7にゃんと賑やかに暮らすバニラの毎日です♪
台風近づく
2014年10月04日 (土) | 編集 |
台風18号、とても不気味です。
予報では九州南部に近づいて急カーブで東の方へ加速するということですが。。。
午後から風がめっちゃ強い。音がゴーゴー言うのでハンパないなぁと怖ろしいです。雨はまだ降ってないけど。
明日の天気はどうなるんだろう?運動会は??そして、どれくらい台風に備えたらいいのかよくわからないわ。私の場合、ジンクスがあるので備えないといけないんだけど。雨戸を閉めるものなのか悩む。。。植木鉢は軽そうなモノをちょっと奥に避難させました。それだけでいいのかしら?本当に勢力が強そうで、どれくらいの影響があるのか見当もつきません。どんなコースになろうとも、被害が出ないことを祈るのみです。

中央駅のモールがリニュしました。
新しいお店がまたたくさんオープン。イベントも華やか。「109」とかね(笑) カリスマ店員さんとやらが東京からやってきて(お疲れさまです)、鹿児島の女子を可愛く変身させてくれるとか(笑) 
あ、クリスピードーナツも鹿児島初出店しました♪
14100401
並んでゲットしてきました(笑)
人気なの?? 美味しかったけど(*^-^*)

「東急ハンズ」もオープンしたよ♪ 私の守備範囲とちょっと違うけど(笑)
どんどん、進化していくね~♪

あ。「パフォーマー」なる人も出現。
マジックのような幻想的な雰囲気で、なかなか素晴らしかったです。仮面の下は若いイケメンくんです♪
14100402
ネットやツイッターにどんどん流してくれ~と言うことだったので貼りますね(笑)載せたからね♪

人ごみは疲れるわね(笑)

にゃんずは台風が近づく中、元気です。
くろじぃは早く来て待ってました。
待ちじぃです。
14100403
台風、気をつけてね!!

銀ちゃんは伸び銀でした。
141004
びよ~ん。

そしてみかんくんは、ハウスみかんでした(笑)
14100405

本当に台風がひどくありませんように!
どこにも被害がでませんように!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
新しいお店
バニラさん、こんばんわ。
今日は、昨日と違って涼しかったです。
昨日の、あの暑さから急にこれじゃない。
やっぱりヘンよ体もさ。
今回の18号は不気味ですよね?
どんだけ勢力が強いのか?
怖いね。
風、そんなに凄いんだ。
嫌な予感するね?
どうぞ、被害が出ませんように。

新しいお店がオープンしたのね。
クリスピードーナツ、私も知らなかったけど。
東京にも何店舗かあるんですものね。
いつか、食べてみたいです。
ドーナツは好きだから。

そうなんだ。
今日は「待ちじぃ」だったのね(笑)
ほんとだよね。くろじぃ、台風気をつけてよね。
銀ちゃんも、みかんちゃんも、のんびりだね。
メロン君も、今ね、やっと寝ました。
私が夕食の支度してる間はパパが遊んでくれてるの。誰かだが見てないと、チョコチョコして危ないからさ。
たまねぇにも、飛びついて行くじゃない。
子育ても大変です(笑)
でもね、メロン君の寝顔見てると忘れちゃうね。
大変なことをo(^▽^)o

今回の台風が去るまでは落ち着かないよね。
くれぐれも用心して下さいね。
2014/10/05(Sun) 00:11 | URL  | 哲ママ #bCX/9bio[ 編集]
哲ママさんへ♪
哲ママさん、こんにちは♪
やはり今日は大荒れになりました。
台風直撃ではないけど、やっぱり大きな台風なんでしょうね。雨は断続的、風は時々ゴーゴー、もちろん小学校の運動会も中止みたいです、可哀相にね。
そちらはどうですか??風とか強くなってきましたか?まだかな。

ドーナツ、美味しかったです。レンジ8秒加熱で、しっとり、そしてお砂糖がカリカリっと♪初出店の所はどこも大賑わいでした。

メロンくん、イタズラいっぱいして、疲れて寝るのね!可愛い♪子育ては大変ね(笑) 我が家は誰かが「ママ」になってくれるので、私は子育ての苦労があんまりないのよね~(笑)
でも、メロンくんは本当にやんちゃ坊やみたいですね~。いつ落ち着くのか楽しみよ♪
たまちゃんも飛びつかれるんだね、安心できないわね~(≧∇≦)
2014/10/05(Sun) 15:17 | URL  | バニラ #6/34PU6.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可