7にゃんと賑やかに暮らすバニラの毎日です♪
天気もう下り坂
2014年07月12日 (土) | 編集 |
台風が通り過ぎて、朝はいいお天気。お洗濯を山ほどしました。でもね~、晴れたのはちょっとだけ。午後からはもう小雨が。。。週間予報見たら、1週間晴れマークはありませんでした。まだ「梅雨」が続くってことなのかな?長くない?
新たに台風9号が発生したみたいだけど、今度は日本の方には影響が無さそうだとか。どっちにしても台風はもう、イヤです。

今日は「ハンバーグ」を作りました。
私はハンバーグにはお豆腐を混ぜます。小さいパックのお豆腐を冷凍しておいて解凍して、ギューっとしぼってマゼマゼ。冷凍(解凍?)お豆腐入りの方がふっくらジューシーで美味しいハンバーグができる気がします。
14071201

さっそく食べて、後は冷凍。
14071202

にゃんずのお食事は。。。
銀ちゃんの「好物」はヒトが食べているご飯!
必ず必ず間違いなく(しつこい)、被害者がでます。なので最近は銀ちゃんシフトです。
要するににゃん数よりお皿を1個多く。これで銀ちゃんは混乱、被害者も泣かずに他のお皿に移れます。あ~、面倒くさいこと!!(笑)
14071203

みかんくんは風に吹かれていました♪
気持ちよさそうでした~♪
14071204
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
銀ちゃんシフト
バニラさん、こんばんわ。
お天気、イマイチでしたか?
お洗濯物、乾かなかったの?
小雨が降っちゃったじゃね。
そうだよね。まだ梅雨だもんね。
台風とか来てたからさ、すっかり忘れてたよ(笑)
こちらは、今日も蒸し蒸しです。
当分、仕方ないのかな?

今回は「ハンバーグ」ね。
そうだったよね。お豆腐を混ぜるんだったよね。
美味しそうに出来上がりましたね。(o゚▽゚)o

銀ちゃんの、ご飯。
それは、いい考えね。
銀ちゃんも、そこまで気がつかないわよね(笑)
これで、被害者も出ず、ゆっくり食べれるわけよね。 さすが、バニラさんだわ。(笑)
誰でも、他人のご飯が、美味しそうに見えるんだよね? 銀ちゃんの場合は特にね(笑)

今夜もね、黒ちゃんが先に来てました。
子猫ちゃんも元気だよ。
ブチちゃんは、後から来てるんだろうなぁ~?
順番としたらさ、黒ちゃんが先の方がいいのよね。ブチちゃんが先だとさ、どうも黒ちゃんが脅えちゃうからね。
子猫ちゃんは、マイペースだよ。(笑)
黒ちゃんが、いたって、ブチちゃんがいたって平気だもん。
まだ、小さいから気にもならないんだね?
皆、どうにかこの夏を無事に乗り越えてもらいたいものね。それには、いっぱい食べないと。
体力つかないよね。
だから、いっぱい置いて来てあげてるの。
どのニャンが来て食べてもいいようにね。
昼間、見てみると、一粒残らず食べてあります。
嬉しいよね。これで、黒ちゃんの、お目目も良くなるといいんだけどね。

みかんちゃん、気持ち良かった?(o^∇^o)

昨夜のミー&ピーちゃんの「チュッ 」は可愛かったよね。 (愛~ヽ( ̄▽ ̄)/~愛)

お母さま、大丈夫ですか?
「ハンバーグ」頂いたのかな?( ^▽^)

バニラさん、少しは疲れとれましたか?
たまには、のんびりして下さいませね。σ(゚ー^*)
2014/07/12(Sat) 23:32 | URL  | 哲ママ #bCX/9bio[ 編集]
哲ママさんへ♪
哲ママさん、こんばんは♪
今日はね~、朝からムッシムシで、結局雨です。時々強く降ってます。本当に天気がずっとよくないですね~。奄美が梅雨明けしたんですって。こちらもそろそろかな。明ければクラクラする真夏が待ってるだけだけど(笑)
そちらも雨降ってるのかな?

銀ちゃんシフト、いいでしょ!ようやくこれにたどりつきました。せっかく食べてるのに銀ちゃんに「ダメダメ!」って言いたくないし、とられる子は涙目で訴えるし。にゃん数が多いとホント大変。交通整理してる気分になる時があります(笑)

黒ちゃんが先に来てたんですね。うん、その方がいいよね。ブチちゃんがいると黒ちゃん出てこない感じがするね。子猫ちゃんはまだそういう感覚はないのね、怖いもの知らずの時代か(笑)
本当にいっぱい食べて体力つけて暑さに負けないでほしいな。頑張れにゃんずたち!

こちらは母もまぁまぁの小康状態です。また食欲も戻りつつある感じです。よかったり悪かったりの繰り返しなのかな。心配ありがとうございます!母も頑張ってほしいです~。
2014/07/13(Sun) 22:16 | URL  | バニラ #6/34PU6.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可