7にゃんと賑やかに暮らすバニラの毎日です♪
大きさの差
2014年08月25日 (月) | 編集 |
今日もおかしな天気でした。こんな夏初めてだ~。

シーちゃんとピーちゃんが仲良く、猫草を食べてたんですけど~。
14082501
笑っちゃうほど、大きさが違うね~。1歳と10歳という年齢のせいだけじゃないよね、きっと(笑)
でも、なんか、ほのぼのしてて、癒されました♪

今日はね、くろじぃを偶然見ました。
近くっていうか、母がお世話になってるデイケア(整形外科)の前にアパートがあるんですけど、そこの外階段(シースルータイプ)を慣れた感じで上ってました。ん?くろじぃ??と思って見てたら、アパートの2階のお目当ての部屋なんでしょうか、ある部屋の前で待ってました。くろじぃって。。。めちゃくちゃ世渡り上手じゃん!!(笑) じぃ、何軒も持ってるんだね、キープを(笑) そこのアパートはにゃんこさんがよく出入りしてるのは知ってたんだけど、じぃまで一味だったとは( ̄ー ̄) きっと優しい方が住んでいるのでしょうね。。。じぃ、もううちに来なくても心配しないから(笑) それでも夕方、すました顔してやってきたくろじぃなのでした。やっぱり好きだよ♪


前から気になってた「ゆずティエ」買ってみました♪
14082502
私は焼き肉屋さんで食べる(限定か?)ゆずシャーペットが大好きなんですけど、まさにあの味!おいちい~!
税込み162円とお買い得値だし、また買っちゃう~~!

今日は「アジのマリネ」作ったんですけど、具?が多すぎてアジが見えない~(笑)
14082503

どっこらしょ。
14082504
見えた見えた(笑)
まぁまぁでした(爆)

下にひいてるランチョンマット。
柄がチョー可愛かったので作ってみました。レトロ??
14082505
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
バニラさん、こんばんわ。
今日もヘンなお天気だったの?
こっちは、朝から曇り空で、気温も30度きってたしね。でも湿度は高めで、ちょっとムシムシ。
あっ、今ね、急に大雨が降って来ました。
本当に、急に降りだすんだもんね。
今年は、こんな夏で終っちゃうのかしらね?

りゅう君のページを見て頂いて有難う。
毎年ね、誕生日と命日には、りゅう君の想い出話なんかして、りゆう君を懐かしんでいます。

くろじぃさ、やっぱりあったのね?
別宅が(笑) だから、たまに来ない日があるんだね。まぁ、それはそれでね。
私達が、くろじぃを可愛いと思うように、他の方も、同じ気持ちでくろじぃを可愛がって下さってるのね。くろじぃの、あのお顔でくろじぃは得してんのよね。きっと?(笑)
じゃ、来なくても、そんなに心配しなくてもいいね。くろじぃは世渡り上手なニャンなのよね。
これも、生きる為の手段ですもんね。
偉いよ。くろじぃは。

「ゆずティエ」バニラさんから聞いて、気にして見てるんだけど、売ってないね。
今度、違うスーパーで探してみようかな?
税込み162円? これまた、お安いわね。
明日、早速探して見よう。「ゆずティエ」

アジのマリネ
お洒落ね(笑)
下に引いてあるランチョンマット可愛いよ。
ちょっとした工夫で、感じが出るものね。
2014/08/26(Tue) 00:41 | URL  | 哲ママ #bCX/9bio[ 編集]
哲ママさん、こんばんは♪
りゅうくんのお誕生日に、りゅうくんを偲ばれたんですね。りゅうくんも喜んでるね~。甘党って可愛いねぇ♪

くろじぃは、コワモテなのに、愛嬌がありますよね。今まで、周りの人に愛されて生きてきたんだな~と思って、ますます愛しくなりました。あの、のほほんは「余裕」だったのね(笑) ずっとずっと皆に愛されて長生きしてほしいくろじぃです♪ あ、今日も来ました、すました顔で(笑)

「ゆずティエ」美味しいです!って言うか、私の好みの味♪ サッパリしてます~。まさか九州だけの販売とかじゃないですよね??私はまた買いに行くつもりですが。。。見つかるといいですね。。。

ランチョンマットの生地「昭和レトロ」シリーズなの。ちょっと可愛くて楽しい生地ですよね、使いづらいけど(笑)
2014/08/26(Tue) 20:52 | URL  | バニラ #6/34PU6.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可