7にゃんと賑やかに暮らすバニラの毎日です♪
今、最接近
2014年08月09日 (土) | 編集 |
台風11号、今ここらあたりは「最接近」なんですって。地元の予報サイトからメールが来ました。
でもね、確かに風はすごく強いけど、そこまでないです。雨に関しては今朝からはほとんど降ってないし。
昨夜、ドライを入れて寝たんですけど、風のひどい音で目が覚めました。ビュービュードーンドーンで怖かったです。うるさくて眠れない状態。そしたら急に暑くなって、冷房に切り替えました。そしたら雨もザーッと。あまりの豹変ぶりに、もしかして台風、コースを変えてこっちに来てるんじゃないの?なんて思いました。確かに雨風がすさまじくて「台風」でした。でもそんなに長くは続かなくて雨はやみました。なんだったんだろう?台風をとりまく外側の雲の仕業?夜中だし、めちゃ怖かったです。
にゃんずは冷房になったら私にくっついてきました。それは雨風が怖いのではなく、冷房の涼しさを求めて(笑) ミーくんなんて私の腕を枕にしてお腹出して寝てたもんね。いいなぁ、うちのにゃんずはのんきで(≧∇≦)

確かに今、風のあたりは強いなぁ。
今後、台風はどこに向かうのでしょうか。。。早く弱まってほしい。これ以上、被害が出ませんように!
我が家はまだ抜けてないけど、多分大丈夫でしょう。
今週はマジ台風の心配で疲れました。お腹すいたので買い置きしてたポテチをバリバリ。ヤケ食い??(笑)

一応、お外は嵐なのに、このまったり感はナニ??
14080901

お二人さん、半目開いてますけど。
14080902

「うるさいにゃ~。目が覚めちゃったにゃ」
14080903

「ママ、にゃんか美味しそうなモノ食べてるにゃ?」
「後でちょうだいにゃ!」
14080904

「もう少し寝るぞ、妹よ」
「あい、兄ちゃん!」
14080905

何度も言いますけど、窓の外は嵐なんですよ( ̄ー ̄)
全く気にもしてないポチ男とピーちゃんでした。
心配してる私がバカみたい~。脱力するよね。
こんな風に私の緊張をほぐしてくれるいい子たちなんです(ただの、のんきモノとも言う)

やっぱり、風はまだとても強いです。
これから台風がやってくる所にお住まいの方、十分注意されてくださいね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
バニラしゃん、こんばんにゃ☆

うんうん、台風の心配でお疲れよね…
私も強風とか雷の音はとても苦手で、お家の中は大丈夫なのに、
いつもビクビクしちゃいます(><、)
娘たちに「大丈夫よ~」言いながら、自分が一番怖がってるかも(笑)

嵐の最中でもまったりなにゃんず(笑)ありがたいね♥
2014/08/09(Sat) 20:10 | URL  | ぴろ #-[ 編集]
ぴろしゃんへ♪
ぴろしゃん、こんばんにゃ♪
おかげさまで、こっちは完全に台風から抜けたみたいです。夕方は陽射しも少し出ました。
とにかく、ノロノロ台風だったので、すごく長い間、憂鬱だったわ~。
ぴろしゃんも風や雷の音、苦手なの?同じだねぇ。私は基本的に大きな音が全般苦手です~。
昨夜も怖くてたまらなかったんだけど、にゃんずたちが全く怯えてなかったので逆に安心しました♪まったりにゃんずは癒してくれました♪

そちらの方も、もしかしたら大雨になるかもしれないみたいなので、気をつけてね~!!4姉妹とまったり過ごしてね♪
2014/08/09(Sat) 22:02 | URL  | バニラ #6/34PU6.[ 編集]
安心しました
バニラさん、こんばんわ。
一番怖かったのは、昨夜だったのね。
夜中って、特に怖く感じるわよね。
でも、思ってたほどでなくて良かったですね。
今後の台風の進路が心配ね。
いつものことだけど、大きな被害が出ないといいですね。それだけが心配です。

こちらは、雨は降りませんでした。
曇り空だったけど、気温も27度と、とっても過ごし易い日でした。
昨日まで、あんなに蒸し蒸しだったから、体が楽でした。湿度は高めだったけどね。
大雨って言ってたけど、この先、降るのかな?
出かけるのにも気になってね。

今日のポチちゃんとピーちゃん可愛いわ。
こんなにまで仲良くなれるのね。
ピーちゃんってさ、誰とでも仲良しコンビを組めるって、やっぱ凄いよね。

くろじぃも、元気なのね。
あの、お顔は、私も大好きだよ(笑)
一瞬、幸せな気持ちになれますものね。

バニラさん、今回の台風で神経疲れしちゃったね。今夜は、ゆっくりしてね。

あっ、今ね、降って来たよ雨が。
かなり降ってます。
やっぱり、大雨になるのかな?
風も強くなって来ました。

明日も平和な日でね。
ニャンズの皆さまも、まったりして下さいませね。ヾ(=゚・゚=)ノニャン♪
2014/08/09(Sat) 23:46 | URL  | 哲ママ #bCX/9bio[ 編集]
哲ママさんへ♪
哲ママさん、こんばんは♪
雨はどうですか??
こっちは台風一過のわりには曇っていて、風も強かったです。台風、日本を横切って行きましたね。。。大変な被害が。。。もう2度と近づいてほしくないです~。

おかげさまで、にゃんずはまったりでした♪
ピーちゃんとポチくんは本当に仲がいいの。やんちゃなところとか共通点も多いからかな~。シマシマ同士だしね(笑)

くろじぃも元気です♪あの、のんきそうなお顔見るとホッとします。ずっと元気でいてほしいなぁ。
2014/08/10(Sun) 21:54 | URL  | バニラ #6/34PU6.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可