7にゃんと賑やかに暮らすバニラの毎日です♪
チクチク
2014年09月07日 (日) | 編集 |
今日も暑い~!8月より気温が高い気がします。天気はいいけど、めちゃ蒸し暑い~。絶対、アイツが来てると思ったら、本当に来てました。。。急に発生したんだね台風。この異常な蒸し暑さは台風のせいだったんだ。。。日本にはあまり影響はないみたいですが、被害が出ませんように!!

バームクーヘンのブリュレ?いただきました。
外側がカリッと。美味しかったです♪
14090701

今日はチクチク♪
カゴのフタがボロくなってたので、ちょこっとリニュ。
14090702

それと。前に作ったかぼちゃバッグの残りでマットを。
14090703
残った布、使い切り、気持ちいい♪


プリン姫が可愛かった♪
14090704

ピーちゃんはノビノビしてました♪
14090705

プリン姫とピーちゃん、似てきたような気がします♪
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
バニラさん、こんばんわ。
今日も暑かったの。
8月よりも?
こちらはね、寒いくらいでした。
気温が21度だもん。
それにしても、気温差が凄いよね。

そうね。似てるかも?
プリン姫とピーちゃん。

バニラ家には、美味しい物が届きますね(笑)
こちらのバームクーヘンの美味しそうなこと。
目の毒だから、もう見ないようにしよう(笑)

バニラさんが一番落ち着くとき。
それはチクチクの、お時間。
残ってた布を使い切った達成感ね。
先日の、赤ちゃん用の、お靴は可愛かったな。
その、お子さんには一生の思い出になるんでしょうね。(★ ̄∀ ̄★)

メロン君、もう、いろんなオイタを始めました。
丁度、保護して一週間じゃない。
この成長の早さ。生きてればこそだものね。
だからメロン君を救うことが出来て良かったです。
ノラちゃんで生き抜くことは、とっても厳しいものね。まして、こんな小さなニャンは。
メロン君の場合、ママとはぐれちゃったのかな?
たまの場合は、もっと小さかったけどね。
その、たまも今年で11歳だものね。
信じられないよ(笑)

くろじぃも、パンが好きなのね。
たまも大好きだもんね。
そうね。もう6時過ぎると薄暗いものね。
さっき、ベランダに虫がいるって、たまが教えてくれたから見てみたらさ、何とセミの赤ちゃん。
カナカナって鳴くセミいるでしょう。
羽も透き通ってきれいなのね。
でも、この時期に何でって感じだよね?
もう夏も終わりなのにね。

台風14号、被害が出ませんように。
2014/09/08(Mon) 00:37 | URL  | 哲ママ #bCX/9bio[ 編集]
バニラしゃん、こんばんにゃ☆

きゃ~姫かわいい~♥すっごいかわいい~♥
うんうん!ピーちゃん似てる気がする♪
美人姉妹だね~(*⌒ー⌒*)

チクチクは久しぶりだったのかしら?
使い切りは気持ちいいよね~!
相変わらずステキな作品ですわ~♪

そっかぁ、また台風きてるのね…
おとなしく過ぎ去ってくれることをひたすら祈ります。
2014/09/08(Mon) 00:49 | URL  | ぴろ #-[ 編集]
哲ママさん、こんばんは♪
21度??マジで??涼しいを通り越して寒そうです。。。今日、こっちは33度くらいまで上がったらしいです。。。ぐったりするほど暑いです。どうしてこんなに気温が違うの??不思議!「明日こそ涼しいぞ!」と毎日言い聞かせて。。。心が折れそうです(笑)

メロンくん、やんちゃが始まったのね!
うんうん!元気な証拠!!仔にゃんって寝てるか食べてるかイタズラしてるか、だよね(*^-^*)
たまお姉ちゃんも受け入れ態勢みたいだし、本当によかったです♪
メロンくんは本当にラッキーにゃんこさん。お顔も可愛いし、成長がとっても楽しみだわ~♪

マットが完成してうれしいけど、どう見ても夏っぽいので、使うのは来年かな?こっちはまだ暑いからいいかな、と悩み中です(笑)

ピーちゃんと姫さま、色合いも似てるので、たまに間違えそうになります~。この2にゃんの関係はまぁまぁです。仲良くなってほしいんだけどな。にゃんこ関係、難しいわね。

くろじぃは元気です。皆に可愛がられてるんだろうな、とわかります。パンもきっとよく貰ってるんだろうなぁ。じぃがあんなにパン好きとは知りませんでした。たまちゃんも好きなのね♪ ピーちゃんもチーズケーキはやめたけど、クリームパンとかは興味津々。かなり好きだよ。女子だもんね、たまちゃんも(*^-^*)
2014/09/08(Mon) 20:41 | URL  | バニラ #6/34PU6.[ 編集]
ぴろしゃん、こんばんにゃ♪
プリンとピーちゃん、やっぱ似てます??
美人姉妹?ありがとう(_ _)。。o ○
プリン姫は、本当に姫さま体質で、可愛いんだけど、ちょっと扱いづらい(笑)私は、そこにゾッコンなんですけど~(*^-^*)

チクチクはね、ちょっとずつ、してました♪1日で5cmくらいしか縫えない時もありました~(遠い目)でも完成すると本当にうれしいね!!
ぴろしゃんはアミアミだもんね(*^-^*)

台風の心配、ありがとうございます!
蒸し暑いだけで、影響はありませんでした。関東の南の方を通るみたいよ。そちらも大丈夫かな?もう台風来ないといいね!!
2014/09/08(Mon) 20:49 | URL  | バニラ #6/34PU6.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可