7にゃんと賑やかに暮らすバニラの毎日です♪
暑い~!
2014年07月26日 (土) | 編集 |
言っても仕方ないけど、暑いです。最高気温もそうだけど、せめて夜中だけでも多少は気温が下がってくれないかなぁ。毎年、真夏に思います、昼間は許すから、夜だけでもちょっと涼しくして!って。願いはかないませんけど(泣)
今大事だよね、ここで暑さに乗れるかどうか。正念場ですね~。ガンバロ。

母が結局具合がよくなくて、また内科を受診しました。明日病院休みだしね。
胸の音とかも悪くはないそうですが、念のため抗生剤と気管支のお薬をいただきました。抗生剤は3日間飲むと1週間効き目があるんですって。本当に最近のお薬は進化してるというかちょっと怖いというか。。。これでよくなってくれるといいなぁ。
こんな暑い時に風邪なんて。。。頭が痛いです。でも母は苦しそうだしね。様子を見ながら温度調節、水分補給して。。。とにかく早く元気になってほしいな。 今日は久しぶりに友だちと焼肉ランチに行く予定でしたが、パス。あ、ちょっとグチった(笑)今日を逃すとまた当分行けそうにないけど、仕方ないわ。

暑いし、母も具合悪いし、気分はどよーん。
こんな時はみかんくん(笑)
14072601

14072602

14072603
いいよね、みかんくん、脱力系で。そのめげない精神を見習いたい(笑)

スイカ買ってきました、暑いから。
14072604
それをこんな風にカットしておいて。おやつに♪
さすがにチョコやポテチはきついので、スイカのおやついいですよ。
スイカにかぶりつく醍醐味はありませんが、手軽です♪
14072605
頑張ろうね~!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ほんと暑いわね
バニラさん、こんばんわ。
もう、同じこと言うしかないけどさ、今日も暑かったです。昨日に増して厳しかったようなね。
お母さま、受診して頂いたのね。
そうだよね。明日はお休みだもんね。
う~ん。胸の音に異常ナシなのね。
じゃ、頂いた、お薬で様子を見るしかないものね。 お薬が効いて早く治るといいですね。

お友達との、お約束残念でしたね。
でも、こういう時もあるよね。
次回を楽しみにしましょう。
そうでも、思わなくてはね?(笑)
バニラさん、いつも頑張ってるもん。
ちゃんとさ、ご褒美の日だってあるわよ。
(ヘンな慰め方ね)

久々に、みかんちゃんのモデルさんですね。
この目が、モデルの目だよね?(笑)
隠れた才能っていうのかしら?=①。①=

クロちゃんね、もう来ないのかも知れないね。
こんなに来ないことなかったしさ。
時間のずれって言ったって、もう5日だよ。
ほんと、どうしたのかしらね?
元気ならいいんだけどね。
あんなに、楽しみに待っていた子なのにね。
でも、お目目の方が良くなったのを確認出来たからいいかなって思ってるけどね。
体も、ちょっと大きくなって来てたしね。
少しは、クロちゃんの、お役に立てたのならね?
でも、明日に期待しよう。
やっぱり、会いたいからさ。

お祭り行って来ました。
スカイ食べて来たよ(笑)
歩きながら食べちゃって。
いいよね? お祭りだもんね(笑)
何かね、去年より人が出てたって感じでしたね。
若者が多かったし。いいことだよね。
何処から、こんなにって思うくらい賑わってました。パパはさ、いろいろと写真撮ってました。
好きだよね(笑)
私なんて、もう面倒でさ。
撮ろうとも思わないよ(笑)
そうそう。ワンコもね浴衣着て来てました。
きっと、可愛がられてるんでしょうね。
よく似合ってたもの(笑)
パパったらね、「たま子にもピンクの浴衣着せてみるか?」だって(笑)
出店以外にはね、商店街の方達が、それぞれにイベントを企画して楽しませてくれてます。
年に一度のことだもんね。
大いに盛り上がらないとね。+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:

全然関係ないことなんですが。
朝は、ちゃんと使えたポットがね、お昼には、何故か壊れちゃったんだよ。
まぁ、4年も使えば壊れても仕方ないかな?
しかもさ、お買い得品だったんだもんね。
文句言えませんよね(笑)
なので、昼間、ポットを買いに。
今度は、4年以上もつと思います。
ちょっと、お値段張りましたので(笑)
と言うかさ、一番安いのが、それだったんだよ。
我が家は、いつもこんな感じなので(笑)

バニラさん、美味しそうなスイカを食べて、少しは元気出ましたか?
疲れてるのに、この暑さじゃない。
気分だってスッキリしないよね。
次回、お友達とお会いする時は、心身共に元気な状態で、お会い出来るといいですね。

お母さま、どうぞお大事にね。
バニラさんも、体調に気をつけてね。
2014/07/27(Sun) 00:37 | URL  | 哲ママ #bCX/9bio[ 編集]
哲ママさんへ♪
哲ママさん、こんにちは♪
今日も暑いですね!どうなるんだろう・・・このまま暑さが継続しちゃうのかしら。。。うんざりですね。
母の心配ありがとうございます!おかげさまでお薬が効いたのか、咳はまた治まってきました。このまま治るといいんだけどな。まだ油断はできないですね。

お祭り、楽しそう!!いいな!やっぱり、夏祭りっていいですよね、ウキウキしてしまいそう♪ 
ワンちゃんも可愛らしかったでしょうね♪たまちゃんもいかが??

クロちゃんのことはもう聞かないね。
くろじぃも長く来なかったしね。。。会えるといいな、って思ってますね~!!

暑さ負けしそう!ポットも負けちゃった?(笑)
頑張りましょうね!
2014/07/27(Sun) 17:18 | URL  | バニラ #6/34PU6.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可