7にゃんと賑やかに暮らすバニラの毎日です♪
コタツ出しました
2014年11月03日 (月) | 編集 |
昨日まで、いやいや昨夜まで暑かったのに、明け方から急に寒くなりました。日中すごくいい天気になったので、そういう日の朝と夜って気温がグッと下がるよね。長かった夏が終わって突然「冬」の感じになっちゃった。
毎年ここらは10月までが「夏」で11月からは「冬」なので、例年通りってことでしょうか(笑)
でも、掃除の疲れのせいか気温の急降下のせいか、ちょっと頭が痛いわ。寒気がするのは熱のせいではなくて純粋に寒いんだと思うけど、寝る前に葛根湯を飲んで寝ようっと。明日の朝、寒そう。何を着ればいいのかな??

そういうことで、今日は冬支度を。
コタツを出して灯油を買って、一気に冬モードです。
着るものは薄手のセーターとカーデを準備したけど、明日になってみないとよくわかりません。日中はまだ寒くないだろうしね。難しいよね体調管理。怖いのは風邪ですよね。気をつけないと~。

14110301
久しぶりのコタツ登場におっかなびっくり入るにゃんず。
ピーちゃんはコタツ覚えてる??
ミーくんの背中、でっかいぞ。


そんでもってしばらくしてコタツの中をのぞいてみると・・・
この有様(笑)
14110302
なんじゃこれ。
いったい何にゃんいるのでしょうか??
銀ちゃんも入ってるはずなので(写ってないけど)5にゃんでこの状態。
うれしいんだね。よかったね。
でもさ、私の足はどこに置けばいいの??(笑)
いつも私が追い出される感じになるの。今年は負けない(≧∇≦)

しばらくして、ふと見たら。
ピーちゃんが生首状態に(笑)
14110303
のぼせましたか?
幸せだねぇ(*^-^*)


みかんくんが捨てられていた??みかんの木に今年もみかんがいっぱいつきました!毎年たくさん実がつきます。たべたことないんで(笑)味はわかりませんけど、鳥さんがよくつついているので美味しいのかも。今年は味見してみるか♪
14110304
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コタツ
バニラさん、こんばんわ。
こちらもね、昨夜は、凄い風だったじゃない。
でも、今朝になったら、風もすっかりおさまり良いお天気なりました。
そちらも、やっと長かった暑さから解放されたのね。
やっぱり、待ってたんだね。コタツ。
ニャンズ、早速入ってるもんね(笑)
バニラさんの入る余地ないじゃん?(笑)
でも、いいわね。こういう光景って。
幸せよね。ニャンズ良かったね。
これで、どんなに寒くても大丈夫だね。
そうそう。バニラさんには湯たんぽがありましたね。この冬も活躍しそうね。
ピーちゃん、のぼせたんだね?(笑)
たまも、今までコタツに入っていて、のぼせて出て来たわよ。体を触ったら、ポカポカだよ。(笑)

バニラさんも、風邪かな?
私も、昨日はちょっと不調だったのよね。
今日は、良くなったけどね。
これで、急に寒くなるんですものね。
たまらないわよね(笑)
早めの葛根湯効くよね。
大掃除の疲れもあるからね。
お大事にね。

みかん、いっぱい生ってますね。
甘いかな?(o゚▽゚)o

不愉快な話だから迷ったけど、やっぱり話すね。
夕方さ、いつものお散歩コースを歩いてたらね、白ちゃんが鳴きながら来たのね。
で、いつものように、ご飯をあげようとしたら、40代ぐらいの男の人が、私達の側まで来てさ、「エサなんかやらないでくれよ。こっちは、いい迷惑してんだ!」ってこうだよ。 o(*≧д≦)o″))
そりゃさ、いろんな人がいるから仕方ないけど。
その言い方が、偉そうにさ。
今思い出してもムカつくわよ。
その人ね、最近、引っ越して来た人よ。
その辺の人達はね、皆さん猫好きな人が集まっていて、ノラちゃんにとっては、いい環境だったのよね。でも、これからは、いろいろとモメルんじゃないかな?
ノラちゃんたちにも影響するから可愛そうだね。
だから、もう、その道は通らないことにしました。
通ればさ、ニャンが寄って来るじゃない。
いつも、ご飯をあげてるんだもん。
可愛そうな思いさせちゃうからね。
そして、今日の事は、もう忘れようと思ってます。
それがいいよね?(腹が立って来るからさ)笑!

この背中、ミーちゃんだったのね。
立派な、お背中で(笑)
2014/11/03(Mon) 22:21 | URL  | 哲ママ #bCX/9bio[ 編集]
哲ママさんへ♪
哲ママさん、こんばんは♪
今、哲ママさんのところにお邪魔してきたところ~♪

寒くなりました!コタツ出しました!
にゃんず大喜びでぎゅうぎゅう。私は入れません(笑)一緒に入れてもらおうっと♪

あぁ、そういうヒト、いますよね・・・
猫好きからすると不愉快でたまらないよね。
考え方が違うと言えばしかたないけど、私もそういうヒトたちとは世界が違うんだと思って、関わらないのが1番かも。ノラにゃんが可哀相ね。
うちの前、公園なんですけど、いつも子供たちで大騒ぎなのよね。私はそのうるささは平気というか、むしろ楽しいんだけど、この前保育園の園児たちがマーチングの演奏の練習してたんだって。そしたらゴルフクラブ持った男の人が「うるさい!」と怒鳴り込んだそうです・・・ありえない。ゴルフクラブなんて脅迫だよね。そういうことがあったと「回覧板」に書いてありました。前はそんなこと聞いたこともなかったのに、人の心も変わっていくのかな~。色々な考え方があるんでしょうね。。。悲しいけど。

哲ママさん、元気出してね!頑張りましょうね!
2014/11/03(Mon) 22:54 | URL  | バニラ #6/34PU6.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可