7にゃんと賑やかに暮らすバニラの毎日です♪
やれやれ
2014年10月13日 (月) | 編集 |
台風19号、我が家の近くに上陸してくれました。
昨夜の風が、ものすごかったです!ザ・嵐!って感じ。1時過ぎくらいから風が強まり、時折耐え難いくらいの音が。。。私、大きな音に元々弱いんです。コンサートに行ってなぜか外耳炎になったこともあります。和太鼓の演奏を聴いて、友だちは感動してましたが、私は耳が痛いのを通り越して心臓がバクバク。太鼓の振動ってすごいよね。ま、そんな感じでデリケートな私には(どこが??)大きな音は苦痛のタネなんですよね。
夜中の激しい風の音で、もちろん眠れないし、あまりにもひどすぎて母の気配も感じられず、心配になって様子を見に行ってびっくり。母が倒れておりました。言葉が出ないほど驚きましたが、幸い転んだだけで骨折もなく大丈夫でした。母もあまりの風のすさまじさに驚いて起き上がったんでしょうね。心から迷惑な台風です。前回来た時は、母の横で寝たので、次からはまた母の近くで寝なくちゃだわ。

そして夜が明けて近くに上陸。今度の台風は実はほとんど雨は降らず、風だけ。場所によったのでしょうけど。
上陸まではすさまじかったです。
にゃんずは異常なくらい全にゃん(いつものように銀ちゃん以外)私に密着して寝てました。蒸し暑かったけど、それよりやっぱり怖かったんだと思う。
私が起きた後は。。。
14101301
弱虫3団子(笑)
不安そうなお顔してるでしょ~。

銀ちゃんとみかんくんは。
14101302
フツーでした(笑)

でもね。あんなに騒がしかった台風、上陸したとたんに静かになりました。「目」かと思ったもん。でも、そのまま2度と激しく吹き荒れることはありませんでした。ひどかったのは夜中だけ??
もう2度と来てほしくないなぁとますます感じてます。
母の転倒騒ぎがありましたが、他は特に被害はなかったです。おかげさまで。
サッサと消えてほしいね19号。

くろじぃは元気でした!
昨夜来なかったから心配してたんだけど、ちゃんと顔を見せてくれました♪
くろじぃはエライよ。早めに来たしね。無事で何より!!
14101303
「おいら、頑張ったよ!」と言ってそうなくろじぃ。
ホント頑張った!ますます好きだなぁ。

これ以上、被害が出ませんように。
国としても台風対策を考えていただきたいと願う私なのです。
今夜はもう寝ます!!
明日からまた頑張れ~、私もくろじぃも(笑)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お母さま
バニラさん、こんばんわ。
そうね。かなり大きな音には恐怖を感じるわよ
ね。和太鼓、私も苦手です。
元々、三半規管が弱いからね。
今回の強風は凄かったんでしょうね。
お母さまもビックリして起き上がったんだわね。
危なかったね。
どこか、うたなかったかな?
ほんと、迷惑な台風だよね。
ニャンズも怖かったよね。

くろじぃは元気だったのね。
ちゃんと避難してたのかな?
健気な、くろじぃは可愛いよね。
エライよ。くろじぃ。

今、こちらはね、だんだん風が強くなって来てます。ベランダに置いてある物は全部片付けてね。
これから夜中にかけて暴風雨に入ると言ってるけど、かなり弱まって来るんじゃないかな?
夕方にね、タラちゃんママが柿を持って来てくれたのね。で、「ちょっと、コーヒーでも飲みに来ない?」って誘われたので、ちょっとお邪魔して来ました。
「メロンちゃん、どうしてる?」って聞かれたからさ、もう~ヤンチャで大変よって言ったら笑ってたけどね。
タラちゃんも、かなり凄かったらしいよ。
オイタばかりしてたって(笑)
子猫の時って、皆、そうだよね。
今は、大変でも、後で思えば懐かしい思い出になってるのよね。
今夜も、たまねぇを追いかけてね。
かなり、しっこくさ(笑)
でも、たまねぇ、ちゃんと相手してるよ。
メロン君にしたら、遊んで欲しいのよね。
それには、もっと落ち着かないとね。
今年中には、何とか静かになるかな?
今、物凄い風の音に怖がってますメロン君は。
初めての経験だものね。
最近の台風は短時間にかなりの雨量になってしまうので、避難するにも、難しいんですって。
かなり荒れて来ました。
ノラニャン、大丈夫かな?
いつも、心配しちゃうよ。

バニラさんも、今夜はゆっくり休んで下さいね。
お母さまは、とり合えず心配ないってことね?
まったくね。お騒がせな台風ですね。
2014/10/13(Mon) 22:25 | URL  | 哲ママ #bCX/9bio[ 編集]
哲ママさんへ♪
哲ママさん、こんばんは♪
台風、大丈夫でしたか??
本当に広範囲に被害をもたらした台風でしたね。コース最悪じゃない? 最後は猛スピードになったんでしょ。沖縄奄美のあたりでは全然動かずに長時間暴風雨だったんだって。。。怖ろしい!しかも離島は2週続けての台風で食料品も不足してるそうです。迷惑よね~!
しかも今日は上天気だったし、今日絶好の運動会日和でした。ついてないね。仕方ないことですけどね。
もう終わりにしてほしいです。

メロンくんも風の音怖い??
哲ママさんも大きな音苦手??私もめまい持ってるし、三半規管弱いのかもしれないです。ねぇ、大きな音ってイヤですよね~!!
にゃんずも昨日はビクビクしてましたが、今日はノビノビです。わかるのね~♪
じぃも今夜も来たけど、元気でした♪

母の心配もありがとうございます!!
おかげさまで動きも悪くなってないです。フワッと転んだのかもしれないです。よかったです♪
2014/10/14(Tue) 20:47 | URL  | バニラ #6/34PU6.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可