7にゃんと賑やかに暮らすバニラの毎日です♪
台風通過
2014年07月10日 (木) | 編集 |
台風8号、元気に通過していきました。ノロノロだったけど、今はスピードアップしたのかな?日本に沿ってっていうか、日本の上を通っていきましたね。まだいるし。しつこいね。またたくさんの被害が出ました。台風が来ると絶対に被害ゼロってないよね。だから大嫌いなの!もう来ないでほしいです。プンプン!

昨夜はどんどん雨と風がひどくなりました。
昨夜、ブログアップした頃はそんなでもなかったんだけど。
昨夜のその後のにゃんずたちです。
「あれ、にゃんかうるさいね!」
14071001

「ポチ~!」
「兄ちゃ~ん!」
14071002

そして、ついにドーンとでっかい風が吹き付けて、逃げる弱虫たち(笑)
14071003
シーちゃん、ミーくん、ポチが逃げ込みました。
結局我が家の毎度の弱虫トリオです(≧∇≦)
寝る時も、すんごい音がうるさかったんですけど、私は爆睡(笑)、にゃんずたちはみんにゃ私の周りでくっついて寝てました。風の音で目が覚めるたび、誰かが「にゃ~」と鳴いてスリスリしてきました。やっぱりみんにゃ不安だったんだね。
結局上陸したのは朝になってから。でも、おかげさまで特に被害もなくすみました。
まだ完全に日本から離れてないんですよね。もうこれ以上被害が出ませんように!!
本当に台風とかやってくると心身疲れるし、フツーの毎日のありがたさを感じます。
くろじぃも元気でした♪

あ、今放映されてるドラマ「同窓生」、チェックしてます♪
毎回言うよ、今度こそドラマ見るぞ~♪
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
バニラさん、こんばんわ。
今回も犠牲者が出てしまったね。
必ず、出てしまうよね。
ほんと、もう来なくていいよ。
そちらも、朝方が凄かったんでしょ?
ニャンズも怖かったんじゃないかな?

こちらは、これからやって来るらしいけど、今は雨も降ってないし、とっても静です。
ノラちゃんにご飯をあげに行く時は、結構降ってたんだよね。
でも、もし待っていたら可愛そうだから、一応行ってみたら、さすがに誰も来てなかったよ。
でも、ご飯置いて来ました。
雨が小止みになれば、来るかもしれないと思ってね。
今日、くろじぃも来たんだね。
偉いなぁ~。
出勤率いいよね。(笑)

7月は、新ドラマが目白押しだよね。
楽しみが増えるね♪(゚▽^*)ノ⌒☆

今日ね、TVで台風情報の中で鹿児島の中央駅
がうってたのよね。
「あっ、そうだ。この前の脱線事故の時にバニラさんが言ってた駅だよな?」って思ってね。
何か、身近に感じたのは何故かしら?(笑)

そうだよね。何にも起きない、ごく普通の毎日が本当にありがたいよね。

あっ、そうそう。夕方に、またあったんだよ地震。
台風で外は凄い風も吹いていたからさ、地震なのか?風なのか?ってよく解らなかったけど、やっぱり地震でした。茨城で起きたみたい。
台風、地震と、いろいろと心配なことばかり。
自然って、怖いよね。

明日は、そちらはお天気良さそうだもんね。
ニャンズ共々、気分転換して下さいね。
゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
2014/07/10(Thu) 23:12 | URL  | 哲ママ #bCX/9bio[ 編集]
哲ママさん、こんばんは♪
今日は台風一過って感じの日でした。みんな、やれやれ、って感じで。お天気も回復しました。
今思うと、そこまでひどくはなかったような気がします。それでも甚大な被害が出ていますよね。本当に自然災害って恐ろしいですね~。
そちらは地震ですか?大きかったんだよね!2回もあったんですね。。。地震も怖いよぉ。憂鬱ですね~。

鹿中央駅、写ってました?運行中止ばっかりでした。前は「西駅」っていう名前だったの、メインの駅なのに。それはおかしいだろ、ってことで「鹿児島中央駅」って改名になったんです(いらないミニ知識でした♪)

新ドラマ、始まってますね~!何見ようかな、と楽しみです(*^-^*)
2014/07/11(Fri) 21:55 | URL  | バニラ #6/34PU6.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可