7にゃんと賑やかに暮らすバニラの毎日です♪
どれだけ降るのかなぁ
2014年08月04日 (月) | 編集 |
四国の方の雨、すごいですね!!ナゼなんだろう??映像見てるだけで恐ろしいです。
こっちも今日も断続的に雨。降る時は激しいし、湿度もすごい。風が熱風って感じ。息苦しい~。大雨警報も出てます。。。
食器棚に保管してた未開封の賞味期限内の食パンにカビがっ!!ぞっとしました。何でも冷蔵冷凍にしましょうね、皆さま!! 台風11号もマジで直撃コースだし、どれだけ降り続けるのか、不安です。

とはいえ、私もにゃんずも元気!
母も風邪がだいたい治ったかな。しつこい夏風邪。ま、もう大丈夫だと思います。
今日は母を支え損ねそうになって、母は無事、私は腰にきました(泣)あ、ちょっと痛いけど、たいしたことはないです~。気をつけないとね。

くろじぃも元気。ケガが目立たなくなってるの、よくなったのかな?早くない?くろじぃ若い!自力で治すくろじぃ、エライなぁ。ミーくんなんてたいしたことなくても、散々私に文句言ったよね~。
14080401
食欲モリモリのくろじぃでした♪

家の中は、混雑中です(笑)
14080402
なんで、こうなるの??
みかんくんなんて、ますます胴長になってるし~(笑)
実はみんにゃ、ちょっと雷が怖いのよね。だから集まってるのかも。
我が家は夏でもかたまるにゃんずたち、そばに来ると暑いんだよね(笑)
可愛いから、いいか~(*^-^*)
はぁ、大雨がやみますように!台風消えますように!(ムリ)


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
バニラさん、こんばんわ。
本当によく降りますよね雨。
夏の行事がみんな中止ですって?
せっかくの夏休みなのにね。
皆さん、楽しみにしてたでしょうにね。
早く、お天気回復してほしいですね。
雨ばかりでは、気分も沈むよね。

雷さまが怖くて4重層にね(笑)
不安な時は、皆でいるのが一番だもんね。
それにしても、しっかりと固まってますね(笑)

くろじぃは今日も元気だね。
ケガも自力で治してね。
やっぱり、外ニャンは強いね。
鍛え方が違うんでしょうね?
だってさ、何があっても、誰も助けてくれないんだものね。強くもなるよね。
ミーちゃんも、強くなろうね(笑)

腰、やっちゃったの?
気をつけて下さいね。
忘れた頃に、ついやっちゃうんだよね。
お母さまの夏風邪、治って良かったです。

賞味期限内の食パンにカビが?
これだけ雨が続くと湿気ちゃうんだよね。
気をつけないとね。
そうそう。冷蔵冷凍にしておけばいいよね。
私もパンが好きなので、必ず買い置きしておくのね。でね、今はPascoの「濃厚ミルクフランス」にハマってます(笑)

まだちょっと雨の日が続きそうですが、体調に気をつけてね。
2014/08/05(Tue) 00:51 | URL  | 哲ママ #bCX/9bio[ 編集]
バニラしゃん、こんばんにゃ☆

本当にどうしちゃったんでしょうねぇ、あの雨量は尋常じゃない!
見ているだけで怖いです…
今以上、大きな被害が出ませんように…

そちらは雨続きなのね。
湿度が高いのってスゴイ不快よね。
食べ物もすぐ悪くなるしね、食中毒気を付けましょう!

でも、お母様快復されてるようで良かった~♪
ぶり返さないように、どうぞお大事にしてください☆
って、バニラしゃんは腰~?!大丈夫かなぁ?
くれぐれも無理しないようにね!!

しかしにゃんずは…かわいいけど暑苦しい(笑)
なんでこうなっちゃうんでしょう?(笑)
暑さに強いのホント羨ましいわ~!!
2014/08/05(Tue) 02:54 | URL  | ぴろ #-[ 編集]
哲ママさん、こんばんは♪
今日も降りました~!うんざり~。
そちらは暑いんでしょ!!今、日本は大雨か猛暑なのね。。。体調、大丈夫ですか??
カビまで。。。

昨夜は雷もひどかったので、にゃんずはぎゅうぎゅうと固まってました~。たくさんいるから固まると安心なのかしら??うっとおしいカタマリ軍団でした~(笑)

くろじぃは今日もやって来て元気だったけど、耳の後ろに新たな傷が。どれだけケンカしてるんだろう?外猫さんは大変だなぁと思いました。早く治るといいな。

今夜は、にゃんず、のんびりしてます♪
2014/08/05(Tue) 21:46 | URL  | バニラ #6/34PU6.[ 編集]
ぴろしゃん、こんばんにゃ♪
本当に毎日雨が降って、本当にムシムシしてるの。気をつけないと食べ物が傷む~!カビってびっくりしました!ここは今熱帯みたいです(泣)

うちの子たちは、何かあるとくっつくのよね~!!
仲がいいのか、ビビリ集団なのか(笑)
本当に、夏の猫団子は暑苦しいです~(≧∇≦)

そちらは、めちゃくちゃ暑いんでしょ??
ぴろしゃん、熱中症とかにも気をつけてね!!
2014/08/05(Tue) 22:00 | URL  | バニラ #6/34PU6.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可