7にゃんと賑やかに暮らすバニラの毎日です♪
十五夜?
2014年09月08日 (月) | 編集 |
今日は中秋の名月、十五夜だそうです!
今日は日中はよいお天気で高温だったのですが、午後から曇ってきて多分、お月様は雲に隠れてるかも。
今年、十五夜が早いのね。
はぁ、今日も暑かったです。本当に9月になってからの方が暑い。当分32、3度の日々が続きそうです。マジ??(泣)

十五夜って「芋名月」なんですってね。
それで(笑)
14090801
月は見ないで、お団子をいただく私。。。ちょっと悲しい(爆)

ミーくんとシーちゃんはまったり~♪
14090802
今夜もラブラブ兄弟なのでした。
平和っていいわ~♪




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
十五夜
バニラさん、こんばんわ。
今日は十五夜だったのね。
こっちは朝から雨降りで、しかも昨日より寒く感じました。そちらは暑かったんだよね。
お互いに、信じられないよね(笑)
この気温差。
本来なら、9月だってさ、結構暑いもんよね。
それが涼しいのを越えて寒いんだからね。
やっぱりヘンだよね。この夏って。

そうなの? 「芋名月」なんだ。
この画像、またまた目の毒です(笑)

やっぱり、兄弟だね。
シーちゃんの嬉しそうな、お姿。
ミーちゃんが大好きなんだものね。
長生きして下さいね。

メロン君、この一週間で、ちょっと大きくなりました。何かね、私によく懐いてます。
ちょっと離れても、直ぐ鳴くんだよ。
まるで、人間の赤ちゃんみたい?(笑)
そして、甘え上手です。
猫好きの心を、ちゃんとつかんでるのね。
ちっこいのにさ(笑)
今日の探検場所は「押入れ」でした。
4時間ぐらい入ったままでね。
見に行ったさ、寝てたよ。
遊んでるうちに寝ちゃったんだね。
今夜もね、たま姉ちゃんの、ご飯を盗み食いよ。
ちゃんと、自分のがあるのにさ。
そしたら、今度は、たまがメロン君の、ご飯を食べてたよ(笑)
早く二人並んで食べてる姿を見たいのにね。
2014/09/09(Tue) 00:31 | URL  | 哲ママ #bCX/9bio[ 編集]
哲ママさんへ♪
哲ママさん、こんばんは♪
そちらは寒いくらいなんですね!!ホント、9月は普通まだ「寒く」ないですよね。こっちは今日も32度くらいだったかな。異常な温度差ですね、同じ国なのに(笑) でも湿度が低くなりました、やっと。カラッとしてきたので暑くてもまだいいかな。こっちは当分夏が続きそうです~。

メロンくん、すごく可愛い。
本当に可愛い子だと思うわ。ラッキーにゃんだし。「持ってる」ね(*^-^*)
押入れ探検してそのまま寝ちゃったのね、子にゃんだね~♪毎日ワクワクしてるんだろうな♪
たまちゃんも気になってるでしょうね~♪盗み食いしあって(笑)微笑ましいですね。いいな♪
スクスク成長してるみたいで、私もとってもうれしいですp(^-^)q
2014/09/09(Tue) 20:15 | URL  | バニラ #6/34PU6.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可