7にゃんと賑やかに暮らすバニラの毎日です♪
強引なみかんくん(≧∇≦)
2014年07月13日 (日) | 編集 |
今日はまたお天気は荒れました。朝からサウナ状態だったので、大雨くるな~と思ってましたけど。
時々、ザーッと降ってまた止む、みたいな不安定な1日。憂鬱だわよ。

元々、みかんくんはピーちゃんのことが大好きなんだけど、嫌われてました(笑)
最近、ピーちゃんも大人になったせいか、前ほど露骨には嫌がらなくなってきてるの。
そしたら、調子に乗ってるヒトがいます(笑)
寝ているピーちゃんにすりよるみかんくん。
14071301

「ぎゅうっ!」
14071302

「ちゅっ!」
14071303

「オエッ!!」
14071304
「トホホ・・・」
みかんくん、また嫌われちゃうよ!ちょっと卑怯だと思うな私( ̄ー ̄)
さて、2にゃんの距離は縮まったのでしょうか、広がったのでしょうか??(≧∇≦)

今日は、ちょっと被せてみました(笑)
うーん、なんか違和感あるな、可愛いけど。
14071305

ビミョーに違和感ないけど、不機嫌なポチ男。
14071306

そして、いましたいました(笑)
14071307
何の違和感もなく、ポーズも決めて被りこなす銀ちゃん。あにゃたはすごいよp(^-^)q

さて。また頑張りましょう。今週も平和でありますように!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
バニラさん、こんばんわ。
今日も暑かったよ。
そちらも、サウナ状態でしたか?
こんな日が続くよね。
こっちは、夕方から強風が吹いてます。
物凄いよ。雨こそ降ってないけどね。

(・-・*)ヌフフ ピーちゃんの、お顔ったら(笑)
みかんちゃん、ちょっと強引だったかな?
この間が難しいわね。
みかんちゃんの気持ちも解るけどね(笑)
状況見て、距離を置きましょうかね。
せっかく、仲間入り出来たんだもん。
あんまり焦らないで、自然帯で行きましょうよ。
ねぇ、みかんちゃん。

被り物シリーズ。
今夜は、銀ちゃん以外は、ちょっと、ご機嫌ナナメな、お方ばかりで?(笑)
そんな日もあるよね。(=TェT=)

今日の昼間、いつも、ご飯を置いて来る場所から、ちょっと離れたところに、黒ちゃんがいたのよ。で、「黒ちゃ~ん。おいで!」って呼んだら
急いで来てくれてね。鳴いてるのよ。
可愛いでしょ。
「こんな時間に、もう待ってたの?」なんて言いながら、ご飯を置いてあげたの。
でね、今日は、よく見れたよ。黒ちゃんの、お顔が。やっぱりね、両方の、お目目がクチャクチャしてんのよ。昔、飼い猫にホウ酸で目を洗ってあげたことを思い出しました。
効くんだよね。でも、黒ちゃんには、何にもしてあげられなくて歯がゆいんだけどね。
いつも思うんだけどね、黒ちゃんにしても、ブチちゃんにしても、また子猫ちゃんにしてもさ、本当に今日まで、よく生きて来れたなって。
ご飯にありつけない日だってあったと思うよ?
そんな事を思うと、とっても愛おしく感じるよね。
いくらノラちゃんの宿命とは言えさ。
でね、又いつもの時間に、ご飯をあげに行ったの。そしたら、また、黒ちゃんが一番で待ってたのよ(笑)
「黒ちゃん、また会えたね。いっぱい食べなさい」って、多めに置いて来たよ。
ブチちゃんの分もね。
子猫ちゃんは、珍しく、姿見せなかったわね。
昼間、黒ちゃんが私の側まで来たんで「黒ちゃん、ちょっと触ってもいいかな?」って言いながら黒ちゃんの背中に手を・・・・・?
そしたらね、黒ちゃん「シャー」(笑)
でもね、前のように怒ってないのよ。
条件反射的な感じでね。
黒ちゃんが言いました。「もう少し、お時間下さいな」だってさ(笑)
私の方が焦り過ぎたのよね。
黒ちゃんに、わるいことしちゃったわ。
(人;´Д`)ゴメンネ

お母さまの、ご様子。
何となく想像出来ます。
繰り返すのよね。
気長に見守るしかないですものね。
あんまり神経質にならないでねバニラさん。

明日も、暑いのかな?
嫌だけど、耐えるしかないもんね。
頑張りましょうお互いに(笑)
2014/07/14(Mon) 00:07 | URL  | 哲ママ #bCX/9bio[ 編集]
哲ママさん、こんばんは♪
今日は朝は強めの雨でしたけど、午後から天気回復。週間予報が昨日とガラッと変わっていて、今週晴れ続きになりました(笑) 梅雨明けかな~??真夏かな~??

みかんくんに迫られたピーちゃん、本当に迷惑そうでした(笑) みかんくん、いいヤツなんだけど空気よまないから~(≧∇≦) ま、前より嫌われてないみたいなので、頑張ればうまくいく・・・かも・・・です(^o^)/~~~

黒ちゃんと、そういういきさつがあったんですね。
でも、お話聞いてると、もうすぐナデナデできそうな気がします~。どんどん近づいてる黒ちゃん!
本当にノラっちには頑張ってほしい、それだけですね。いとおしいよね。
台風以来、欠席が続いていたくろじぃ、今日は顔を見せてくれました♪元気だったよ!ホッとしました♪
2014/07/14(Mon) 22:18 | URL  | バニラ #6/34PU6.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可