7にゃんと賑やかに暮らすバニラの毎日です♪
強そうな台風
2014年08月08日 (金) | 編集 |
台風11号。ついにそこまでやってきてます。もう現実逃避はできないなぁ。
とにかくノロい!コースが定まらなかった。最初は鹿児島の真上を縦断するような予定コースだったのに、少し右(太平洋側)にずれました。できればもっと弱ってほしかったな。コースも強さも言っても仕方ないんですけどね。。。
だんだん、風が強くなってます。地響きがするようなものすごい風が時たま吹いて、なんだか、とってもとっても強そうな台風なんじゃないかな、と不安です。スピードがまだノロいので、こっちのピークは明日の午後だとか。どうなるのか来てみないとわからないわ。被害が出ないことを祈るのみ、です。
私は準備しないといけないので(ま、いつも通りに)、植木鉢を家の中に入れてベランダのモノも家の中に入れて、雨戸を今半分くらい閉めてます。寝るときに全部閉めようかな。後は懐中電灯とラジオ。お茶とお水も準備しました。

さっきの空です。
真っ暗な雲の間から夕日が差しててまばゆく不気味にキレイだったんだけど、風景撮るの、マジ下手なので、全然感じが出てないけど。
14080801
嵐の前の夜って感じ(そのままですが)

あ、台風の準備として自分用にアイス買いました(笑)
14080802
ま、台風とは全く関係ございません(≧∇≦)
2リットルアイス。好きなだけ食べられるから好き♪
なぜ「ファミリーアイス」?ヒトリで食べたっていいじゃんね、ぷんぷん(笑)

くろじぃも夕方来ました。元気でした。台風に気をつけるように言い聞かせたけど、じぃはきっと大丈夫。
家のにゃんずは風の音がひどい時は外を気にしてますけど、今のところ、のほほんです( ̄ー ̄)
「のほほんで悪いにゃ??」
14080803
悪くない悪くない。のほほんとしていて~♪
本当にこのまま、のほほんとしていられますように!!
広い地域に影響が出そうな台風なので、どうかお気をつけくださいね!!

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
バニラさん、こんばんわ。
そんなに凄い風が吹いてるの。
今回の台風は、ゆっくり、ゆっくりだものね。
早く通り過ぎちゃえばいいのにさ。
落ち着かないよね。
明日の午後がピークなのね。
大きな被害が出ないことを願ってます。
台風が来るたび、神経疲れしちゃうよね。

「ファミリーアイス」
いいんですよ。
一人で食べちゃいけないってことないものね。
どうぞ、ゆっくり召し上がって下さいませ(笑)
私もね、アイスは切らしません(笑)

「のほほんで悪いにゃ??」
全然。のほほんでいて下さいね。
その方がママも安心出来るからね。

くろじぃ、台風のこと解ったかな?
くろじぃのことだもんね。
ちゃんと理解してるよね。
今までだって、自然と闘って来てるんだものね。

こっちはね、台風の影響で大雨になるらしいです。それもかなりの量が降るかもって?

バニラさんも、充分に用心して下さいね。
2014/08/09(Sat) 00:39 | URL  | 哲ママ #bCX/9bio[ 編集]
哲ママさん、こんにちは♪
ご心配かけてます、台風。
朝、暴風雨圏内に入ったみたいなので、今台風は通り過ぎている最中だと思います。
こっちは台風進路から離れているせいか、そんなにひどくないです。雨はほとんど降りません。今風が強い~。しかし本当にノロいので心配し過ぎていた時間が長かった。。。返して。。。
そちらの方も大雨の予報??進路より右側の方が大雨って言ってたから、きっとそうかも。気をつけてくださいね!!

にゃんずはのほほんしっぱなし。にゃんずが慌ててないので、ホッとします♪今日もまったりしてます♪
あ、くろじぃは朝来ました。そして多分今も庭にいると思います。雨が降らなくてよかったね。くろじぃも元気です~♪

自然ってやっぱり怖いですね~。今年は後何個台風がやってくるのかしら。
でもとりあえず、今回も無事に過ごせたので(まだ抜けてないけど)うれしいです♪
そちらもひどくないといいですね!!
2014/08/09(Sat) 14:55 | URL  | バニラ #6/34PU6.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可