7にゃんと賑やかに暮らすバニラの毎日です♪
寒かったです
2014年11月04日 (火) | 編集 |
今朝は寒かったです!
もう、びっくり。真冬並みに冷たく感じました。今までが暑かったからでしょうね。
やはり10度を切って9度くらいだったらしい最低気温。すごい。鹿児島の「大口」という所の最低気温は、なんと「1.5度」だったんですって!1、5度ってすごすぎない??前の日の最低気温より10度も下がったらしい。大口ってところは「鹿児島の北海道」と呼ばれてる場所ですが、あまりにも驚いてしまいました。大口に住んでる方もさぞ驚かれたことでしょう。
あぁ、いよいよ冬かぁ、急すぎるけど。
でも、これだけ冷たく感じた朝でしたが、朝から半袖のツワモノもいたので、まだたいしたことないのかも、です。よくわからん。

14110401
日中は暖かかったです。今夜は昨夜ほど冷えないかな。
ピーちゃんとミーくんがまったり♪

と思っていたら、ピーちゃんヒモを見つけて(笑)
14110402
やはり「悪魔っ子」の顔になるピーちゃんでした♪
風邪ひかないように頑張りましょう(*^-^*)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
真冬並み?
バニラさん、こんばんわ。
そう。そんなに寒かったの。
ビックリだよね。
そうよ。今までずっと暑かったんですもの。
寒さも、強く感じたのかもね?
こっちはね、予報ほど寒くなかったです。
結構、構えてたけどね(笑)
「鹿児島の北海道」ですか。
最低気温が1.5度だなんて凄いね。
本当に極端だよね。
バニラさん、どう?
葛根湯効きましたか?
これからは風邪に、ご注意だよね。
半袖の人もいたんだ。
いろいろだね(笑)
寒くても、お家の中は今夜も平和だね。
最近のミーちゃんは落ち着いてますね。
ちょっと安心かな?

昨日は、嫌な話してごめんなさいね。
そうよね。世界が違うのよね。
今日は違う道を通って来ました(笑)
公園での、お話も怖い話だね。
最近は考えられない事が多過ぎだよね。
もっと、おおらかな気持ちでいられないのかな?
悲しい限りですね。

今夜もメロン君は、たまねぇに怒られたんだよ。
しっこいから。 でも、めげないメロン君。
お姉ちゃんが気になって仕方ないんだよね。
たまねぇも、メロン君のこと関心あるんだよ。
いないと探すものね。
今ひとつ、メロン君が落ち着けばね。
前から比べたら、かなり落ち着いては来てるんだけどね。 もうちょっとかな?
気長に待ちましょう。
たまねぇも、そう思ってるかも?(笑)

今夜もコタツ混んでるのかな?(笑)
2014/11/05(Wed) 00:16 | URL  | 哲ママ #bCX/9bio[ 編集]
哲ママさんへ♪
哲ママさん、こんばんは♪
今日はね、暖かくなりました。うーん、暑いの手前かな。なんて極端に変動するんでしょうね。せっかく寒くなって身構えて対処していたのに、また寒くなったらやり直しだよね~。ぶつぶつ。
風邪は今のところ大丈夫です♪早めの葛根湯はすごく効くと思います~♪

ホント変な人最近多いよね。公園のこともやはり近所で有名になってて、ザワザワしてるみたい。今までそんなことなかったので怖い時代になってるのかな。大人げない気がします。
哲ママさんも道を変えたんですね。そうだよね。仕方ないわよね。

たまちゃんはすごくメロンくんを気にかけてるよね!メロンくんがもう少し大人になったら、すごく仲良くなりそうな感じじゃないですか??我が家の新入りピーちゃんも、いつのまにか馴染んでいるもんね。ピーちゃんのやんちゃはまだ続いてるけどメロンくんとは規模が違うよ~。今はころたんと共に「ギャング団」として細々と活動してるよ(笑)

今夜はね、コタツ、誰も入ってません!本当にゲンキンなやつらでございます(笑)
2014/11/05(Wed) 21:46 | URL  | バニラ #6/34PU6.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可