐに出て来ちゃってね。
子猫だから、コタツより、遊びなのよね。
たまねぇは、コタツの中でのんびりするのが好きなのね。年が違うものね。当たり前かな?

明日は作り置きの日ですね。
今回は何でしょう?
寒い時は、「お鍋」いいよね。
何でも入れてね。(o⌒0⌒o)
2014/11/14(Fri) 22:45 | URL  | 哲ママ #bCX/9bio[ 編集]
哲ママさん、こんばんは♪
そうですか?そんなに寒くなかったんですね!「寒い」ってかまえてるとそんなものでしょうか?(笑) 私も今日のセーターはごつすぎましたもん。よくわからないですね。。。

ね!コロっちの目!すごく嫌がってるよね(笑)何度もとられそうになったからね~!コロたんのすごいところは、とられそうになっても、絶対顔をお皿から出さないの、根性よ(笑) ついに銀ちゃんも諦めました。他の子も見習えばいいのにね。
後ろの箱たちは、どんどん増えてますね(笑)箱買いした缶ジュースも飲むことなく、防護壁として頑張ってます、なんだかな~。そう全部あいつら(コロとミー、あんどピー)のせいです。ぶつぶつ。ただ箱を置いただけじゃダメなので、組み合わせて固定してます。自分が開ける時面倒くさいこと(T-T) ま、楽しいんでしょうね、ギャングさんたち。

ノラにゃんさん、増えたのね。それは有名なんじゃないの?連絡網とかで?(笑)食べてくれるとうれしいですね♪どんなにゃんなのかな??
メロンくんは寒さより遊びなのね。うちの子たちも夏よりアクティブですもんね(笑)今夜もメロンくんはやんちゃしてるのかな~??

お餅、美味しかったです♪いいよね♪
明日の作り置きはビーフシチューとハンバーグの予定。お鍋いいですよね!今、めっちゃ水炊きが食べたいです♪ぶつ切り入れて♪お腹すいてきちゃいました~(笑)
2014/11/14(Fri) 23:22 | URL  | バニラ #6/34PU6.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可